SRC-EVA補完計画 プレイ日記
プレイ日記

    ここでは、パンがプレイしたSRCシナリオなどのプレイ日記を公開しています。
    とりあえず、シナリオをプレイしながら思ったことをつらつらと書いていこうと思います。
    ネタバレの内容が含まれていると思いますので、プレイしてない方は読まないで下さいネ。
    ※ここに書いてあることは個人的な意見ですので、全てのプレイヤーに当てはまることではありません。
    ※基本的に無許可で書かせてもらっていますので、問題ありましたらご連絡ください。
    ※参考リンクはリンクフリーのHPのみ貼らせてもらっています。


    9月27日 日曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)
      番外編管理:上条真さん

     本編42話(製作:S-Saekiさん)
    ヘタレは本編でも大活躍の模様。(笑)
    わ〜い、ダジャレメイドさんだ〜。
    というか、メイドさん倒したら戦闘終わりになってちょっとビックリ。
    増援は結構強め。
    むしろ強いんじゃないでしょうかこれは。
    とりあえず、先手必勝で撃墜させましたが。
    今回のロボは全て射程が1〜2という。
    Pもありますし、汎用的と言えば汎用的かな。
    切り払いレベルも刹那よりちょっと低いですが、かなり高い。
    というか、刹那の切り払いレベルがおかしすぎるんだよ。(笑)
    今回はクローンの話しということで、かなり切ない内容でした。
    話しの見せ方も上手いと思いますし、ケイとユウのやり取りにはジーンと来てしまいました。

     番外12話(製作:Paoさん)
    Paoさんの番外編製作のスピードは止まることを知りません。(笑)
    今回は意外にも美衣のシリアス。
    結構難しい内容の話しの様な感じでしたが、オチが・・・!?
    うん? どういうことだろ??


    9月24日 水曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)
      番外編管理:上条真さん

     番外編11話(製作:木藤さん)
    待ってました。
    僕も大好きなマシュレーが活躍する番外編シナリオです。
    マシュレーがメインかと思いきや、主人公はジョウっぽいですね。
    ジョウの親父に呼ばれ一部のメンバーはジョウの実家へ。
    メンバーには刹那も♪
    そして、ウラムス出た!!(笑)
    マヌケに戦いに負けるのかと思ったら勝っちゃってるよ。(笑)
    完全破壊砲、実際に撃つとあんなに範囲広かったんだ。
    ジョウの実家での話しもほのぼのとしててイイです。
    マシュレーはいちいちセリフが楽しいなぁ。(笑)
    なんとジョウは凛に惚れていることが発覚。
    今回の凛も天然で萌え〜、です。
    さて、今回の戦闘はウラムスだーーー!!
    しかも滅鬼神というオリジナル鬼神まで用意してくださって。
    全鬼神中、最強の攻撃力だとか。
    まあ、入手ルートはおいておいて。(笑)
    ホントに攻撃力は無茶苦茶高いですね。
    ウラムスってかなり適当に考えたキャラなので、戦闘メッセージも少なくてすみませんです。
    ウラムスのマップ兵器で味方が大量に削られたのも気にせず、残った戦力で撃破。
    ジュデッカまで増援に来るとは。
    クリア後に語られるマシュレーの過去・・・。
    こんな悲惨な過去が・・・。
    というか、フロンティアのキャラが!?(笑)
    マシュレーのあの愉快な性格が実は植えつけられたものだったって言うのはちょっぴり寂しいかも。
    オチは・・・ヘタレか。(笑)
    やっぱり何気に出番多い。
    番外編としてもかなり長めでしたが、ギャグありシリアスありでやり応え十分でした。
    あとウラムスにビックリ。(笑)


    9月22日 月曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)
      番外編管理:上条真さん

     番外編9話(製作:K’さん)
    K’さんのオリキャラ、ティリス&ティナのエピソード。
    プラチナは本編でも強くて結構気に入ってます。
    そして、同じ雪村さんのアイコン仲間。(笑)
    全編ギャグが中心でしたが、ティリスと飛鳥の語りの部分のシリアスは良かったです。
    刹那のタコ好きはすっかり定着してますね。(笑)
    こういうキャラクターの背景部分を語られるのは面白いです。
    そういう意味では、僕の刹那の剣に近い印象の1話でした。

