このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

スクール鬼ごっこ 無料
ios Android
掲載日:2017/08/19
ジャンル:鬼ごっこ

学校内を駆け抜けて、
90秒間逃げまくる!
シンプルな鬼ごっこゲーム!

ツイッター実況まとめ

ひたすら逃げろ!

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『スクール鬼ごっこ』です。
その名の通り、学校で鬼ごっこをやるゲームですね。
ストレートなネーミング、嫌いじゃないわ。




ルールはとてもシンプル。90秒間ほかの生徒に捕まらないように逃げまくるだけ!
操作方法は基本的に移動とジャンプのみ!
カメラボタンは向いてる方向にカメラを向けるという機能があるようですが、この振り向きがすごくゆっくりなので、あまり使えないかも。
カメラ移動は主人公の移動に追従する感じなので、カメラボタンは無理に押さなくてもプレイできます。
カメラ操作も自由に出来たら敵の様子を伺ったりとかやり易そうなんですが、そこは突然ばったり敵と出くわすスリルを味わえるってことで楽しみましょう。(?




マップ上にはランダムでアイテムがバラまかれています。

牛乳パック……取ると少しの間ダッシュ力が上がる
黒板消し……一回敵に接触しても身代わりに死んでくれる黒板消しを身に纏う

黒板消しが特に強いと思うので、見かけたら取っていくと生存率がグっと上がりますね。




無事に90秒間逃げ切ることが出来れば勝利!
難易度は3段階あって、全部クリアを目指しましょう!
最低難易度がクリアできたら、他もだいたい同じ要領でクリアできるかと思います。




これ、なにをしてるかというと、普通のジャンプです。(笑
このゲームの一番の見どころはこの驚異的なジャンプ力と言っても過言ではありません。(?
学校の屋上までワンジャンプで飛び乗れてしまうのだからスゴイ!
そして、この脅威のジャンプ力は敵も持っていて、高い位置目指して次々ジャンプを繰り出して来る様はとてもシュール。(笑


感想まとめ

・説明不要のシンプルなゲームルール!

・脅威のジャンプ力で学校内を飛び回る快感!


・カメラ操作が不自由。もっと自由に周りを見渡せたら良かったかなと

・やり込み要素みたいなものは特になさそうで、3段階の難易度をクリアしたら特にやることがなくなってしまう


あとがき

とにかくシンプルに鬼ごっこを遊ぶことができます。
カメラ移動の不自由さなど気になるところはありますが、脅威のジャンプ力で学校を駆け回るのはなかなか楽しい。
学校のマップもちゃんと作られて、リアルの中のちょっとした非現実感を味わえるかと。
最大でも90秒で1ゲームが終わるというのもお手軽でございました。


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.