SRC-EVA補完計画 死海文書5月
死海文書 2003年 5月


    5月31日 土曜日

    驚くほどSEEDが凄い!!
    詳しくはSEED日記にて。
    あまりの凄さに、なぜかトップページにもSEED日記へのリンクができました。
    今回のは今までで一番良かったです。
    前回の回想だらけと偉い違いですね。
    これがずっと続いてくれたら、もう本当に伝説に残りますよきっと。
    もうパンの中では伝説と化してますが。(笑)

    ・追記
    HGフリーダムの発売日が6月16日に決定!!
    おお!! 結構早いぞ!!
    ん、待てよ、6月16日・・・。
    って、HP開設2周年の日じゃん!!
    これは運命という他ないのではないか!!
    忙しい2周年になりそうです。(笑)


    5月30日 金曜日

    驚くほどネタがない・・・。
    ネタがなくても日記は更新。


    5月29日 木曜日

    トップにも貼りましたが、DSCで再びシナリオグランプリが開催されます。



    宣伝してくれとのことなので、とりあえず貼ってみる。
    前回は投票し逃したんだよなぁ。
    今回は忘れずに投票します。
    むしろ忘れてたら誰か教えてください。(笑)
    受付は6月10日から25日まで。
    SEED短編シナリオが16日公開だから、ぎりぎり間に合ってる!
    いや、こんな短期間で票を得られるわけないか。
    そういえば短編部門ってないのね。


    5月28日 水曜日

    かなり暑いね、今日は・・・。
    どうでもいいけど、足の小指の爪が剥がれそうだ!?
    なんじゃこりゃ。
    何にも関連性のない二つの話題を提示して終わりにしてみる。


    5月27日 火曜日

    クルーゼ隊長機って、ずっとジグーだと思ってたら、シグーが正解だったんですね。
    ちょっと衝撃的。
    シグー、キット化どうなんでしょうね。
    どこぞのイベントで1/144シグーが参考出品されたことがあるらしいが。
    これはキット化を期待して良いんでしょかね。
    HGフリーダムは来月です。
    発売日に即ゲット予定。(^^)


    5月26日 月曜日

    そいうえば昨日、一昨日と全くプラモをいじってない。
    週末でプラモいじらないなんてかなり久し振りかも。
    というわけで、SEEDシナリオ現在28K。
    誰かガモフの艦長のアイコン描きませんか?


    5月25日 日曜日

    SEEDの短編シナリオを驚くほどの集中力で作っていました。(^^)
    現時点で、eveファイルの容量24K。
    これでも半分も出来てませんよ。
    演出とか無駄に凝ってます。
    これくらいネクジェネも集中して作れたら良いのにね。(苦笑)
    これならなんとか2周年に間に合うかな。


    5月24日 土曜日

    ガンダムSEEDの短編シナリオをバリバリ製作中。
    旬のアニメのシナリオを作るのって、楽しいです。
    今回のコンセプトのひとつが贅沢な短編シナリオ。
    1話だけですが、容量はかなり大きくなると思われます。
    2周年まで製作が間に合うか心配。


    5月23日 金曜日

    アイコン掲示板に管理人専用アイコンを製作しました。
    こんなの。



    笑ってください。(笑)


    5月22日 木曜日

    書くのずっと忘れてましたが、鋼鉄のガールフレンド2が発売されました。
    なんとも嫌な予感しかしないので購入してません。
    ガイナックスだからねぇ。
    エヴァとかトップとかすげぇ良い作品作るのに、どうも関連商品で稼ごうというところが好きじゃない。
    鋼鉄1は好きですが。


    5月21日 水曜日

    出たな藤井隆!
    だが私は負けん!
    こんなこともあろうかと、録画を30分余計に撮っておいたのだ!
    てか、あらかじめ野球延長調べておきなさいって。(笑)


    5月20日 火曜日

    トップのバスターの別画像。



    右手にアグニ、左手にストライクのビームライフルで四丁拳銃。
    こういう別機体の武器を装備してみるものなかなか楽しい。


    5月19日 月曜日

    ネクジェネ最終話の製作が見事なまでに停滞しています。(爆)
    まいったなこりゃ、こりゃ。
    というわけで、最終話の公開は大分遅れる可能性が高いです。
    おそらく二周年記念のSEEDシナリオの方が先になりますね。


