ブルークリエイター
2009年


    3月29日 日曜日

    ★スイーツバトン
    とにかくブログの記事をおしゃれにして自分磨きしてみよう!

    スイーツバトンっていうのを砂漠王様からいただきました〜☆
    昨日グチったタイミングでバトンが来たっていうのは、なんだかとっても運命を感じちゃうね♪
    だから今日は壁紙もスイーツにしてみました!
    いっぱいあるからみんなで食べてね。口じゃなくて目で。(笑)
    それにしても、文字が見辛いのは困ったちゃん。
    背景お借りしたサイトはこちらデス→ M/Y/D/S イラスト

    ★最後にバトンを送る人を3名指定して下さい
    3人はちょっと思いつかなかったから、いつものバトンコースってことで、エルバッキーさんへ。

     【拍手返信】
    >どんな言葉を書き連ねても、うまく言えなかったので、この一言に全てを込めます
    >パンさん、好きだぜ!!
    まさかの愛の告白、どうもありがとうございます。(笑)
    ちょくちょく挫けそうになるこんな自分ですが、どうぞ生暖かく見守ってください。

    >いっそ名義を変えて、また新人から…とか無責任な事を呟いてみます。
    0からスタートするっていうのも考えたことなくもないですが、やっぱり今までの積み重ねをなかったことにしたくないんですよね。
    単発的に軽くなら、名前変えてやってみるのも面白そうですが。

    >最初から完璧目指してハードル上げて萎縮してるだけじゃないでしょか。
    >人の評価なんか気にせずに軽い気持ちで超てきとーなものを作ってみるとか、
    >いったん完全にSRCを意識の外に追いやってみるとかするといいんじゃないですか。
    完璧目指しすぎたせいで萎縮しちゃってるのはその通りだと思います。
    プロの作品だって突っ込みどころがないものなんてないんだから、素人なら突っ込みどころあって当たり前、と割り切れればいいんですけど……。
    ここ数週間、ゲームで逃避してますが、なかなか気力が復活できず。
    もっと完全に忘れるくらい遠ざけてみる必要があるかなぁ。

    >ふと気になってモンハンのプレイ時間を見てみました。138時間、まだG級行ってません
    そこまでやってもG級に辿り着けないとは。
    恐るべきボリュームですなぁ。

    >00の劇場版をやるのは意外でしたね。同時に劇場版SEEDはどうなっちゃうの?って思いましたけど
    放送終了の時点で劇場化が決定してるというのは驚きでしたね。
    SEEDはなかったことになっちゃったんでしょうか。


    3月28日 土曜日

    う〜ん、休日だというのに全くシナリオを作る気がおきないのはどうしたものか。
    ダメ出しもらったところ直さないとならないのに、全く手を付けてない始末。(汗)
    これまでも、こっそりプロット見てもらったり、シナリオ見てもらったりしてたりするんですが、ダメ出しもらってから立ち直るまで時間がかかるのが……。
    あと、やっぱり例のデータ消失の件のダメージが思った以上に大きかったようです。
    約1年積み重ねて来たものが全部パーですからね。すぐに立ち直る方が無理というものです。
    それに加えて最近は、面白いものを作ろうというより、突っ込まれないようなものを作ろうと必死になっていることに気が付きました。
    そんな弱気な姿勢で作ったものが面白いわけないですわなぁ。(汗)
    う〜ん、もう引退時なのか……。
    かと言って、創作活動をやめたら自分になにが残るかというと、なにもないのですよね。
    自分の中で創作活動に占める割合は大きすぎるから、それがなくなったらもうなにをしていいのやらという状態に。
    そんなこと悩まず作っていられた昔が懐かしい。
    最近、すっかりネガティブ思考になってしまったようで。
    無駄にポジティブだった自分はどこ行ったんだろうか。(汗)

