このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

みんなの脳内ワールド 無料
ios
掲載日:2017/07/22
ジャンル:クイズゲーム

クイズに答えて、世界を作る!
見た目も賑やかで楽しい、
本格クイズゲーム!

ツイッター実況まとめ

脳内ワールドとは

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『みんなの脳内ワールド』です。
脳内ワールドってなんだか怪しい雰囲気ですが、いったいどういうことなのか。
早速見ていきましょう!




タマゴの質問に答えていってくださいとのこと。
そしてこの質問は全部で100問あるらしい。




はい、質問っていうか、クイズですね。
このようなテレビのバラエティなどでありそうなクイズが100問用意されております。




正解するとそのクイズにちなんだオブジェクトが世界に配置されていくという寸法。
間違えるとなにも配置されないので、豪華にしたければどんどん正解していくべし。




クイズはジャンルごとに分かれているようで、ジャンルを一定制覇すると称号っぽいのがもらえるようです。




僕が1時間ほどのプレイで100問終えた最終結果。
正解率70%ってことで、まずまずですかね?

クリア後には2週目をプレイできたり、他の人の世界を覗いてみたりといった楽しみ方があるようです。


感想まとめ

・選択肢を選ぶだけのお手軽クイズゲーム

・見た目が賑やか。クイズごとにちゃんとビジュアルが1つ用意されていて丁寧な作り

・雑学の知識が身に付きそうです

・質問の答え方次第で面白おかしな世界が作られていくのかと思ったらそうでもなかったのはちょっと残念

・不正解でも正解が表示されないのでちょっともやっとする(←2周目で挑戦しよう!


あとがき

クイズゲーというのはちょっと予想外でしたが、クイズ好きの方なら楽しめるのではないでしょうか。
見た目も賑やかになっていくのを見るのは楽しいですしね。
スタミナ的な概念もあったりしますが、動画広告を適当に見てるだけでも最後まで遊べたので、その辺りは良心的だったと思います。
気になる方はぜひ遊んでみてください!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.