TOPへ戻る

コスラジ(仮)第1回

    ジングルベ~ル、ジングルベ~ル~♪
    鈴が鳴る~♪
    おお? いきなりどうした?
    ジングルベ~ル、ジングルベ~ル~♪
    鈴が鳴る~♪
    ああ、そうか。
    昨日クリスマスだったけ。
    ジングルベ~ル、ジングルベ~ル~♪
    鈴が鳴る~♪
    ………
    あの、このあとの歌詞ってなんでしたっけ?
    いや、そのままずっと鈴鳴らしてればいいんじゃない?
    だめですよ。
    そんなにずっと鈴ばかり鳴らしてたら近所迷惑になります!
    大丈夫、クリスマスなんだから近所の人も大目に見てくれる。
    そっか。
    それなら安心ですね。
    ……あれ?
    それで、なんの話でしたっけ?
    いや、まだ話らしい話はしてないと思うぞ。
    あ、そうそう。
    今年はサンタ様になにかもらいましたか?
    サンタ様?
    え? 知らないんですか?
    世界中でクリスマスにプレゼントを配ってる、
    白いお髭を生やしたジェントルメンですよ。
    ジェントルメンかどうかは分からんけど、そういう酔狂なオッサンがいるのは知ってるぞ。
    しかし、なぜに『様』?
    だって、お1人で世界中にプレゼントを配って回ってる凄い人なんですよ?
    サンタ『さん』だなんて気安く呼べません。
    ああ、サンタ様。
    一度でいいから、お会いしてみたいです。
    え~っと、一応聞くけど、
    そのサンタ様とやらが本当にいるって信じてるわけ?
    なに言ってるんですかー。サンタ様は本当にいますよ!
    だって、私も毎年プレゼント貰ってますし!
    あ、ああ、そうなんだ。
    で、ちなみに今年はなにを貰ったの?
    肉マンです。
    は? 肉マンってあの白くてモフモフしたアレ?
    はい。白くてモフモフしたアレです。
    靴下がパンパンになっちゃって、取り出すのがちょっと大変でした。
    サンタ様、もっといろいろ考えてくれ――!
    というか、靴下に包まれた肉マンって凄く想像したくないんだが!
    暖かくておいしかったです!
    しかもホットだ!

    オープニング

    どうも、みなさん改めてコンニチワ!
    『コスピ~青空に浮かぶ星~』でアイリーナ役をやっているアイリーナです
    どうも。のっけからちょっと気分が悪くなったセンヤ役のセンヤです
    というか、あくまで俺達、役としてやってるスタンスで行くのね
    はい、中の人的な感じですね
    この番組(?)は、先週、無事に体験版も公開された『コスピ~青空に浮かぶ星~』をしっとりと応援するラジオ風漫談コーナーです。
    いやぁ、体験版公開されたね
    みなさん、プレイしていただけましたでしょうか?
    今回は体験版についてもちょこっと触れていけたらいいなって思ってます。
    ちなみに、このコーナーでは基本的にネタバレを話すことはありませんので、コスピになんの関心もない方も安心してご覧いただけますよ
    なんの関心もない人が見てたら逆に不安なような気もするが。
    それにしてもまさか前回から2週間でこのコーナーが更新されるはな。
    お便り次第とか言ってたけど、もしや?
    どうなんでしょうね
    それはのちほどのお楽しみということで
    それから、今回はなんと、ビックなゲストをお呼びしております!
    いや、まだろくにキャラ紹介もしてないんだから、ビックなんだかスモールなんだかよく分からないと思うんだが
    大丈夫です。見ていただければ、みなさん確かにビックだって思ってもらえますから!
    ともあれ、ゲストがいるとなんとなくラジオっぽくなって来た感じがするな
    まあ、SRC的に個人でラジオやってる人がちらほらいるっていうのに、文字だけでラジオと言い張る俺らはどうかと思うが
    それはそれですよ。
    ネット声優さんに声当ててもらうほどの内容でもないですし
    それではこのあと、いよいよゲストの登場です
    最後までごゆるりとお付き合いくださいませ~