     【モンハンプレイ記】
    気が付いたらプレイ時間50時間突破してました。
    普通のRPGならとっくにクリアしてそうな時間ですが、まだ1/3(?)もクリアできてないとは。
    ☆3クエストはあともう何件か残すのみの状態です。

     【拍手返信】
    >フルフルはガード性能上げてガンランスかランスの盾ガードがお勧め!
    試してみましたが、発電攻撃ってガードできたんですね。
    ガンランスでガードしつつ、竜撃砲喰らわせたらわりとあっさり勝てました。


    3月27日 金曜日

     【モンハンプレイ記】
    順調に下位ランクの大物狩りを進めてます。
    武器が強くなったお陰か、そこそこ短時間でし止められるようになりました。
    肉ハンマーつえぇ。(笑)
    しかし、大剣と比べると切れ味が悪くなるのが早いのがちと辛いところ。
    そういえば、防具のレベル上げとかスロットとか全然利用してないなぁ。


    3月26日 木曜日

     【モンハンプレイ記】
    村長の新しく出た☆3クエストやりつつ、闘技場をプレイしてました。
    とりあえず、フルフルの発電攻撃の射程が詐欺過ぎます。orz
    明らかに見た目以上に長いですよ。
    片手剣装備で一撃加えては、速攻逃げを繰り返してました。
    闘技場やるとオトモの有り難味がすごく分かりますね。
    普段、いかに囮になっていてくれたことか。(笑)

     【拍手返信】
    >アイテムを使う余裕がなければマップを移動しちゃうのも一つの作戦ですよ。とか
    その作戦は確かに有利ですね。
    移動した先でアイテム使ってるところ、イノシシの突撃食らうとかありますが。(笑)

    >最近気付いたのですが、サンライズ版の00の公式HPは種シリーズやギアスに比べると随分手抜きになりましたね。
    >既に死亡したキャラや新しく登場したMSの解説がなかったり……この会社は作品を盛り上げる気があるんでしょうかね?
    >00スタッフが可愛そう
    そうなんですかー。
    あまり情報書かないのは、雑誌とかそっちを売るためとかもありそうですが。
    個人的に死亡情報とかのネタバレは書かないでおいて欲しい気はしますね。


    3月25日 水曜日

    ゲームで現実逃避する日々が続いたせいか、シナリオ書く気力がさっぱり出ません。
    SRCフォルダ開こうとすると拒否反応が出る始末。(汗)
    どうしたものか。
    このままゲーマーに転職してみるという手も……?

     【モンハンプレイ記】
    昨日、簡単とかぶっこいてたフルフル相手に大苦戦。
    アイテム使うと同時に飛び込んで来るのはやめてください。(苦笑)
    壁際に追い込まれて逃げられず体力満タンから一気に持っていかれたりとかして、2回も死にました。

     【拍手返信】
    >ハンターポイントはギルドカードの質が上がるだけだった気がします
    なんと。それだけですかー。
    もっと重要なステータスなのかと思ってましたが、そうでもないんですね。


    3月24日 火曜日

    我が家にも地デジがやって来ました。
    自分のじゃなくて、居間のですけど。
    さすが、液晶ということもあって映像は綺麗ですね。
    ただ、アンテナの向きが悪いのか、チャンネルによっては映像に乱れが。
    アンテナは今までのそのまんま使ってましたが、向き変えないとダメそうです。

     【モンハンプレイ記】
    フルフル狩りに成功しました。
    動きが鈍いからババコンガに比べても楽ですね。
    本体電撃の射程が見た目より長い+高威力なので、それに注意さえすれば。

     【拍手返信】
    >クックは巷で先生と言われるくらい基本を教えてくれる良モンスターですよ♪
    ティーチャーでありますか。
    弱点がいろいろあるからなんですかね。

    >イャンクックは飛龍でなく鳥龍だったような。
    >あと、集会所のクエストは特定のクエストを全部クリアしないとハンターランクが上がるクエストが出てこなかったはず
    別の解説だと飛竜で一括りにしちゃってるようですが、図鑑で見ると確かに鳥竜になってましたね。
    ランクについては、なるほど。ハンターポイントはあまり関係ないってことなんかな。


