TOPへ戻る

コスラジ(仮)第3回

    センヤさん、チョコはお好きですか?
    チョコか?
    ああ、好きだな。
    手軽に糖分が取れるし、携行食としては優秀だ。
    あ、そうなんですか。
    それじゃ良かった。
    明日ってバレンダインデーじゃないですか。
    だから、今日はセンヤさんにチョコを作って来たんです。
    お、それは助かる。
    次の冒険の時に使わせてもらうよ。
    あはは。
    できたら、普通に食べてもらいたいですけど。
    それじゃ、お渡ししますね。
    いや、ちょっと待って。
    オチを予想させてくれ。
    え?
    オチですか?
    今までの流れからして、ここで普通のチョコが出て来るとは考えにくい。
    きっとなにか残念なオチが待ってるはずだ!
    うう、何気に酷いこと言いますね
    まずはパターンその1。
    見た目は普通だが、味はもの凄い不味い。
    あ~、アニメとかでもよくありますよね。
    パターンその2。
    さっきとは逆で、見た目は悪いがなぜか美味い。
    ファンタスティックですね。
    そして、最後にパターンその3
    見た目も味も普通だが、なんらかのステータス異常を引き起こす。
    下痢になるとか、笑いが止まらないとかな。
    一番イヤなパターンですね。
    無難に1か2か。
    それとも3が来るか?
    さあ、どれだ!
    もう! どれでもないですよ!
    本当にちゃんとしたチョコ作ったんですから!
    それじゃ、実際に見て食べてください!
    え~っと……
    ………
    ん? どうした?
    すみません、チョコ持って来るの忘れました。
    そう来たか!

    オープニング

    どうも、みなさま改めてコンニチワ!
    コスピ、アイリーナ役のアイリーナです!
    同じくコンニチワ。
    センヤ役のセンヤです。
    いや~、なんだかんだで3回目ですよ!
    0回の時、ひょっとしたら最終回って言ってたのがウソみたいだな。
    これもみなさまからのお便りのおかげです。
    ありがとうございます!
    この番組はブルークリエイターで絶賛制作中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をしとやかに応援していく、無音声型ラジオ風漫談コーナーです。
    コスピ本編のネタバレは含まれませんので、恐れることなく聴いて(?)くださいませ。
    ネタバレどころか、コスピの話自体あまり含まれてないような気もするけどな。
    さて、今回もゲストさんをお呼びしてますよ!
    前回までビックなゲストが続いてましたが、今回はスモールなゲストです!
    スモール?
    いや、それよりそろそろちゃんとコスピに関係のあるヤツを頼むよ。
    はい、任せてください!
    今回こそ、ちゃんとコスピに関係あります!
    というか、体験版にもすでに出演してますから。
    ほうほう。 体験版にも出ててスモールっていうと、順当に行けばアイツか。
    さて、それでは、まいりましょう。
    これからの何分間か、最後までごゆるりとお付き合いくださいませ~。

    ゲスト登場

    それでは、ゲストさんをお呼びしましょう!
    今回お呼びしたスモールなゲストさんはこちらの方です!
    お初にお目にかかります。
    コスピ宝箱役の宝箱と申します。
    人間ですらねぇ!?
    いや、確かにスモールだし、体験版にも出てたけど!
    え? まだなにかご不満があるんですか?
    なんで宝箱やねん。
    そもそもこいつセリフもないただのオブジェじゃんか。
    何言ってるんですかー。
    宝箱さんは私たちにアイテムを与えてくれる大事な役割を持ってる方なんですよ?
    お褒めいただき光栄でございます。
    なんか口調も硬いな。
    宝箱だけに硬いというわけか。
    ……上手くないわ!
    それとですね、宝箱さんもちゃんと表情があるんですよ?
    はい、それでは披露させていただきます。
    ぱかっ
    それ表情なの!?
    宝箱さん、良い笑顔ですね!
    笑顔だったの!?
    どうでしょうか?
    センヤ様、私もゲストとして認めてもらえませんか?
    うん、分かったよ。
    一応、体験版にも出演してる同じ共演者として、仲良くやろうか。
    ありがたき幸せです。

    ふつおたのコーナー

    それでは、恒例のワクワクドキドキコーナー。
    お便り紹介です。
    そろそろお便り0になる頃じゃないか?
    もっと希望を持っていきましょうよ、センヤさん
    では、早速開けちゃいますよ?
    お便りボックスオープン!
    お!
    あ!
    ありました! 4通もですよ!
    ミラクルや!
    それじゃ、早速読ませてもらいますね!
    コスラジネーム『百鬼えぇ夜行』さんからいただきました!
    前回もくださった方ですね、ありがとうございます!
    コスラジ配信3回目おめでとうございます。
    百鬼えぇ夜行です。
    第2回では採用していただきありがとうございます。
    