    ゲスト登場

    はい、それでは早速ビッグなゲストに入っていただきましょう!
    今回のゲストはこの方です!
    ボク ドラエモンですか?
    なんか全然関係ないのが来た!
    はい、というわけで、みなさんご存知、ドラエモンさんです!
    ほら、ビックですよ!
    確かにビックだけど!
    確かにビックだけど、コスピとの関連性が全く見えないんだが!
    ボク ビックですか?
    しかも、これ、ブルクリのトップ画像ネタがなくて作者が適当に描いたヤツじゃないか!
    だいたい「ボク ドラエモンですか?」ってなんだよ?
    なんで疑問系なんだ?
    自己紹介くらい、自信を持ってやれ!
    ちなみに言っとくが、あんたドラえもんじゃない!
    こんなやる気なさそうな顔したドラえもんは嫌だ!
    子供達に見せられん!
    それから、『ドラエモン』じゃなくて『ドラえもん』な!
    いや、だがあんたはパチモンらしくドラエモンでいい!
    本家を名乗られてもその方が困る!
    とりあえず、コスピと関係ないんだからもう帰れよ!
    未来の世界に帰れ!
    もしくは中○に帰れ!
    うわぁ、一気に突っ込みましたね
    でも、センヤさん、さすがに言いすぎですよ!
    ドラエモンさんも、悪気があったわけじゃないんですから
    すまん。突っ込みどころが多すぎて、ついな
    ボクの声、大山のぶ代さんに当ててもらいたいです
    突っ込みガンスルーな上、無茶な要求をしやがった――!
    まあまあ、落ち着いてくださいよ、センヤさん
    それじゃ、とりあえず秘密道具でも出してもらいませんか?
    そしたらちゃんとドラえもんさんだって分かりますから
    秘密道具を出せばいいですか?
    はい、お願いします!
    それじゃ……
    ちゃらららちゃっちゃらーん♪
    『なんか青いツンツン髪のヤツを殺害する兵器ー!』
    なにそのピンポイントな道具――!?
    この道具を使うと、青いツンツン髪のヤツを殺害できるです
    分かった、分かった
    よく分からないが、その物騒なものをしまってくれ
    ボク ドラエモンですか?
    ああ、あんたはドラエモンだ
    ビックなゲストだ
    今日はよろしく頼む
    なんだかんだで上手くやっていけそうですね
    それじゃ、今日はこの3人でお届けしますー

    ふつおたのコーナー

    それでは、ふつおたのコーナーに入ります
    お便りは届きましたか?
    きっと、沢山来てますよ!
    さすがに前回と同じオチってことはないと思いますし
    世の中にはループギャグというものがあってだな
    そんな不謹慎なこと言わないでくださいよ~!
    さて、お便りボックスが届きました
    それじゃ、行きますよ!
    ボックスオープン!
    ……おお!?
    おお!!
    おお、ですか?
    ありました!
    しかも2通もですよ!
    奇跡だ! 奇跡が起こったで!
    そ、それじゃ、早速読ませてもらおうと思います!
    え~っと、コスラジネーム『服なんて飾りです』さんからいただきました!
    ありがとうございます!
    ちゃんとラジオネームっぽいのも考えてくれてますよ~
    嬉しいですね!
    捏造お便りじゃないよな?
    大丈夫です
    正真正銘、コスラジに投稿されたお便りですから
    それじゃ読みますね
    『コスラジ、いよいよ配信(?)はじまりましたね。』
    『おめでとうございます。』
    ありがとうございます!
    『第0回はコーナーの紹介とパーソナリティの顔見せと言った内容でしたが、』
    『お二人の掛け合いのテンポもよく、楽しく拝聴(拝見)させて頂きました。』
    『さて、このラジオは一つのメールにつき1コーナーへの投稿、という形で良いのでしょうか。』
    『面倒くs・・・ではなく、良く分からなかったので今回は一通で全部に送らせて頂きます。』
    ということで、この下にはそれぞれのコーナー宛の内容になってますね
    感想まで添えてくださって、ありがとうございます!
    まさか本当にこんなちゃんとした投稿があるとはな
    それじゃ、せっかくなのでコーナー宛の方はそれぞれのコーナーの時に読ませてもらうことにしますね
    投稿の仕方については、特に決まりはないみたいなので、1つのメールで沢山書いてもらっても、別々に送ってもらってもどっちでも大丈夫ですよ~
    もう一つのお便り、読ませてもらってもいいですか?
    あ、そうですね
    せっかくですので、ゲストさんに読んでいただきましょう
    では、読むです
    コスラジネーム『うさだみすと』さんからのお便りです
    ありがとうございます!
    あ、ちなみにコスラジネームは普段から使ってる名前でも、ラジオ用に考えてくれてもどっちでもOKですので
    『ふつおたで。』
    『他の作品にゲスト出演する気はありますか?』
    おお、なるほど
    連載前からゲスト出演の話かー
    実際どうでしょうね
    私達からしたら、他のシナリオに出てみたいっていう気持ちはありますね
    そうだな
    画像の問題とかありそうな気もするが、基本的には他シナリオの出演にはOK出せるんじゃないかな
    パンさんから積極的に出演依頼を出すことはなさそうですけど、自シナリオに出したいっていう話をもらったら大体はOKっていう感じでしょうかね
    まあ、その時になってみないと分からないかもしれませんが、そんな感じです
    ふつおたは以上で
    お次はコスピならではのコーナーです