    3月23日 月曜日

     【モンハンプレイ記】
    すごく今更ですが、見出しを付けることにしてみます。
    クエストは残すところ、大物狩りくらいだったので意を決して挑戦。
    イャンクックは飛竜族だから強そうだと思い込んでましたが、いざ戦ってみたらわりとあっさり勝ててしまいました。
    訓練所の並び順を見るに、ババコンガよりこっちの方が格下だったんですね。
    音爆弾と閃光弾をちょこちょこ投げて、怯んだ隙に大剣振りかざしてたら勝てました。
    この調子で残りの大物も狩っていきたいところです。

     【拍手返信】
    >ハンターランクは集会所の方をクリアしないと上がらなかった気が。ソロでやる分には序盤あんまり関係ありませんが
    お、そうなんですかー。
    集会所の方も7〜8割くらいはクリアしてるんですが、まだ1のままなんですよね。
    そろそろ新しいクエストを見てみたいところです。


    3月22日 日曜日

    モンハン、順調に☆1〜3クエストをクリアしていって、あと残るは大物狩りくらいになりました。
    しかし、これでだけクリアしてもまだハンターランク上がらないのかぁ。
    全部クリアしないとダメ……ってことはないか。
    今日は沼地のババコンガ狩りに苦戦しました。
    報酬が多いだけにいつもより強くなってたのかな。
    回復薬グレート使い過ぎて、ハチミツが底を尽きました。
    ハチミツはいろんな薬調合に使えるからわりと重要ですね。


    3月21日 土曜日

    なんだかずっとモンハンの話題しかしてませんが、実際モンハンしかしてませんでした。(おい
    スパロボKは買おうか迷いましたが、今回はスルーの方向になりそうかなぁ。
    もうちょっと様子見してみます。

    モンハンは相変わらずボス級相手に苦戦中。
    ボス狩りは後回しにして、他のクエストから攻めてみることにしてます。
    それにしても☆3でも、☆1と同等くらいのボス狩りがあったりするのを見ると、実は☆の多さはあまり難易度と比例しないんですかね。
    報酬は比例してるようなので、おいしい目にあってますが。(笑)
    武器は太刀→ガンランス→大剣と来て、今はまた戻って太刀が熱いです。
    初撃が早いのは大事ですね。

     【拍手返信】
    >寝てる時に攻撃するとダメージ三倍なんだぜパンさん
    ぬお、マジすか。
    寝てるときは無防備、って考えれば自然ですね。


    3月20日 金曜日

    モンハンプレイ日記6日目。
    そこそこ装備と自信が整ったところで、大猿にリベンジを挑みました。
    回復薬グレートが足りなくなったという前回の失敗を踏まえて、通常回復薬とハチミツを最大まで持っていって現地で調合しよう作戦に出ました。
    トラップは落とし穴とシビレ罠を用意して、いざ密林へ。
    オトモを囮に使いながら(笑)隙を突いて順調にダメージを与えていきました。
    そして、そこそこダメージ与えたところで、トラップの2連続。
    落とし穴にハマってケツ丸出しには笑いました。しかも屁までこけるとは。(笑)
    ひるまず大剣で斬りまくりましたが、倒しきれず逃げられてしまいました。orz
    でも、ペイント玉をちゃんと当ててたので、すぐに追跡を開始。
    洞窟で眠っていたところに、大剣振り落として一刀両断してやりました。
    大分弱ってたみたいで、寝てたところを一撃で倒せました。
    いやぁ、この苦労して大物をしとめたときの快感はたまらないですね。
    モンスター的にはまだまだ序の口なんでしょうけど。