    コスピ本編のページも少しずつ更新されていますね。
    わくわくしながら待っています。
    コスピページも見てもらって、ありがとうございます。
    今のところ、お便り採用率100%だな。
    私の夢、野望へのアドバイスですが、
    やはり実践テストというのが究極のバランザーなのですね。
    ふらふらといろんな人の作品をやってみたいと思います。
    
    それと、パンさんの作品は色々とやり過ぎていて、
    真似たくても上手く真似られないのが現状です。
    とは言ってもオリジナリティのあるものを作りたいので頑張っていこうと思っています。
    月並みかもしれなけど、経験が重要ってことになっちゃうよな。
    頑張ってください。
    因みに今現在の私の近い野望はコスピコスチューム&能力アイディアに色々投稿する事です。
    何個か投稿したのでどれか採用されるとうれしいなー。
    またアイディアが出てきたら送ったりします。
    楽しそうなアイディアには投票とかもしに行きます。
    投票もしてくださってありがとうございます!
    また他になにかあればぜひぜひ。
    あ、そういえば。ザ・チャレンジですが。
    今年がウナギ年だなんて、そんな。
    年賀状に間違って書いてしまったワケじゃ、ないんだからね!
    というのを書き忘れてました。
    棒1本忘れるだけで全く違う意味になるね。
    そして今回頼みたいのは
    「是非、コスピのキャラでバレンタインの小話を!」
    
    せっかくのラジオなのですから季節ものも取り入れていくのはいいと思います。
    節分もよさそうですが、あえてバレンタインで。
    きっと楽しい展開になると信じております。
    
    それでは頑張ってください!応援してます!
    と、ここまでが『百鬼えぇ夜行』さんからのお便りです。
    どうもありがとうございます!
    バレンタインの話は最初にしたからいいかね?
    残念な結果だったけどな
    うう、すみません。
    それでは、次のお便りにいきましょう~。
    コスラジネーム『総監督』さんからいただきました、ありがとうございます!
    この人はなんとなーく、正体が分かるね。
    アイリーナさん、センヤさん、コスラジわー
    
    コスピのアイデア投票で色々なアイデアが出てますねー!
    かくいう私もアイデアを出したのですが、
    自分のがあると他の人に投票しづらい私のいやしい心がにくい><
    こういうコスチュームなら、こんな能力を持っていてもいいんじゃないかなと思うのですが……
    くっ、すみません
    コスラジわー!
    って、新しい挨拶来ましたよ!
    おお、なんかいいな。
    番組用の独自の挨拶って。
    はい、いいですね。
    これから使っていきましょうか、コスラジわ!
    と言うわけで、アイデアを投票してくれた人には申し訳ありませんが、
    投票ではなくこの場で失礼いたします。
    
    「探偵」相手のステルス無効や、相手の弱点を見抜いて更にダメージや命中やCTアップ
    「怪盗」逃走能力があり逃走時のバイタリティ消費を抑える
    「ニンジャ」ダミーで変わり身の術を
    「マッチョ」防御選択時には筋肉を硬くして物理攻撃には高い防御力を発揮する
    「ギャンブラー」お金を消費してしまったり、戦闘結果の獲得資金にむらがあったり
    「トリガーハッピー」武器が強制的にMAP兵器化とか
    「料理人」敵撃破時に相手を食材に料理。敵の種族で効果が変わるとか面白いかもしれません
    「話術士」特定のシチュエーションで敵に話しかけるとイベントが発生するとか
    
    今後も何か思いつきましたら、アイデアを出していきたいと思います。
    とのお便りです。
    投票もしていただいてありがとうございます!
    確かに他の人に投票すると、自分が投票したやつが採用される可能性下がるから、投票し辛いところがあるのかもな。
    ともあれ、こうして追加アイディアもらえるのは嬉しいね。
    パンのヤツも参考にさせてもらうと思うよ。
    はい、それにしてもアイディア投票は盛況みたいで。
    最後にどれが採用されるのか気になりますね~。
    項目数は増えてるけど、投票は少ないから、最終的にはパンのヤツが決める感じになるのかね。
    投票は来月、3月まで受け付けてますので、なにかあればお待ちしてますよ~。
    とりあえず、ふつおたで読めるのは以上ですね。 他のコーナー宛てのものはコーナーにて~。

    いったんエンディング

    さて、エンディングです。
    終わり?
    今回、諸事情で前半と後半で分けることになったみたいです。
    具体的に言ったら、時間切れですね。
    パンさん今日の夜から夜勤だそうで、この収録も昼間やってるんですよ。
    うーん、リアル事情じゃ仕方ないか。
    後半は来週のいつもの時間に予定してます。
    バレンタインの結果も出ますし、意外と丁度良かったのかもしれませんね。
    後半では残りのコーナーをやっていきますので、しばしお待ちくださいませ。
    それではいったんお別れです。
    お相手はコスピアイリーナ役のアイリーナと。
    センヤ役のセンヤと。
    宝箱役の宝箱でした。
    すまん。そういやあんたのこと、すっかり忘れてたよ
    それじゃ、また来週~☆

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.