TOPへ戻る

コスラジ(仮)第0回

    みなさま、はじめまして
    ついにこのコーナーが始まりましたよ~!
    一体なにが始まったんだ?
    はい、コスラジ(仮)の第0回配信ですよ
    ほー
    あれ、のっけから乗りが悪いですね?
    いや、というか、このコーナーってなにをやるの?
    それは、えーっと なにかラジオっぽいことをやるそうです
    文字だけで?
    文字だけでです
    そうか。じゃあ、試しにちょっとラジオっぽいことやってみるか?
    あ、はい、それじゃやってみましょう!

    そんなわけでオープニング

    どうも、みなさん改めてはじめまして!
    『コスピ~青空に浮かぶ星~』でアイリーナ役をやっているアイリーナです
    どうも。同じくコスピでセンヤ役をやってるセンヤです
    ……
    合ってるのか? これで合ってるのか?
    俺達、役としてやってるのか?
    これは多分あれですよ、アニメで言うと、キャラクターと声優の関係みたいなものです
    中の人的な?
    そうそう。似て非なるものというか、実在の登場人物とは異なりますというか
    まあ、そもそも実在はしてないが
    とりあえず、ゲーム内のキャラとは微妙に違うから気をつけてくれってことだな
    はい。私達もホントに探り探りの状態なもので
    まあ、見てくれてる人もこのグダグダ加減で察してもらえると助かるよ
    この番組(?)は、ブルークリエイターで絶賛製作中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』を応援するラジオ風漫談コーナーです
    基本的にコスピのネタバレを言ったりはしませんので、コスピに興味がない方も安心して見ていただけます
    いや、コスピに興味なかったらこんなところ見てないよね
    今月には体験版の公開も控えてますし、これから盛り上げていきましょう!

    自己紹介とかしてみる?

    とりあえず、おまえら何者だよという感じだと思うので、簡単に自己紹介とかしてみようかね
    えっと、一応、主人公やってるセンヤです
    コスピハンターとして、世界中を旅してる冒険者、ってところで
    なるほど
    そういえば、コスピってなんなのかとか説明してないですが、大丈夫なんでしょうか?
    詳しいことは公式サイトへGOだ
    丸投げですね
    さて、私も同じくコスピハンターで、冒険者をやってます
    センヤさんとは、シナリオ開始時点では面識なさそうですが
    キャラクター紹介のところを見ると、空から降って来たっていう設定があるらしいな
    はい。そこら辺がストーリーの鍵になるかもしれませんね
    そんな感じで、他に仲間メンバーは2人いるんですが、このコスラジでは基本的に私達2人でお届けします
    なんか、全然紹介になってないような気がするが、いいんだろうか
    あまり言っちゃうとネタバレになりますからね

    ふつおたのコーナー

    それでは、早速ふつおたのコーナーに入ってみましょう!
    ラジオっぽいですね!
    え? お便りとか来たの?
    公式サイトが出来た時から募集してましたもんね
    きっと沢山来てますよ
    えーっと
    あ、届きました、こちらのボックスに入ってるようです
    なにをやるかもさっぱり分からないコーナーにまさか投稿があるとはな
    それでは、開けますよ~!
    ボックスオープン!
    ……
    ……
    はい、それじゃ次のコーナーへ行ってみましょう!
    まあ、そうなるよな

    コーナー説明のコーナー

    そもそもなにも決まってないのにお便り募集っていう時点で難易度高過ぎるんだよ
    はい。そうみたいですね
    では、具体的にコーナーの紹介をしてみようと思います
    まずは、ラジオ番組では定番中の定番、『ふつおた』です
    これはコスピに関しての質問から、全く関係のない日常のことまで、なんでもOKです
    まあ、定番だけど、やっぱりなんでもOKって難しいよな
    続いてはコスピに関係したコーナーですよ
    コスピは夢を追い求める若者達を描いた物語です
    そこで、みなさんが密かに抱いている夢や野望を語ってください
    題して、『僕の私の夢、野望』のコーナーです
    やっぱり敷居高いな!
    送られて来た、みなさんの夢や野望をどうやったら叶えることができるのか。
    私達が無責任にアドバイスします。
    そして、もう一つ
    コスピは前人未踏の地である『星島』を目指すお話です
    それにちなんで、なにか難しいお題に作者であるパンさんにチャレンジしてもらおうというコーナー
    『ザ・チャレンジ』です
    なんでもいいので、パンさんにやってもらいたいことを募集します
    可能な限り、パンさんにはそのお題をクリアしてもらいます
    ほほう
    無理難題を押し付けてやればいいんだな
    あまりにも出来なさそうなことは、断念すると思いますけど、まあそこら辺は適当に考えてもらって
    一応、コーナーの方は以上です
    まとめると
    コスピに関してや関しないことを募集する『ふつおた』
    密かな夢や野望を語ってもらう『僕の私の夢、野望』
    パンさんに無理難題を押し付ける『ザ・チャレンジ』
    このほか、こんなコーナーなんてどうかな? っていうのがありましたら、投稿してもらえると嬉しいです

    告知のコーナー

    では、最後にコスピの更新情報です
    12月に体験版の公開と言って来ましたが、ついに具体的な公開日が決まりました!
    予定に間に合わせた……だと!?
    コスピ体験版の公開予定日は12/18(日)です
    特になにか問題がなければこの日に公開されますよー!
    昨日、テストプレイヤーさんにテストプレイを依頼したところだそうです
    これで問題なければ予定通りにいけるとのことです
    思えば、俺らの絵が描かれたのって、2年くらい前じゃなかったけ?
    ここまで長かったな。まだ体験版だけど
    具体的な体験版の中身ですが、今回はシステム紹介が主なところだそうです
    ストーリー要素はないとかで
    これだけ時間かけたのに、これっぽちの内容かと突っ込んでやってくれると幸い
    まあ、ともあれ、来週の体験版をお楽しみに~

    エンディング

    さて、今回の第0回配信、いかがでしたでしょうか?
    ほどよいグダグダ加減でしたね
    うん、そうね
    ホントにこっちも探り探りだから、これでいいのかもよくわからん
    とりあえず、お便りはいつでも募集してますので、一番下のところにあるメールフォームにて送ってあげてください
    次回配信については、まだ未定なんですが、多分お便り次第ですね
    なにもなければフェードアウトでいいんじゃない?
    うう。悲しいですけど、需要なければ消える運命ですね……
    少なくても、本公開前にもう1回やりたいな
    まあ、ともあれまずは来週公開の体験版をよろしくということで
    はい。それではそろそろお時間です
    お相手は、コスピ、アイリーナ役のアイリーナと
    センヤ役のセンヤでした
    ……って、ややこしいな、これ
    それじゃ、またねー☆

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.