     【拍手返信】
    >ガンランスは良いものですー。と、太刀、片手剣、ガンランスくらいしか使ってない私が
    ガンランスは斬って撃つの連撃が気持ちいいですよね。
    通常の突きもそこそこ発生が早いから頼りになります。
    そういえば、こちらも格闘武器ばかりで射撃武器はあまり使ってないですなぁ。


    3月19日 木曜日

    ハンターズライフ5日目。
    すっかり操作も慣れてきて、武器持とうとしてうっかりアイテムを使うことも少なくなって来ました。(笑)
    武器は強いものが開発したものから使ってみてますが、今はガンランスがブーム。
    突いて撃つという二段構えの攻撃が強力で素敵です。
    一撃必殺砲(違)も派手でかっちょいい。
    続けて、強い大剣が開発できたので大剣使いへ。
    こっちはこっちで、大振りで隙がデカイですが、破壊力抜群で素晴らしい。
    今まで何度も攻撃しないと倒せなかったモンスターが一撃粉砕とは。
    こう強くなっていってる実感が肌で感じられるのが良いですなぁ。


    3月18日 水曜日

    大自然の脅威を感じて4日目。
    密林フィールドにようやく慣れて来ました。
    っていうか、いきなり初めてのフィールドでボス狩りやろうとしたのが無謀でした。
    ザコ狩りか採取なら普通にクリアできますね。
    ボスが出たら速攻逃げるチキンプレイ。(笑)
    武器は今のところ太刀がお気に入り。
    攻撃力高いし、そこそこ素早いので。
    納刀状態から走っていって、即抜刀斬りかかりの使いやすさが素敵。

     【拍手返信】
    >パンさんは集会所のクエストからやってるのですかね? 多分村長さんからのクエストからの方がよいかとー
    >何故ならこっちの方が敵が少し弱くて報酬がほぼ一緒なんですよ。なのでパターンを覚えたりするにはこっちがお勧め
    お、そうなんですかー。
    なんとなく、村長さんの方を優先してやってましたが。なるほど。
    とりあえず、ボス狩りは後回しにした方が良いということは身を持ってわかりました。(笑)


    3月17日 火曜日

    狩猟生活三日目。
    オトモが雇えるようになったので早速雇って雪山へ。
    どんな活躍してくれるのかと思いきや、いきなり背中に爆弾当てられました。(笑)
    そして、こっちが敵を切り刻んでる最中に間に入り込んで、ダメージを受けに来るという。
    お互いがモンスターもろともお互いを攻撃するという抜群のチームワークを発揮しています。(笑)
    それにしても、恨みがあるかのごとく、しょっちゅう背中が狙われる。
    こっちもボウガンで誤射することがあるからお互い様ですが。(笑)

    雪山の☆1クエストは全部クリアしたので、新しいフィールド、密林へ挑んでみました。
    最初だから簡単だろうと思っていたら、痛い目みました。
    大猿が強すぎです。
    回復薬グレードを10個注ぎ込んで戦いましたが、ゴリ押しで勝てる相手じゃなかったようです。
    そろそろトラップ覚えないと辛いかなぁ。

     【拍手返信】
    >モンハンはじめましたかー。自分も未だに下位やってます。がんばってくださいー
    順調にハマっておりますよー。
    クエストの受付の人、簡単だったら☆の少ないレベルのクエストはやらなくてもいいよ、みたいなこと言ってましたが、☆1でもいっぱいいっぱいですって。(苦笑)
    やり応えありそうなので、がんばってみたいところです。


    3月16日 月曜日

    狩り体験二日目。
    おばばさまの☆1クエストを全部クリアしました。
    しかし初めての大型モンスターとの対面にはビビりました。
    いきなり雪玉くらって即死ですよ。(笑)
    2回目はガン無視して通り過ぎようとしましたが、簡単に逃がしてくれるはずもなく。
    何度か攻撃されながらも、なんとか逃げ延びましたが。
    後ろ振り返る余裕がねぇ。(笑)
    アイテム選んだり使ったりしてる間も敵はガンガン動いて来るから緊張感がハンパねぇです。


