TOPへ戻る

コスラジ(仮)第4回

    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心って言うじゃん?
    あ、はい。よく聞きますね。
    無関心より嫌われてる方が良いとかさ。
    あれってどういうことなのかイマイチよく分からないんだよなぁ。
    嫌われるくらいなら、無関心でいられた方が良くないか?
    そうですか?
    私はなんとなく分かるような気がしますけど。
    よく考えてみて欲しい。
    俺らのことを知ってる人なんてごく限られてる。
    SRCを知ってる人で、さらにその中の限定されたごく少人数だ。
    ま、まあ、そういうことになりますね。
    ということはだな、それ以外の世界中の人から、俺らは
    嫌い以上の仕打ちを受けてることになるんだぞ?
    全世界から嫌いを越えた感情を持たれてるんだ。
    なんて恐ろしい。
    え~っと、なんかすごい間違った解釈してるような気がしますよ。

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわー!
    コスピ、アイリーナ役のアイリーナです。
    同じくコスラジわ。
    センヤ役のセンヤです。
    というわけで、コスラジ(仮)第4回目がはじまりました! わー!
    わー。
    この番組はブルークリエイターで絶賛制作遅延中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をそれとなく応援していく、リードオンリーラジオです。
    コスピ本編のネタバレは含みませんので、安心してご覧くださいませ。
    まあ、ネタバレがどうとか言う前に、大分制作遅れてるみたいだけどな。
    一応進んではいるはずですから、きっといつか公開されますよ!
    そんなわけで、今回はなんとコスピの話題をしていきたいと思ってます!
    4回目にして!
    それから、もちろん今回もゲストさんを呼んでますよ~!
    今回こそまともなゲストなんだろうな?
    はい、もちろんですよ!
    いや、いい。 もうどんなヤツが来ても驚かないからな。
    信用してくださいって~。
    それでは、これからの何分間か、ごゆるりとお付き合いくださいませ~。

    ゲスト登場

    では、早速ゲストの方をお呼びしましょう~。
    ゲストさんどうぞ~!
    どうも、コスピ、ニク役のニクです。
    !?
    はい、というわけで、私たちの仲間の一人、ニクちゃんが来てくれました!
    アイさん、とりあえず帰ってもいいですか?
    ええっ!?
    なにか凄くお呼びじゃない感がするんですが。
    まさかコスピのメインキャラが来るとは。 なんて斬新なゲスト。
    ほら、ニクちゃん、センヤさんも喜んでるよ?
    そうですか……?
    えっと、それじゃとりあえず自己紹介してもらえるかな?
    はい。すでに体験版をプレイしてくださった方はご存知だと思いますが、
    味方メンバーの一人です。
    見ての通り、お色気担当です。
    しかしその正体は年齢400歳を超えるロリババァ。
    おい! ここまでで本当の情報が1つしかないぞ!?
    せっかくなので本編開始前に閲覧者に間違った知識を植え付けておこうかと。
    ややこしいことすな!
    語尾に必ず“ポコリン”と付けてしまうクセがあるポコリン。
    もう手遅れだよ、その後付け設定!
    あはは。
    本当の設定が知りたかったらキャラクター紹介のところを見てくださいね。

    ふつおたのコーナー

    ドキドキわくわくのこのコーナー。
    今回はお便りが届いてるでしょうか?
    そろそろ飽きられてくる頃だと思うから、
    期待はできないと思うぞ。
    センヤさん、なんでいつもそんなに後ろ向きなんですか~。
    アイさん大丈夫です、お便り0だったら私が捏造お便りを書きますので。
    いや、それはさすがにダメだろ。
    なにを言ってる?
    今までのお便りだって、一部は捏造だぞ?
    え……?
    ち、ちがいますよ!
    今までのも全部ちゃんとコスラジ宛てに届いた本当のお便りですよ!!
    そ、そうだよな。
    微妙に信じそうになったじゃないか。
    ちっ。
    えっと、それじゃ気を取り直して。
    お便りボックスオープン!
    お!
    あ!
    ありました!
    今回1通ですね!
    さすがに減ってるか。
    今回タイミング的にもいろいろあったしなぁ。
    それでもお便りあったんですから、ありがたいことですよ。
    それじゃ早速読ませてもらいますね。
    こちら常連の方、コスラジネーム『百鬼えぇ夜行』さんからですね。
    毎度ありがとうございます!
    コスラジわー。
    早速使ってみました。
    
    第4回配信おめでとうございます。
    前回も採用して頂き、まさかの採用率150%とは意外すぎる数値です。
    
    そしてウナギ年。そうですよね。今年はエロ年なんですよね!
    エロ!それこそが素晴らしき全人類世界共通の美しき究極のカテゴリー!
    
