TOPへ戻る

コスラジ(仮)第5回

    最近、すっかり暖かくなりましたよね~。
    もう5月だもんなぁ。
    鍋がおいしい季節になってきました。
    ん? ああ、そうだな。
    おでんもいいですよね~。
    ああ、いいな。
    うわぁん、なんでツッコんでくれないんですかー!
    いや、これはボケ殺しし続けるという新しいスタイルのツッコミなんだよ。
    え、あ、そうだったんですか!
    さすがツッコミ担当です!
    いや、すまん。適当言った。
    でも、俺、鍋とかおでんってそんなに好きじゃないんだよなぁ。
    っていうか、好きな人は1年中いつ食っても美味いような気もする。
    そこは寒さ補正がかかってるから、暖かいものがおいしく感じるんですよ。
    なるほどな。
    それじゃ、コスラジ終わったらみんなで鍋に行くか?
    え、別に今は寒くないですよ?
    大丈夫、今回もコスラジの内容が寒いからきっと冷えるぞ。
    そこは温かくなるように私たちで頑張りましょうよ~!

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわ~!
    コスピ、アイリーナ役のアイリーナです!
    どうも、同じくコスラジわ!
    センヤ役のセンヤです。
    この番組はブルークリエイターで絶賛制作中のはずの『コスピ~青空に浮かぶ星~』を暖かく応援していくラジオ番組風の漫談コーナーです。
    コスピ本編のネタバレは含みませんので、プレイしてない方も安心してご覧いただけます。
    まあ、そもそも本編が公開されてないが。
    私たちはコスピのキャラクターですが、実際にシナリオに登場するキャラと微妙に違いますので気を付けてください。
    アニメキャラで言えば、俺たちは声優みたいなものになるとか。
    基本的な性格とかは同じらしいが、まあ別物ってことで。
    それから、このコーナーはあくまでラジオ風であって声は付かないのであしからずです。
    SRCでも個人で配信やってたりしますが、私たちはあくまで文章のみで勝負ということですね。
    まあ、勝負するものでもないけどな。
    というか、なんで改めてこんなに説明入れてるの?
    センヤさん、今回のタイトル見てないんですか?
    今回は新生活応援SPですよ。
    初めての人にも分かるようにしてみたんです。
    ほら、今の時期、テレビとかでも番組改編期ですし。
    ああ、それでか。
    でも、もう5月だけど?
    そういえば、前回のコスラジから1ヶ月以上経ってるんですね。
    あんまり久しぶりな感じがしないのは、コスピ投票の結果発表があったからかな
    そうですね。投票に参加してくださった方、ありがとうございました!
    では、そろそろ始めましょう。
    今回は番組の最後に重大な発表があるそうです。
    最後までお見逃しなく!
    それでは、これからの何分間か、最後までごゆるりとどうぞ~!

    ゲスト登場

    今回も素敵なゲストをお呼びしてますよ~!
    ゲストか。 前回、初めてまともなゲストが来たけど、今回はどうなんだ
    そこは見てのお楽しみですよ。
    それでは、ゲストさんどうぞ~!
    ご紹介、かたじけない。
    拙者、ルーチル役のルーチルと申すでござる。
    お帰りください。さようなら。
    いやいや、冗談だって。
    ニクに習って私も間違ったキャラを演じてみようと思っただけでさ。
    俺たち自身、立ち位置があやふやなんだから、ややこしいことするのはやめてくれ。
    はい、というわけで、私たちの仲間の1人、ルーチルさんです!
    どうも、みなさん改めて初めまして、ルーチル役のルーチルです。
    2回続けてまともなゲストだと、最初の頃のぶっ飛んだゲストが懐かしくなるな。
    うん、私ももっとハジケたゲストの方が面白い気がしてるよ。
    いっそ、今からチェンジするかい?
    だ、ダメですって、ルーさん!
    せっかく来てもらったんですから、いろいろお話しましょうよ~!
    そんなわけで、今回も最後までよろしくお願いします~。

    ふつおたのコーナー

    それでは、お馴染みのこのコーナー。
    ふつうのお便りを紹介していきます。
    今回は1通だね。はい。
    うわっ!? そんなにあっさり!?
    いつものお便りボックスはないんですか!?
    いや、あのくだり無駄に長いし、そんなに溜める必要もないじゃない。
    うう、あのドキドキ感が良かったのになぁ。
    ま、まあ、とにかくお便り読もうぜ。
    はい。それでは、今回のお便りです。
    コスラジネーム『総監督』さんからいただきました。
    毎回ありがとうございます!
    アイリーナさん、センヤさん、コスラジわー
    
    コスピアイデア投票が締め切られましたね。
    私の投票したコスピが採用されることが
    密かな夢というか野望でした。
    
    あとは結果を待つことしか出来ませんが
    一体どうなったのか、そわそわしております。
    魅力的なコスピが色々とあったので、
    選ばれなかったとしても、それはそれで悔いにはならなさそうです。
    
    今回採用されなかったコスピに寄せられたアイデアも
    面白かったり特殊だったりする能力があったので、
    何らかの形で登場するのかと思うと、プレイするのが楽しみです。 
    コスラジわー!
    お便りありがとうございました!
    総監督さんが考えてくださったコスピは採用されましたでしょうか?
    これは、採用発表の前に送られて来たものだね。
    採用されてるといいな。
    今回、採用されなかったコスピアイディアも登場するかもしれませんから、そこはお楽しみにです。
    今回の投票も盛況だったし、投票第二弾とかあると面白いかもな。
    そうですね~。
    連載中にまた改めて投票企画とかあるかもしれませんね。