     番外編10話(製作:Paoさん)
    番外編お馴染みのPaoさんの最新作。
    ヘタレ、三下、砂袋・・・君達やっぱり出番多すぎ。(笑)
    特にヘタレは番外編のほとんどで主役級の扱いです。
    ここまで扱われれば十分リッパ君ですよ。
    その中に加わった、凛の天然ボケが一際輝いてました。(笑)
    選択肢、凛は選択できないのかぁ。残念。
    飛鳥のお化け嫌いは凄い意外な弱点。
    サ、ザブタイトルがーーー!?(笑)


    9月21日 日曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

     41話(製作:RX78さん)
    ダジャレメイドさんに萌え。(笑)
    能力的に修理装置か補給装置も付いていいんじゃないかなと思っていたら、メイドさん敵かよー!?
    仲間になって欲しかった、マジで。
    そのあとに正真正銘の仲間っぽいロボが登場。
    おお、魂まで覚えてるし強いぞ。
    って思ったら結局仲間にならないし。(苦笑)
    ストーリーは二転三転と、予想できないどんでん返しがあって面白かったですね。
    戦闘はしっかり敵戦艦も落としてクリア。
    主砲の掃除をしていた電波ジャックの運命は如何に。(笑)
    しかし、20KBは結構長いですね。


    9月20日 土曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

     39話(製作:睦月破雪さん)
    今回の仲間はなんと5体合体。
    と言ってもデータでは再現されてませんが。
    パイロットは? 他は全部自動操縦か。
    バリバリのヒーローってことで、マシュレーも思わずマッスル!(笑)
    機体は剣を使った格闘戦が主体の模様。
    移動力が4で加速もないので、移動に関しては不憫か。
    今回はザコは軽く撃退できましたが、ボスがなかなか強い。
    スーパー系以外のロボなら反撃で確実にやられてしまいます。
    HPはそれほど高くないので先手必勝で撃墜。
    類は友を呼ぶ。

     40話(製作:白夢さん)
    ついに登場、ボスステージ。
    テスト版をプレイ済みですが、セリフがかなり追加されてますね。
    全キャラを喋らせたとかでお疲れ様です。
    戦闘に入る前に難易度選択ができるとは凄い親切です。
    とりあえず、ノーマルでやってみました。
    やっぱり敵のボスがやたらHPが高くて強い。
    見早矢の反物質弾は、ボスを中心に放つと威力抜群。
    これでザコはなんとかなります。
    あとはひたすら最強技を連発して、削る、削る、削る。
    HP、EN、精神の半減攻撃にも耐え、3ターン目にしてついにクリア。
    ウィズハイムの、努力付きで撃墜したら4000の経験値。(笑)
    こちらの撃墜は2機に抑えました。
    さて、今回の敵は四天王の一人ということで、ようやく本筋のストーリーが動き出したという感じです。
    というか、本筋のストーリーってちゃんと用意されてるんでしょうか?(笑)


    9月19日 金曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

     37話(製作:米田さん)
    いきなり展開がヴァルと凄くかぶってる。(笑)
    今回のロボは作者さん本人も言われてるようですが、龍虎王とそっくりですね。
    燃費が偉い悪いなぁ、と思ったら毎ターン20%づつ回復とのこと。
    それでも燃費が良いんだか悪いんだか微妙なところです。
    精神コマンドは実用的なものが全て初めから揃ってるってところは強みですね。
    難易度は驚くほど簡単でした。
    敵の女の子との関係とか、本編ではあまり語られなかったのはちと残念。

     38話(製作:宵闇さん)
    いきなりヒロシの愛機(愛車?)の登場で何事かとビビった。(笑)
    パシリが良く似合う。(笑)
    今回は画面演出が凝ってて良かったです。
    敵の船がテレポートする演出など。
    さて、今回の戦闘は、敵がいっぱい。(汗)
    味方も8機出撃となんだか特殊な感じです。
    先手必勝戦法で、確実にし止めていきクリア。
    ボスは2段変形でやばかったです。
    こちらはかなり消耗しきっていましたが、変形後はそれほど強くなかったのでなんとか撃墜。
    結局、撃墜されたのはレベル上げのために出撃させたヒロシの一機のみ。(笑)
    今回の仲間はカットインが凝ってて驚きました。