    頑張ってエロい事を考えます。
    コスラジわー!
    この挨拶も定着した感じがしますね。
    お便りありがとうございます!
    150%って、間違って2回お便り読んだところだな。
    2回も繰り返し読むとか、アホなのか?
    うう、気付かなくてごめんなさい。
    あ、いえ、アイさんはなにも悪くありません。
    悪いのはこのチキン頭のみですから。
    そうそう。
    このチキン頭が全ての元凶さ。
    じゃあ、とりあえず死ね。
    酷いよ、このロリっ子!
    まあまあ、つまらない茶番はこれくらいにして先に進みましょうよ。
    こっちの子も結構な酷さだ!?
    話が脱線しちゃいましたけど、なんだかこの方にも間違った知識を与えちゃってますね。
    パンのヤツが変なこと言うから。
    今度会ったら射殺しておきましょう。
    まあエロスはほどほどにってことで。

    ザ・チャレンジ

    このコーナーでは作者の人にやってもらいたい難題を募集して、それを実際にやってもらいます。
    ちなみに、夢、野望のコーナーは投稿がなかったので今回はこちらだけで。
    それでは、早速。
    先ほどの、『百鬼えぇ夜行』さんのお便りの続きです。
    夢も野望もチャレンジすることも書いてしまったので
    今回はザ・チャレンジのみ投稿します。
    
    実はこの間、刺身を食べたのですが…。
    何故か食卓においてあったのは刺身とゴハンと醤油皿と“ギョウザのタレ”。
    
    …赤味とは意外と不味くはなかった。
    
    という事で、普段は醤油をかけて食べるものをギョウザのタレで食べてみて、
    そして出来ればレポートしてください! 
    なるほど。
    これはわりと簡単なお題っていう感じがするね。
    はい。やること自体は簡単だと思うんですけど、
    問題はギョウザのタレがないってところですね。
    いや、それくらい根性で探して手に入れようよ。
    全く使えない作者だ。
    今度会ったら撲殺しておきましょう。
    とりあえず、次回までにはやっておくように言っておきますね。
    次までには状況も落ち着いてると思いますし。
    では、なんだか短いですが、チャレンジのコーナーでした~。

    コスピ情報局

    こちらはコスピの話題を取り上げる画期的なコーナーです。
    かっきてき~♪
    死ね。
    なんでだよ~、盛り上げようとしてるだけじゃんか~。
    おまえは私をムカつかせる天才かなにかか?
    まあまあ、せっかくのコスピのコーナーなんですから、いろいろ話しましょう。
    このコーナーに限って、コスピの多少のネタバレが含まれるかもしれませんので、
    一応ご了承くださいませ。
    さて、コスピと言えば、体験版が公開されてますけど、
    みなさん、プレイしてくださいましたでしょうか?
    システム紹介だけだけど、一応それなりに遊べる形にはなってますんで、
    まだプレイしてない人はぜひどうぞ。
    営業トーク、きもっ!
    うるさいな。
    俺だってな、プレイヤーさんには敬意を表するんだよ。
    ここでマル秘情報を一つ。
    実はこの体験版、なんと隠しボスがいるんです!
    な、なんだってー!?(棒読み
    出し方とか教えちゃっていいんでしょうか?
    意外と気付いてない人もいるかもしれない。
    あと、チキン頭死ね。
    えっと、じゃあ、ヒントくらいは言っちゃおっか?
    通常のボスを倒したあと、その先のコスピを手に入れてクリアになりますが、
    隠しボスに会えるのはこのあとですね。
    このコスピを手に入れたマップをよく見てみてください。
    具体的に言うと、画面半分から下ですね。
    そこで手に入れた情報を元にしてちょこちょこやると隠しボスが出現する仕組みになってます。
    鍵を握るのは剣で作動するスイッチです。
    ヒントはここまで。
    隠しボスはすごく強いですけど、ぜひ見つけて戦ってみてくださいね。
    倒しても特になにもないけどな。
    ちなみに隠しボスは、スナイパーの援護攻撃を活用するのをお勧めする。
    援護攻撃って、そんなに強いのか?
    単純に手数が増やせるという意味でも援護攻撃は有効だ。
    敵撃墜で再行動できるシステムも考慮すれば余計にな。
    論理的に考えればわかることだろ?
    悪かったな、バカで。
    攻略法も分かったところで、以上コスピ情報局のコーナーでした~!

    エンディング

    さて、お送りしてきましたコスラジ第4回、エンディングのお時間です。
    ニクちゃん、初めてのコスラジ参加、どうだったかな?
    はい、アイさんとお話しできたのは良かったですが、
    チキン頭が余計でした。
    死ねチキン頭。あるいはチキン頭死ね。
    いや、なんで俺こんなに嫌われてるの?
    良かったじゃないですか、センヤさん。
    なにが?
    ほら、好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですよ?
    嫌われてるのなら良かったじゃないですか!
    あ、うん、だから俺、その説には疑問を持ってるんだけど。
    嫌われて喜ぶなんて、変態か? ドMか?
    まず君ら、俺の話をよく聞こうよ!
    はい、それじゃ仲良しの二人は置いておいて。
    このコーナーではみなさんからのお便りを募集してます。
    なにかありましたら、一番下のメールフォームからどうぞ~。
    アイさん、次回のコスラジはいつになるんでしょう?
    そうですねぇ。
    また1ヶ月後くらいになるのかなぁ。
    あ、そうだ、そうそう。
    コスピアイディア投票が今月で締め切りでした。
    あ、そうか。もうそんな時期か。
    今からだと、あと2週間弱か。
    まだ投票してないという方、ぜひどうぞ~。
    ラストスパートでどう変わるか、楽しみですね。
    それでは、今回のコスラジはこれにて。
    お相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    センヤ役のセンヤと。
    ニク役のニクでしたポコリン。
    最後の最後で後付け設定を思い出した!?
    それじゃ、またね~☆

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.