    3月15日 日曜日

    注文して1日ちょっとでモンハン届きました。早ッ!
    アマゾン様もやるときはやるものです。
    PSPはアナログスティックの押し辛さが気になってたので、一緒にアタッチメントセットを購入しました。
    スティックに被せてみたところ、グリグリと驚くほどスムーズに。
    十字キーの方も付いてたんですが、そっちは両面テープ接着になってたのでとりあえずスティックだけにしておきました。
    妙に厚ぼったくなっちゃいますしね。

    モンハンの方はとりあえず、初心者の館(違)を一通りやって、クエストは最初の簡単なものを3つほど。
    操作方法は最初はちょっと戸惑いましたが、なれればなんとかなりますね。
    モンスターの動きがリアルだったり、重い武器振ると隙が出来たりで、戦闘はリアルですね。
    でも、動きの遅い草食モンスターをめった斬りにするのはなんだか残虐感が。(笑)
    血しぶきも妙にリアルだから、ちょっと可哀想に思えてしまったり。
    あと、映像のクオリティはハンパないですね。
    PS2でもこのクオリティは見たことないっていうくらいでした。
    まだ触り程度ですが、ハマってしまいそうな予感。


    3月14日 土曜日

    PSPはとりあえずモンハン2Gを注文しました。
    他は空の軌跡が気になってますが、3部作で長そうなので手が出しにくいんですよね。
    体験版やってみた感じ、戦闘がちょっとシミュレーション要素入ってたり、システム周りが快適そうで良さそうだったんですが。
    でも、その前にスパロボKもあるから、しばらくは他のソフトはやる余裕ないかな。

    そんな中、マリオ&ルイージRPG3をクリアしました。
    ラスボスがなかなか攻撃力高くて何度か死にそうになりましたが、スペシャルアタックを駆使してクリア。
    攻撃に偏った装備してるせいで受けるダメージも大きかったようです。
    最後までプレイしてみて、序盤は自由度薄くて思ったより面白くないかなぁと思ってたんですが、後半からだんだん装備の種類が増えたり自由度が上がってきて面白くなってきました。
    戦闘は敵の攻撃を見切るまでは厳しいですが、見切ってしまえば勝てる戦闘なので経験が大事。
    敵ごとにいろんな入力操作を迫られるから飽きませんね。
    あと、クッパとマリオ&ルイージで切り替えながら進むっていうのも面白かったです。
    なにも知らずに腹の中から利用されてるクッパは哀れ。(笑)
    脇キャラではヘモグロビンが好きでした。的な。

     【拍手返信】
    >いつの間にかweb拍手のコメントの最後の「(〜〜パンさん)」が無くなってる!?どうして気がつかなかったんだ…
    突っ込まれるのをずっと待っていました。(笑)
    自分で「さん」言うのも寒くなって来たっていうのもあるんですが、あの()の中考えるのが面倒臭くなって。(おい
    最初は、本文でボケて()内で突っ込むというような関係(?)だったのに、だんだん本来の機能を見失ってしまったようで。

    >電車に乗っているとPSPをやっている人を見かけるけど、90%以上がモンハンをプレイしていました
    90%以上……恐るべしモンハン。
    僕もPSPと言ったらモンハンってイメージありますね。
    そしてそのイメージに従って今日注文しました。


    3月13日 金曜日

    落ち込んでるテンションを無理やり上げるべく、PSP(バリューパック)を購入しました。
    最近、新色が発売されたようですが、あえてシルバーで。
    画面はやっぱりDSより大きいし、綺麗ですね。音もいいです。
    とりあえず、ネットワーク設定をしてみたんですが、PSPって普通にネットも見られたんですね。
    ブルクリもPSPでちゃんと見られました。(笑)
    そして、動画の取り込みにも挑戦。
    PSP用のMP4に変換して、PSPに取り込み。意外と簡単に見られますね。
    ただ、PSP持ち歩くつもりはないので、ネットするならPC、アニメ見るならテレビなので実際使わなそうですが。(おい
    あと、スペック高いだけに、DSに比べると充電が切れるのも早いですね。