    ザ・チャレンジ

    このコーナーではパンさんに挑戦してもらいたいお題を募集して、実際にパンさんにやってもらいます。
    今回はお便りなかったですが、前回のお題をやって来たそうなので、その成果発表です。
    確か、ギョウザのタレをギョウザ以外のものに使ってみようっていうお題だったよな。
    はい。今回はお便りなかったですが、『百鬼えぇ夜行』さんからのお題ですね。
    パンさんから実際に挑戦してみた結果がビデオレターで送られて来たので、見てみましょう!
    どうも、パンでございます。
    まずは、今回用意したギョウザのタレはこちら。


    いつも行ってる100円ショップで購入。
    これだけの量を使い切るのにどれだけかかるのかという不安を覚えつつ。
    で、これを買った日の夕飯に、なんとタイミングよくギョウザが出て来ました。
    なんという偶然でしょう。


    とりあえず、ほかにもも肉とポテトが一緒の皿に盛られてたので、一緒にギョウザのタレをぶっかけ。
    まずは、ギョウザですが、さすがにギョウザのタレという名前なんですから、相性は抜群です。
    これで相性悪かったらギョウザのタレを改名すべきですね。
    そして、次にポテト。
    最初から塩味が付いてるから、かなりしょっぱくなりました。
    まあ、当然の結果でしょう。
    それから、最後にもも肉。
    これもこれで味が付いてるものだったので、しょっぱかったですね。
    ギョウザのタレの味が付いた肉という感じでした。
    次に挑戦したのはこちら。


    そうめんの汁に入れてみよう!
    ということで、スプーン3杯分くらいじゃばじゃば入れてみました。
    なんでそうめんかというと、うちのオカンのこういう麺類のつゆって大抵味が薄い場合が多くて。
    それでちょっと濃くしたいなと思ったところ、ギョウザのタレを思い出しました。
    食べてみた感想ですが、これが意外とイケる!
    味に締まりが出たというか。
    というわけで、結論。
    ギョウザのタレは、そうめんの汁に入れるべし!


    ちなみに購入から1週間でこれくらい減ってました。
    いつの間にか結構減ってたという。
    では、そんな感じで今回のレポートは終わりです。
    それでは、スタジオにお返しします~。
    なるほど、そうめんですか。 これは意外な展開ですね。
    でも、もっといろんなものにかけてもらいたかった気もするね。
    例えば?
    うーん、パンだけにパンとか。
    ギョウザも炭水化物に包まれてるっていう点では共通だし、意外と合うかもね。
    そこはパンさんの気が向いたらやってもらいましょうか。

    重大発表のコーナー

    冒頭でも触れました、重大発表をお伝えします。
    実は私も聞いてないんですが。
    あ、また、パンさんからビデオレターが届いてるみたいです。
    見てみましょう。
    どうも、またまたパンでございます。
    今回は重大発表があるのでお知らせにまいりました。
    え~、ではもったいぶらずに言っちゃいましょう!
    コスラジのパーソナリティーが変わりまーす!
    具体的に言えば、パーソナリティーをみなさまからの投票で決定します。
    味方メンバーの4人へ投票してもらって、1位と2位になった2人を次期パーソナリティーに任命するということで。
    投票開始は来週の日曜日から。
    詳しいレギュレーションとかもその日に発表しますね。
    では、そういうことで~。
    投票……だと!?
    なるほどね、私やニクがパーソナリティーになる可能性もありってことかい。
    投票で決定ですか~。うう、なんだか緊張しますね。
    実質人気投票みたいなものになりそうだしなぁ。
    っていうか、今の段階じゃほとんどキャラのこと分かってないんじゃない?
    私だって、コスラジ今日初めてだし。
    まあ、それはそれだろうね。
    知らないからこそパーソナリティーになって欲しいっていう場合もあるかもしれないし。
    とにかく来週から投票始まるみたいなので、その時はよろしくお願いしますね。

    エンディング

    さて、お送りしてきましたコスラジ第5回、エンディングのお時間です。
    ルーさん、今回はいかがでしたか?
    うん、まあまあ楽しかったよ。
    でも投票か~。どうなるんだろうねぇ。
    コスピアイディア投票なら、採用されれば本編に出て来るけど、こんなおまけコーナーのパーソナリティーを決める程度のもので、そんなに投票あるかねぇ。
    そこも一つ参考になるところじゃないですか。
    このコスラジ、どれだけの人が見てくれてるかイマイチ分からないですし。
    投票数少なかったら静かにフェードアウトか、やはり。
    なんで、そうやってやめようとする方向に持っていこうとするんですか~!
    まあ、そこら辺もレギュレーションに盛り込まれると面白いかもね。
    総投票数10票以下でコスラジ終了、とか。
    あ、じゃあ、50票以上で週刊化とかどうですか!
    いや、50票はどう見ても夢見過ぎだろうて。
    そうですか~。
    えっと、そろそろお時間ですね。
    この番組ではみなさまからのお便りを募集してます。
    私たちやコスピに対しての質問などもOKですので、なにかありましたら一番下のとこの投稿フォームからお願いします。
    それでは、お別れです。
    お相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    センヤ役のセンヤと。
    ルーチル役のルーチルでした。
    それじゃ、またね~☆
    よし、鍋に行こうか。
    そんなぁ!?

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

    ■コスピ情報局
    コスピに対しての質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.