    9月13日 土曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

     36話(製作:松皇さん)
    ということで久しぶりに更新されたチョロリ本編です。
    今回の仲間はインパクトが凄い!(笑)
    登場時の叫びっぷりがインパクト抜群でした。
    顔も怖い。(笑)
    ロボ性能は、設定でも言われてる通り気力が上がるにつれて性能がどんどん上がっていきます。
    特殊能力も演目という形で統一されていて良い感じです。
    内容も面白いです。
    第二演目の鬼神って、やっぱりあの鬼神?(笑)
    ブーストですし。(笑)
    精神コマンドは鼓舞があるのが良いですね。
    あ、SRCだと5しか上がらないのか、知らなかった。
    戦闘は敵も命中率高くてなかなか強かったですが、クリア。
    より強力になったビーストも、必殺技の連発で沈めました。
    クリア後は飛鳥と千華のやり取りが良かった。
    生身で刹那と勝負させたい。(笑)
    オリロボ軍団で、生身で戦わせると誰が一番強いんだろう。
    今回は各キャラ万遍なく出番がありましたし、よくまとまってましたね。


    9月12日 月曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)
      番外編管理:上条真さん

    本編が久しぶりに更新されたのに、番外編を先にやってるとはどういうことですか?(笑)

     番外編7話(製作:Paoさん)
    番外編と言ったらこの人。
    現在公開中の番外8話のウチ、実にその半数をPaoさんが書かれてます。
    というわけで早速プレイ。
    お!? いきなり、ウラムスだ!(笑)
    毒による破壊とは、なかなか面白い設定ですね。
    とりあえず、頂きー。(笑)
    さて、今回はその毒にやられた飛鳥を救うために穴堀をするという話しです。
    システムが凄い凝ってますね。
    ランダムに正解場所を設置して、アカネでヒントを出させるなんて、僕の腕じゃ再現できそうにないです。(汗)
    ヒント通りにやっていったところ、さほど苦労せずクリア。
    メアの活躍もばっちりで良かったです。
    なにやら最後に分岐があるようですね。
    穴掘りで、ターン数を削減してみたり、ヒントをあまり聞かないでやったりしましたが、変わらず。(汗)
    って、思ったらヘタレで敵を倒すと良いみたいですね。
    ティーアが孝介のこと名前で呼んだのって初めて?(笑)

     番外編8話(製作:木藤さん)
    ヘタレ、三下、電波を中心とする反乱軍が飛鳥に戦いを挑む話し。
    確かにこういう不満を持ってこういう行動に出るのはごく自然なことかも。
    というわけで、仲間同士のバトルが展開されていきます。
    とりあえず、下克上チームを選択しバトルスタート。
    無敵のオリロボ軍団も敵に回すと恐ろしいことになることを再確認しました。(笑)
    今回はなんとなく戦闘テスト向けのシナリオなのかなぁって思いました。
    しかし、ヘタレ達ってホントに出番多いなぁ。(笑)
    番外編なんて、ほとんどヘタレが話しの中心に来ることが多いし。

     すぺしゃるな番外編(製作:匿名希望)
    某所のチャットにて、公開されたのをプレイ済みだったりしますが、白夢さんが掲示板で正式に(?)公開されたので、改めて。
    白夢さんは15禁にもならないと言われてますが、十分18禁っぽい感じの内容な感じがします。(笑)
    内容は飛鳥が、あんなことしたりこんなことしたりしながら、仲間を倒す(?)というもの。
    音がリアル過ぎ。(笑)
    いろいろ想像しながらプレイすると楽しめます。(爆)


    9月11日 木曜日

     スーパーロボット大戦EOW 製作者:健朗さん

     4話
    待ってました! ついにSEEDメインの話しが来ましたよ!
    キラ達はコロニーに住んでるわけじゃないのかぁ。
    サイ達がすでに軍にいたってとこも驚き。
    マリューやナタルもはなっから艦長、副艦長で決まっていたようで。
    クルーゼ隊はやっぱりガンダムを狙ってきましたね。
    お、ガンダムのパイロットアイコン。
    SEEDシナリオも作ってるくせに知らないアイコンが結構あるなぁ。
    カガリもしっかりでてきて、しかもキラと一緒にストライクに乗り込むとは。
    イザークは早くも傷を作って撤退したり、フレイパパも死んだりとSEED展開はやッ!!(笑)
    さて、今回の戦闘はストライクが活躍です。
    クルーゼはHP50%以下で撤退とのことなので、ぎりぎりまで削り熱血のビームライフル連射にて撃破。
    敵の攻撃力はなかなか高くて若干難易度高かったかな。
    しかし、マリューは出番とセリフがほとんどカガリとケネスに取られてて影が薄い。(笑)
    閃光のハサウェイは全然知らないんですが、興味を持てました。
    今回は戦闘メッセージを全て回収。
    キラとミゲルのタイトルが、ハート・オブ・ソード!!
    これってもしかして、やっぱりあの人の曲のタイトルなんでしょう。(笑)
    僕も好きです。

