ブルークリエイター
2010年

8月31日 火曜日

残暑が厳しいざんしょ

夜勤中ならいくらか涼しいのは救いですが。

ラブプラス+プレイ日記

デートをすっぽかすこと数回、ようやく時間に遅れずに行けました。
久しぶりに会ってみたら、ネネさんがショートで眼鏡っ娘になってたりとか。
プレゼントの眼鏡を早速装着してくれたのは嬉しいですね。
ちなみに今はネネさんを姫と呼ばせてもらってます。
Mなのか、この人は!

拍手&メールフォーム返信

>
ギャラリーは動物とガンダムエクシアが並ぶという認識でよろしいか。

なんてこと、どちらも予定になかった……!
一時期公開してたSRCアイコンとか置こうかと思ってましたが。
では、間を取って動物とガンプラのアイコンでも置きますか。(おい

8月30日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などがお昼の12時くらいになります

ざっき!

Aboutや創作論に書くこととかをまとめてました。
創作論の方は自分なりに書きたいことをつらつらと書いていくつもりでいますが、書いて欲しいことを募集してみたら、なにかありますかね?
もし「ここんところ聞いてみたいぜ!」などありましたら、メールフォームなどでお知らせくださいませ。
創作論の方に採用させていただきますので。

コスピ(仮)製作状況

テトリス作ったり、リニューアル作業とかしてたせいで、ほとんど手付かず状態だったりします。(汗)
コーナー追加が落ち着けばきっととりかかれると信じて。
左側のところに、今年終了までのカウントダウンを乗せてみましたが、本当に今年に間に合うか微妙です。
学園コンペも参加したいところですし、参加したとしたら今年公開は絶望的になりそうな予感も。
まあ、出来る限りのことはやってみます。

8月29日 日曜日

すごく……回ってます

昨日は凄く久しぶりにSRC公式のリンク集を更新して来たわけですが、その影響か、カウンターの回りが凄いことに。
普通にシナリオ更新した時より多いですね。
沢山のご訪問ありがとうございます。
とりあえず、工事中のコーナーを早く埋めたいところです。
まずはみなさんが気になってるかもしれない、創作論からかな。
いや、それよりAboutが先か。

iPhone4使用日記

限定セール中という言葉に誘惑されて『怒首領蜂大復活』を購入。
弾幕シューティングなんて、東方くらいしかやったことないですが、結構遊べますね。
操作性がどうなってるのか心配なところでしたが、わりと良好で。
指先の感覚次第で自機のスピードも自由自在だから、また違った操作感覚ですな。
とりあえず5回くらいコンテニューしてノーマルクリア。
まだシステムをよく理解してないので、ちゃんと使いこなせるようになれば面白くなりそうかも。
ちなみに、電池の消耗が激しいと聞いてましたが、本当に激しいですね。
1週クリアした時点で、20%弱くらい消費してました。

拍手&メールフォーム返信

>
リニューアルおつかれさまですー。
早速確認させていただきましたが、今のところ問題ありませんでした。
創作論とかちょっと読んでみたいかもと思いつつ、
リニュ前にも置いてあったら失礼しましたが、
コスピの公開目標が某宇宙戦艦のタイムリミットみたいに思えてしまったりw

どうも、早速メールフォームをご利用くださり、ありがとうございます!
自分でも動作確認したつもりですが、他の方に問題ないと言ってもらえると
安心できますね。
創作論の方は、ちと生意気なこと書いてみたいなぁと思って設置するつもりで
いますが、どうなることかー。
公開目標の方は今回追加したものです。自分を追い詰めるために。(笑)
なるほど、タイムリミットというと、もし公開できなければブルクリは
滅ぶとか。(笑)

>
久しぶりに訪れて見れば、あら不思議。デザインが一新されているではないですか。
サイトを間違えたかと一瞬思ってしまいました(笑)。
手打ちHTMLとの事で・・・良いですね。これからも陰ながら応援させて頂きます。 

どうも、応援ありがとうございます!
しばらく同じデザインでやってましたし、前と大分デザイン変えましたからね。(笑)
HTMLは簡単なタグの扱いなら分かってましたが、CSSとかは
さっぱりだったので、試行錯誤しながら今の形に落ち着きました。
今後ともよろしくお願いしますー。

8月28日 土曜日

サイトをリニューアルしました

そんなわけで、こんな感じになりました。
やっぱり自分の城くらい自分で作るべきだと頑なにHTMLの手打ちにこだわってみたわけですが、結果デザインが微妙にブログチックに。(笑)
そんな感じで左側にいろいろ置いてみました。
まずは前から置こうと思ってたメールフォームを設置。
今まで通り、WEB拍手もありますのでお好きな方でどうぞ。
フォームでメールアドレス欄にアドレスを書いた場合は、日記での返信はせずにメールで返信します。
通常はこの日記にて返信させてもらいます。(名前は伏せて)
あとは、ツイッターの窓も設置。
フォローなどはご自由にどうぞ。

それから、上のメニュー欄にも気になる項目が。
創作論とか、明らかに調子に乗ったとしか思えないようなコーナーがありますが、ギャラリーも含め、準備でき次第公開していこうと思ってます。
しかし、最初にサイトの紹介をすべきはずのAboutが工事中ってどういうことなの。(笑)
他はSRCコーナーは新しくしましたが、掲示板とリンクのコーナーは以前からと同じです。
一応、サイトの方はどんな環境でも見られるようにしたつもりですが、もし見れないとか明らかにデザインが崩れるなどの症状が見つかりましたら、教えてくださるとありがたいです。
そんな感じで、今後ともブルークリエイターをよろしくお願いします。
トップへ戻る