    PSPソフトはまだPS2フェイトに付いてた花札のゲームしかないので、とりあえずそれをプレイ。
    DSと違って読み込みがあるのが不安でしたが、そんなに待たされることはないですね。
    まあ、ソフトによりけりなんでしょうけど。
    あと、ネット接続して片っ端から体験版をダウンロードしてプレイしてみたり。(笑)
    思った以上にPSPっていろいろできるんですね。
    ちょっとテンション上がりました。(笑)

     【拍手返信】
    >全力で垂直跳びを何度かやるとちょっぴりテンションが上がりましたよ。趣味「垂直跳び」…ないな(笑)
    なるほど、物理的に飛び上げてしまおうというわけですね。
    たまに道端でやってみようと思います。(おい
    冗談抜きにしても、体動かすのは良さそうですね。


    3月12日 木曜日

    なにかテンションが上がるような出来事はないかなぁ。
    そろそろ新しい趣味を探す必要があるのかも。


    3月11日 水曜日

    どうも、最近創作活動に身が入らず。
    というか、日記更新するのも面倒だと感じてしまう始末。
    気力が足りない。


    3月10日 火曜日

    もの凄く久しぶりに夜勤が入ることになりました。
    いつもと日記更新の時間が違うなぁと思ったら、夜勤中だと思ってくださいませ。
    夜勤中は大体午後2時くらいに更新します。


    3月9日 月曜日

    DSに初めてヘッドホン刺して音楽聴いてみたんですが、スピーカーで聴くのとは全然違いますね。
    スピーカーより全然音質良くなっててビックリしました。
    そして、すばせかの音楽の素晴らしさを再確認。
    今までDSスピーカーで聴いててごめんなさい。


    3月8日 日曜日

    地デジチューナー買おうか迷ってます。
    地デジ対応テレビとか、チューナー内蔵レコーダーでもいいんですが、お高いですしね。
    でも、地デジチューナーだけだとHDD内臓レコーダーで録画はできないんかな。
    画質良くなっても録画ができないとキツいですしねえ。
    どうでもいいですが、地デジの第一変換が『血で字』というなんともバイオレンスなものでした。(笑)

     【拍手返信】
    >また、なにかトラブルが...
    トラブルですかー? トラブルはホント勘弁して欲しいものです。
    あれ? うちじゃないですよね?

    >そう言われてみれば大胆戦略のってカードゲームでしたっけ―すっかり忘れてた^^;
    >キャラ選択時の表示がカードだったり、遊戯王の様にセットしたカードから
    >キャラが出てくるような演出をしたほうが、らしさが出るのかも
    カードからキャラが飛び出すようなのは面白いかもですね。
    ただ、今回は演出はこだわらないというコンセプトでやってますんで、質素な感じで1つ。
    カードゲームと言っても、遊戯王とかとは全くの別ものですしね。

    >う〜ん、やっぱ種〜00のTBSガンダムは他のガンダム作品と違って作風が異なりますね。
    >特徴:国家間の戦争行為を止めること、自由やストフリ、ダブルオーライザーみたいに
    >戦況を変えるガンダムが登場、主人公陣営がテロ組織など
    確かに最近のガンダムは飛びぬけて主役機が強かったりすることが多いですね。
    そんなのも嫌いじゃないですけど。
    SEEDは主人公側がテロ組織ということはないはず。表向きには。(笑)


    3月7日 土曜日

     【シナリオ製作状況】
    例のカードシナリオ、完成の目処が立って来ました。
    もうちょい調節したら、近いうちに公開できると思います。
    すごく地味〜な感じになりましたが、ゲーム性重視ということで。