     総評
    まだまだ始まったばかりですが、更新分まで終わったってことでとりあえず総評を書いてみます。
    ○ 複雑な世界観ながらストーリーをまとめ上げる力量は流石
    ○ 各作品が上手い具合に絡まって良い感じです
    ○ 合体シーンをはじめとする画面演出がどれも凝っている
    ○ キャラ、ロボ図鑑があるので、作品を知らなくても大抵の知識は得られるので便利
    ○ 戦闘はボーナス条件が設定されているので、やる気がでます
    ○ 戦闘前の会話シーンも豊富
    △ 各話、密度が非常に濃く、クリアに若干時間がかかってしまいます

    と、こんなところでしょうか。
    というわけで、こちらは次回更新待ちです。


    9月10日 水曜日

     スーパーロボット大戦EOW 製作者:健朗さん

     3話
    さて、今回はついにSEEDキャラ登場。
    第一号は、アズラエルだ!(笑)
    やっぱり連邦では強い発言力を持ってるのだろうか。
    ラーとサテリアとの再会。
    私的にこの2人の会話を増やしてほしいなぁ。
    ダンクーガは合体シーン付きで、凄い。
    凝ってますなぁ。
    今回のボーナス条件は、っと・・・ありゃ秘密ですか。
    毎回ターン削減の条件だったので、とりあえずなるべくターンを抑えて進めてみることに。
    援軍にアニキ登場!
    エンデュミオンの鷹時代(?)の活躍の話しみたいですね。
    スカイグラスパーはランチャー付きだ!
    何気にアグニは全機体中、最高の攻撃力。(^^)
    クリア後に、ラーのライバルが登場。
    こいつを1ターンで倒すのが真のボーナス条件だったようです。
    全員のフル攻撃にて撃破。
    あれ、今回はかなり戦闘メッセージを見逃していたみたい。(汗)
    やり直そうかな。
    エピローグでは、フレイが登場したり、閃光のハサウェイの話しが入ったり。
    それにしても3話にして、もの凄い登場キャラの数。(汗)
    ヘルプ、辞典!(笑)


    9月8日 月曜日

     ギャラクシーエンジェルSRC 製作者:リレー(管理:白夢さん)

    超オリロボ大戦の影に隠れがち(?)な、白夢さん主催のもう一つのリレーシナリオ。
    少々遅れましたが、更新された2話をプレイ。

     10話(製作:彩華さん)
    ミント、ヴァニラがメインの話しのようです。
    銃を乱射されるノーマッドの演出が面白い。
    さて、今回の戦闘は・・・ミントが仮面ライダーに変身!?(笑)
    アニメーション付きで凝ってますねぇ。
    ライダーをメインに戦いクリア。
    ベルトはロストテクノロジー?(笑)

     11話(製作:木藤さん)
    今回は仲間がいっぱいです。
    おお、クラウド懐かしい。
    戦闘のど真ん中に到着した一行はそのまま戦闘へ。
    エンジェル隊が魔法を使えるようになったりと、今回は戦闘がかなり凝ってますね。
    クラウドは全部リミット技か。(笑)
    ボスはなかなか手ごわかったですが、仲間の大技を連発して撃破。
    クリア後にサキエルが!(笑)
    今回は戦闘がやり応えがあって楽しめました。
    ミルフィーユさん、いくら超人だからって作り置きしたカルビ丼を渡すなんて。(笑)