    僕の私の夢、野望

    このコーナーでは、みなさまが密かに抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらい、その夢をどうすればかなえることができるのか、私達が無責任にアドバイスをしていきます
    無責任に、っていうところが重要だな
    今回はドラえもんさんがいますからね
    素敵なアドバイスを期待しましょう
    ボク 期待されてますか?
    では、先ほど頂いた『服なんて飾り』さんのお便りの続きで、このコーナー宛の内容です
    『将来は立派な引き篭もりになりたいです。』
    初っ端からなかなかヘビィな夢が来たな!
    どうでしょう?
    ドラエモンさん、なにかアドバイスありますか?
    特にないです
    ないのかよッ!?
    う~ん、そうだなぁ
    とりあえず、引きこもるにしたって食べて行かないとならないんだから、少なくとも食費は必要だよな
    確かにそうですね
    あ、でも待ってください
    逆に考えると、食べなければいいんじゃないでしょうか?
    と言いますと?
    なにかを食べなくても生きていける体になればいいんですよ
    なるほど、盲点です
    なるほどって、あんた
    そういう方向から攻めるか
    しかし、食べなくても生きていける体なんて、どうすりゃなれるのさ?
    えっと、なんかこう、頑張って修行っぽいことして
    その時点でハードル高すぎる気がするが、まあいいか
    それじゃ、結論
    『食べなくても生きていける体になる!』
    それと、ついでにトイレもいかず、風呂にも入る必要もなく、呼吸する必要もなくなれば完璧ですね
    どんな生命体なんだ、それ
    そんなヤツいるかよ……
    ここにいるです
    意外と近くにいた!?
    はい。以上、夢野望の無責任なアドバイスでしたー

    ザ・チャレンジ

    はい、続いてはこのコーナー
    パンさんになにかやってもらいたい難しいお題を募集して、それを実際にパンさんにやってもらいます
    では、これまた続けて先ほどの方からいただいたメールからです
    『■コスパン』
    『皆さんもご存知の通り、この作品ではコスチュームが重要な意味合いを持っていますね。』
    『ではこれを機にパンさんには是非とも毎回コスプレをして頂きたいですね。』
    『誰得?私得です。是非ご検討の程を。』
    とのお便りです
    いや、これは本当に誰得感がハンパないような気がするんだが……
    この『服なんて飾りです』さんが得と言ってらっしゃるんですから、いいじゃないですかー
    え~っと、とりあえず、どうしましょう?
    パンさんご本人の写真を撮れないこともないでしょうけど
    う~ん、それよりコスプレするほどの衣装なんてないよな
    いきなり難関だな
    あ、それじゃ、パンさんのいつものアイコンをコスプレしたみたいに描いてみるっていうのはどうですか?
    アイコン画像だけでお手軽に済ませるっていう感じか
    早くもすごい妥協してるような気もするけどな
    とりあえず、そんな感じでやってみましょう
    次回までにパンさんに頼んでおきますね
    では、以上ザ・チャレンジでした~

    エンディング

    さて、エンディングです
    え!? 終わり!?
    はい、今回いろいろ尺を使い過ぎてしまったので、今回はこれで締めになりました
    なんかほとんどコスピの話してないような気がするんだが
    肝心の体験版の話もしてないし
    ぐだぐだやってたからですか?
    うん、コスピと全く関係ないゲストとか来たしね
    『青いツンツン髪を殺害……』
    わー、悪かった、悪かったって
    ドラエモンさんともすっかり仲良くなりましたね
    ソーデスネ
    でも、ドラエモンさん凄いですね、ちゃんとポケットから秘密道具も出せますし
    ………
    あ、すごいことに気付いてしまいました!
    ドラエモンさん、ひょっとしてサンタ様じゃないですか……!
    ボク サンタサマですか?
    え~っと、なぜに?
    ほら、なんでも出せるポケットにきっとプレゼントが詰まってるんですよ
    それに、ドラエモンさんの鼻を見てください
    真っ赤ですよ!
    鼻が真っ赤なのはトナカイさんだ!
    ボク サンタサマです
    ここへ来て、自信を持ちやがった――!
    ああ、サンタ様!
    まさか、こんなところでお会いできるなんて!
    プレゼント欲しいですか?
    はい!
    この前は肉マンを貰ったので、今度はあんマンがいいです!
    もうちょっと考えようよ!
    あんマンはないので、ドラ焼きでもいいですか?
    ドラ焼きですか!
    はい! 私もドラ焼き大好きです!
    じゃ、ドラ焼きをプレゼントします
    ありがとうございます!
    うわー、サンタ様から直接プレゼント貰っちゃいましたよ!
    ……もうなんなんだこれ
    尺使い過ぎてるんだし、さっさと締めようじゃないか
    あ、そうですね
    では、その前に最後に1つ
    先日のGSCラジオではコスピ体験版の感想をいろいろ言ってもらえましたね
    ありがとうございました!
    ああ、ベタ褒めだったよな
    なんだか恐縮です
    でも、あの作者、あまり褒めると調子に乗るからなぁ
    束の間の幸せくらい上げてあげましょうよ
    本編公開後はきっといろいろ大変ですから
    なんか、笑えない話だな……
    さて、この番組では、常にお便りを募集してます
    詳細は下の方に
    次回の更新はまた反響次第ってところかね
    はい。もしかしたら、来年お正月スペシャルということでやるかもしれませんが、それも状況次第ですね
    では、今回のコスラジ(仮)はこれにて
    お相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと
    センヤ役のセンヤと
    ドラえもん役のドラエモンでした
    あんたも役だったのッ!?
    それじゃ、またね~☆

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.