このコーナーではレビュー依頼を受け付けています。
詳しい内容は一番下に説明がありますのでそちらをどうぞ。

アプリレビュー

ぴよ~ん! 無料
ios Android
掲載日:2017/06/17
ジャンル:アクション

ヒヨコの可愛いドット絵、可愛い世界観
ただし、難易度は超鬼畜級!
クリア後の満足感が高いアクションゲーム!

ツイッター実況まとめ

ジャンプのSEが好き

どうも、ブルークリエイターのパンです。
今回ご紹介するアプリはこちら、『ぴよ~ん!』です。
ゆるふわなタイトルと見た目。
きっとそんなゆる~い感じのアクションゲームなのでしょう。
サクっとクリアしてやりますよ!!




パク!
なんとこのヒヨコちゃん、こんな可愛い見た目なのにヘビを食べることができます。(笑
後ろからぶつかってやれば、パクっと。

というわけで、こちらは見た目の通り横スクロールのアクションゲームになってます。
基本的には左右の移動とジャンプのみ。シンプルです。




ただし、可愛い見た目とは裏腹に難易度自体は高め!
特にこの風船を守りながら進むステージ4は苦戦しました。
他にもステージのギミックは多彩で、バラエティに富んでます。
なにしろ、音ゲーやシューティングまでありますからね。すごいw




一度クリアしたステージは何度でもプレイ可能。
クリアタイムが記録されるので、ハイスコア目指して遊んでみても楽しいと思います。

ゲームはちょっとしたストーリー仕立てになっていて、それを見るのも楽しいです。
そして、最後までクリアすると……続きは君の目で確かめてくれ!


感想まとめ

・難易度自体は高いが、シンプルでよく出来たアクションゲーム!

・タイムアタックもできたり、やり込める要素もあり

・クリア後のちょっとしたサプライズのお陰で満足感が高い!

・毎回タイトル演出が入るので死んだあとのプレイ再開までがやや長い

・ムズイ! 狙った通りかもですが、誰もがクリアできる難易度ではないかなと


あとがき

僕はわりとシンプルに難しいゲームって何度も挑戦しちゃう方なので、自分的にはだいぶ刺さりました。
ステージの仕掛けとか、ジャンルまで変わっちゃったり、バラエティ豊かなのはいいですね。
エンディングまでしっかり作り込まれてますし、作品に対する愛みたいなものを感じました。
気になる方はぜひプレイしてみてください!


▼記事をシェアする
▼アプリのダウンロードはこちら



レビュー依頼について
このコーナーではレビューの依頼を受け付けています。
開発者様からの依頼でも、ファンの方からの依頼でもどちらでもOKです!
下のメールフォームからアプリゲームのタイトルと、自薦なのか他薦なのかを書き込んで送信してくださいませ。
週一更新なので必ず要望に応えられるとは限りませんが、なるべくプレイしてレビューさせていただきます!





※当サイトはUnity Technologies Japan様とは関係ございません。c Unity Technologies Japan/UCL
Copyright (c) ブルークリエイター All rights reserved.