    9月7日 日曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)
      番外編管理:上条真さん

     番外編5話(製作:なるせさん)
    ヘタレのヘタレによるヘタレのためのシナリオ。(笑)
    全編ギャグかと思わせつつも後半はシンミリと。
    ヘタレはいじめられすぎなんですよね〜、本編では。
    ホントに普通のヤツなんだと思うし。
    てか、普通だからヘタレ呼ばわりされるのか。(笑)
    初っ端、いきなり刹那の厳しい一言。(笑)
    まあ、刹那とメアは帰る家とか実際ないんですけどね。
    あるにはあるけど帰れない。(刹那短編参照)
    ヘタレルームには大爆笑。(^^)
    敵の攻撃で助けた女性が死亡・・・これにはヘタレもキレる!!
    キレっぷりがなんとなく刹那に似てていい感じです。
    戦闘はいきなり気力150なのでがむしゃらに突っ込んでクリア。
    最後のスズメのセリフが気になりつつ終了。
    チョロリ本編では見れない切ないお話しです。

     番外編6話(製作:Paoさん)
    映画風味な展開。
    いや、元ネタは全然知らないんですが。(汗)
    チョロリキャラが芝居をしているという感じみたいです。
    内容は、なにやら刹那とメアを討ち取ったという話し!?
    おお!? どうやら今回の話のメインキャストっぽいですなぁ。
    刹那とレイの文字によるバトル演出が凄い!!
    こんなこともできるんだぁと関心してしまいました。
    メアも料理勝負(!?)にて敗北。
    お、ちゃんとエンディングもある。
    って、これ孝英が作った映画だったのか!?(笑)
    そのあとの現実シーンでのセリフが早い早い。
    0.2秒とかじゃ、読み取れませんよう。(汗)
    eveファイルを覗いてしっかり補完しておきました。

    今回のは、この前の番外編のレビューの意見が反映されたのかされてないのかわかりませんが、刹那とメアの出番が多くてありがたかったです。
    ありがとうございます。

    「ネタ提供コーナー」
    誰かチョロリのキャラでネルフ大会やりません?(笑)
    ネルフ大会って言うより、GAリレー4話って言ったほうがメジャーかな。
    4つくらいのチームにわかれて料理対決とか、いろいろな競技で競うやつです。
    チーム分けも、お姉さまチームとか、いじめチーム(笑)とか。
    個性強いキャラが多いですし、盛り上がると思いますよ。


    9月6日 土曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)
      番外編管理:上条真さん

    番外編が上条真さんのHPにて正式公開となり、いつの間にか6話までアップされておりました。
    本編とはまた違った雰囲気が味わえますので、超オリロボ大戦プレイヤーの方はぜひプレイしてみてください。
    ツメチョロも少し遊ばせてもらいましたので、後でプレイ日記に書きます。

     番外編4話(製作:上条真さん)
    不時着により、足止めを食う一行の食糧問題(!?)の話し。
    飯食えないと大変です。そりゃあもう、刹那も参ります。
    で、買出しに行くのはロボットを携帯できる方々や呼び出せる方々に決定。
    刹那「じゃあ、タコも買ってきてくれ」
    なんと刹那はセリフだけでなく、本当にタコが好きだったという事実が発覚した瞬間です!(笑)
    なんか妙にツボにハマってしまい、しばらく笑い転げていました。(^^)
    しかも、太字で強調ナイスです!(笑)
    その設定、正式に採用させて頂きたいと思います♪
    さて、今回の戦闘は味方3機の持つ食料が傷まないように戦うというものです。
    増援で誰を出すかがカギのようです。
    スピードといえば、真っ先に未早矢と刹那。
    他は、加速持ち、覚醒持ち、突撃持ちをチョイス。
    結果、なんとか一度も攻撃を受けずに100点満点でクリア。
    で、クリア後にメアのあの設定がついに発動!!(笑)
    自分でも使い道に困っていたので、使ってくださって嬉しいです。
    ってかこれだけの人数で大食らいもいるので、完食も余裕みたいでしたね。
    オチもちょっと前のギャグアニメ風に、周りが暗くなっていくってところが面白かったです。
    今回は刹那とメアの両方に見せ場があって、大満足でした。(^^)


