このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

女子トイレからの脱出 無料
ios Android
掲載日:2016/07/23
ジャンル:脱出ゲーム

『とりあえず女子トイレに来た』
なにがとりあえずなんだよ!(笑
突っ込みどころの多い脱出ゲーム!

ツイッター実況まとめ

なぜ女子トイレに来たし

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回はジャンルとしてはポピュラーな脱出ゲームを遊んでみました。
その名も『女子トイレからの脱出』です。
なぜ女子トイレなのか。
主人公はなぜ女子トイレに来たのか。謎です。




開始1タップでこの突っ込みどころ。
とりあえず来たってどういうことなんだよ。(笑




メインのゲーム画面はこんな感じです。
左右で方向転換、画面タップで近寄る、怪しいところを調べる。と言った感じのごくオーソドックスなもの。




アイテムを入手すると言った基本要素もあります。
これらを駆使して謎を解いていきましょう。




今回のプレイ1時間ほどでここまで進めました。
ヒントを見たにも関わらず、先に進めず無念。
ヒントは画面ごとに1~2個くらい用意されていて、なかなか親切です。
ただ、たまに短めの動画広告が挟まることがある様子。

クリア自体はできなかったですが、突っ込みどころが多くて面白かったです。
以下、突っ込みどころ紹介。




トイレ強化月間って、いったいなにを強化するんだ。(笑




落書きの罪重すぎィ!(笑


感想まとめ

・冒頭から突っ込みどころが多くて笑いました(笑

・脱出ゲームの基本は網羅されてるという感じでストレスなくプレイできました。


・ヒントは画面ごとに用意されてますが、すでにクリア済みのものもそのままなので若干混乱するかも

・ヒント見ても先に進めませんでした(僕が謎解き力なさすぎなせいかもですが

あとがき

謎解き始める前からいろいろ笑えて満足してました。(笑
女子トイレっていう男子にとっては不可侵な領域に踏み込んでるという感じもなかなか楽し……いや、申し訳ない気持ちですね、ええ。
今回中途半端なところまでしかやれてないですが、クリアできたらきっとスッキリするはず。トイレだけに。(おい
ちょっと変わった舞台の謎解きゲームをやってみたい方はプレイしてみてはいかがでしょうか。


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.