このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

突撃勇者 無料
ios Android
掲載日:2018/02/17
ジャンル:スコアアタック

単純操作だけど、コイツは手ごわい!
移動と攻撃をタイミングよくタップする
シンプルスコアアタックゲーム!

ツイッター実況まとめ

突撃せよ!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『突撃勇者』です。
シルエットの画像演出が目を引くゲームですね。
どんな突撃っぷりを見せくれるのか、見ていきましょう!




基本のゲーム画面はこちら。
操作方法はいたってシンプル。
左のボタンで加速。右のボタンで攻撃。この2つのみです。
加速ボタンは押しっぱなしではなく、押すごとにスピードが増すというもの。
連打するとすごいスピードになりますが、攻撃タイミングを取るのが難しくなるのでほどほどに。




棒立ちしてる敵は攻撃ボタンを押す必要なくなぎ倒していけますが、上の画像のこやつだけは別格。
この槍を前に付き出してる敵キャラだけは攻撃ボタンを押して迎撃してやる必要があります。
この攻撃タイミングがなかなかシビアで、遠すぎてもダメだし、引き付け過ぎてもやられる。
これは慣れが必要かと。




その他の要素としては、ショップから動画広告を見ることで着せ替え(?)ができるようです。
たぶん見た目が変わるだけなので、気分を変えたい時にやってみるといいかも。


感想まとめ

・操作、ルール共にわかりやすく、シンプルにスコアアタックを楽しめる!

・慣れるまで難しいが、リズムよく敵を倒せるようになると楽しくなって来る!


・動画広告の頻度がやや多め(動画は5秒程度でスキップできます

あとがき

動画広告に関しては調整が入ったのかはよくわかりませんが、僕がやった時はプレイ5回に1回くらいの頻度でえげつなかったです。(苦笑
スコアアタック系だと死亡時に動画広告が流れるというのはわりとありがちな仕様ではあるんですが、だいたい5秒でスキップできるものが多い中、こちらは30秒動画とか流れることが多く、待ち時間が長かった印象です。
特に「ちくしょう、次こそは!」というタイミングで流れるので「おいいいい!! 30秒も待つんかいい!!」ってなってしまいます。(^q^)
ゲーム自体はやり応えあって面白いんですが、この動画広告の頻度だけはもうちょっと手心加えて欲しいと思いました。
(どんな広告頻度なのか)気になった方はぜひプレイしてみてください!


※2/18追記:動画広告に対して文句言ってしまってましたが、プレイ中ずっとスキップボタンの存在に気付いてませんでした(汗
5秒程度でスキップできるので、そこまで煩わしくありません! 勘違いして申し訳ございませんでした!
普通に面白いスコアアタック系ゲームです。ぜひお試しください!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.