    9月5日 金曜日

     スーパーロボット大戦EOW 製作者:健朗さん

     2話
    今回はゲッターメインな話しのようです。
    ゲッターって原作は全然知らないので、正義感に熱い連中という印象しかなかったのですが、イメージと全然違いますね。
    どうやら真ゲッターのストーリーがメインのようですし。
    ゲッターチームもここまで印象が変わるとは・・・。
    さて、今回は敵も味方もゲッターでいっぱい。(笑)
    今回の条件は4ターンでクリアね、OK!
    やっぱりこういうボーナス条件が付けられると俄然やる気が出ます。
    ラーは殴られた回数を律儀に覚えてるところがいいなぁ。
    なんとか4ターンジャストでクリア。
    いやぁ、しかし今回も情報量多いながら上手くまとまってます。
    単語の説明とかすんなりさりげなく入るので、ストーリーに集中しつつ、知識も得られるというか、そこらへんがやっぱり凄い。
    まだ2話なのに、かなりストーリーにのめりこんでしまいました。
    インターミッションのキャラ&メカ解説で復習もできますし、かなりの親切設計です。


    9月4日 木曜日

     スーパーロボット大戦EOW 製作者:健朗さん

    スーパーロボット聖戦で超有名な健朗さんが放つ、新SRCシナリオ。
    SEEDも参戦して、しかもカットインも入るとのことなので期待大です。
    聖戦もクリアしてないというのに、我慢しきれず(笑)プレイ開始です。
    まずはMIDIをゲットして、と。
    うむむ、どうしてもmomentとMeteor-ミーティアが入手できない。(泣)
    まだ使われてないとのことでなくても大丈夫ですが。
    開発版専用ということもあって期待が高まります。

     1話
    いきなりシャアの反乱の話しでビビった。(笑)
    スパロボのIFものかと思ったけど、そうではなく完全にオリジナル設定っぽいです。
    主人公は完全にオリジナルのようです。
    1話から凄い情報量ながら、飽きさせることなく簡潔にまとめ上げてるところは流石としか言いようがないです、ハイ。
    血のバレンタインの悲劇がかなり違った解釈なのですね。
    それから、主人公とヒロインの関係、かなりツボかもしれない。(^^)
    君付け、って私的に好きなんですよ〜。
    戦闘も独特のシステムが凄くイイ。
    ボーナス条件を満たすために頑張っちゃいますね、これは。
    PPで特殊能力を買えるっていうのは、正直ヤラレました。(笑)
    凄いこと思いつくなぁって。
    もう、システム、ストーリーとも、今後を期待せずにはいられません。


    9月2日 火曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

     35話(製作:シャアペンさん)
    謎の反応を察知、みんなでGO〜というわけで、このシナリオのオーソドックスな出だしですね。
    今回のロボは剣を使う接近形ということで刹那のライバル出現っぽいです。(^^)
    同じ戦闘スタイルということで、刹那との絡みが見たかったかも。
    機体の方は、威力低めの射撃武器に他は接近武器のみなので、ハイソニックウルフの初期型(短編参照)に近いイメージかも。
    キャラの方はもの凄くバカっぽい。(笑)
    そういうキャラみたいですが。
    武器は全てEN消費なので結構EN切れるの早いかも。
    戦闘は、地上ユニットはキツイという警告もお構いなしに、ウルフを出撃。(笑)
    増援がやや強めで難しかったかな。
    回避派の機体でもガンガン当てられてしまいました。(汗)
    回避派はやっぱり当たるとモロイ。
    ヘタレ、三下、砂袋って・・・この人たち一まとめにされつつありますね。(笑)
    刹那のセリフは今回もなしかと思いきや、あった。(セリフはないが^^)
    同じ要求したヤツってことでリムとは気が合うのかも。(笑)


    9月1日 月曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

     34話(製作:YUYUさん)
    今回は画面演出が凝ってて良かったです。
    楕円状に広がる爆風とか、どうやったんだろう。
    あれって開発版の機能じゃなかったけ?
    いかん、シナリオ書きとしては知識不足だ。(汗)
    さて、今回の仲間は2人乗り。
    このシナリオ、やっぱり2人乗り多いですねぇ。
    僕もそうですが。(汗)
    最強武器が20000ってことで凄い威力!?
    何か落とし穴があるんじゃないかと見たら、地形適応全部Dだ。(笑)
    武器属性のペナルティも異常に多いし、実際使える武器なのか微妙ですね。
    精神も微妙なもの持ってますし。(笑)
    武装は射程が長いのが多いので使いやすいですね。
    エピローグはなんだかあからさまに容量切れました〜、という感じに。(笑)
    容量削るのに苦労されたとかで、ご苦労様でした。



    戻る