    3月6日 金曜日

    マリルイRPG3、戦闘がアクション要素が強くてなかなか面白いです。
    新しい敵に出会うと、まずは攻撃アニメのパターンを読む必要があるので、戦う程倒すのが楽になっていくっていうのがいいですね。
    まだプレイ3時間くらいですが、今のところ自由度が少なく、一本道なので若干物足りなさはあるかなぁ。
    あとマップ移動が遅いってほどじゃないですが、あちこち行き来したりすると時間がかかるのがネックでしょうか。


    3月5日 木曜日

     【シナリオ製作状況】
    最近、DSの話題しかしてないような気がするので、たまにはシナリオの話を。
    気分が乗ったときにこそこそ進めています。
    今、大胆戦略で意外に好評だった、カードゲーム部分をメインにしたシナリオを作っております。
    ゲーム的には大胆戦略ですでにやり尽くしちゃった感じがするんですけどね。
    カードの種類を増やす+コレクション的な要素をプラスして誤魔化す方向で。(おい
    『あまり凝らない』をコンセプトに作ってるのでかなり質素な感じになりそうです。


    3月4日 水曜日

    マリオ&ルイージRPG3、結局購入しました。
    ゼルダが終わったので、プレイ開始。
    のっけからのルイージの扱いに笑いました。(笑)
    まだ最初の戦闘2回くらいの時点ですが、結構アクション要素が多いですね。


    3月3日 火曜日

    対戦ばかりやってた、ゼルダ夢幻の砂時計、本編をクリアしました。
    感想を一言で言うと、まさにDSならではのゼルダって感じですね。
    ブーメランの軌跡をタッチペンで自由に描けたり、リンクの周りをクルっと回すと回転斬りが出たり、直感的な操作は楽しく。
    あと、マップにメモを残せたりするのも、自分で冒険してる感じがして良かったです。
    おたから集めや船のパーツ集めとかやり込み要素はありますが、若干面倒臭くはありますね。
    ゲーム的にあまりプラスになる要素じゃなく、あくまでコレクションでしかないですし。
    Wi−fiに繋いだ途端、対戦の方が面白くなってしまうのが困り所。(笑)
    いや、本編もちゃんと面白かったですけど。

    対戦は現在、28勝17敗4分。
    今日は超ツワモノに出合ってビビりました。
    800勝100敗って、どんだけやり込んでるんだ。(笑)
    手も足も出ずに完敗ですよ。全く隙がねぇ。

     【拍手返信】
    >>>世界中の誰とでも 本当、すごい時代になりましたねぇ。
    >wi○nyのように使い方を間違えてしまったものもありますが、
    >P2Pファイル等の圧縮・通信手段が研究されてきた結果だと思うと感慨深いものがあります。
    >やっぱ使う人次第なんだなぁ。
    Wi−fiには軽くカルチャーショックを覚えましたよ。こんなに簡単に世界中と繋がってしまうとは。
    多少問題もあるようですが、上手く付き合っていきたいですね。


    3月2日 月曜日

    引き続きゼルダ対戦にハマり中。
    現在、23勝12敗1分。
    発売してから結構経ちますが、今でもちゃんと対戦してる人がいるっていうのはいいですね。
    専ら「世界中のだれとでも」で対戦してるんですが、結構海外の人と対戦することが多かったり。
    名前からしか判断できませんが、英字の名前が多いので。
    家にいながら世界中の人と対戦できるって、改めて考えてみると、凄いことだなぁと思いますね。


    3月1日 日曜日

    ゼルダのWi−fi対戦にハマり過ぎてます。
    相手がどう動くかの読み合いが楽しくて。
    上手くガーディアンを動かして、相手を挟み撃ちにした時は、してやったり、って気分になります。(笑)
    これは人間相手ならではの面白さなんでしょうねぇ。
    今のところ、16勝9敗1分。


トップへ戻る