    5月18日 日曜日

    え〜っと、めずらしい。
    日曜日なのにネタがない・・・。
    とりあえず、SEEDシナリオのネタ出しのため、SEEDアニメを見直してます。
    ああ、今になってはTMがなつかしい。(笑)
    それにしてもフラガ良いよ!
    いやぁ、密かにフラガファンかもしれない、自分。
    クルーゼとの因縁が気になります。
    序盤から何か過去にあったっぽいこと言ってますが、いまだに語られてませんよね。
    今後のフラガVSクルーゼが非常に楽しみです。


    5月17日 土曜日

    HGでソードストライクとランチャーストライクが出るそうです。
    う〜ん、コレクションシリーズとどう違うか気になります。
    まさかHGエールストライクのストライクにコレクションのランナーを追加するだけじゃあるまい。
    バンダイならありえそうなので怖い。(笑)

    今日のSEEDについてはSEED日記にて。


    5月16日 金曜日

    あと調度1ヵ月後の6月16日はHP開設2周年です。
    というわけで、2周年記念として、ガンダムSEEDの短編シナリオの製作が決定しました。
    登場作品はガンダムSEEDオンリー。
    それからSEEDアストレイも参戦予定です。
    だいたいのネタは決まりましたので、今詳細を考えてます。
    1周年記念の綾波の秘密な1日は、意外と好評だったようなので、
    2周年記念シナリオも気合入れて製作したいと思ってます。


    5月15日 木曜日

    スカイグラスパー、メビウスゼロ、キット化決定ーーー!!
    おお、ついに・・・!
    しかも、スカイグラスパーはストライクのエールストライカー等を装備可能!
    で、スカイグラスパーとメビウスゼロ、セットで発売とのこと。
    7月発売で、お値段3500円。
    え、高い。(汗)
    まあ、キット化されるだけあり難いか。(^^)
    おそらく速攻買い。


    5月14日 水曜日

    エアマスターを録画するといつも藤井隆が出てくるのはなぜ?
    ああ、なんかもう藤井隆が憎らしく見えてきました。(笑)


    5月13日 火曜日

    アイコン掲示板ができても、普通の掲示板の需要が結構あるみたいですね。
    今までのも残しておくことにしましょう。
    ひとり言も含めたら3種類もの掲示板が。(^^)
    お好きなところへ書き込んでください。


    5月12日 月曜日

    寝てるときに地震はマジびびるって。
    しかも2回も。
    地震おきると、かなりドキドキする。
    まあ、そのあとすぐに寝られましたが。(笑)


    5月11日 日曜日

    HGUCガンダムをさらに強化。



    肩のマーキングがくどいようなのでグレーの目立たないのに付け替え。
    それから合わせ目消しを行いました。
    完璧とはいかないものの、なかなか継ぎ目が目立たなくなりました。
    マーキングシールは数えたら、全身に50箇所近く。
    納得いくまでいじったら、ギャラリーにアップします。


    5月10日 土曜日

    SEEDやばいって・・・。
    やばいくらいハマっちゃってます。(^^)
    で、ついにSEED感想が別コーナー化しました。
    詳しくはそちらをどうぞ。
    こんなにアニメ作品にハマるのってかなり久し振り、というか初めてかもしれない。
    今後の展開次第ではエヴァを越える可能性も出てきました。
    毎週ホントに楽しみにできるアニメを放送していることの幸せ。
    いつまでも続いてほしいな。
    SEED、このまま人気なら続編もありえるかも。
    ZガンダムからZZが出たような、VガンからG、W、Xと続いたように。
    そして、映画化も希望。


    5月9日 金曜日

    ガンダムにマーキングシールを貼り付け。



    やはりマーキングシールを貼るとイメージががらりと変わりますね。
    家族に見せたら、「なんでそんなもん貼るん?」って言われて凹みましたが。(笑)
    バランス、悪いですかねぇ?
    MGガンダムのパケ絵などを参考にしたんですが。


    5月8日 木曜日

    宇宙のステルヴィアの録画をしくりました。(泣)
    日付を間違えてるし。
    どうやら疲れてるらしい。


    5月7日 水曜日

    HGフリーダムガンダムの詳細情報をゲット。
    6月発売で、定価1500円とのこと。

    キット紹介文をそのまま載せます。
    ・リアウイングに装備された大型キャノンを展開し、発射形態を再現可能。
    ・サイドアーマーに装備されたキャノンも展開可能。
    ・さまざまな表情がついた手首パーツが同梱。

    おお、かなり良さげだ・・・。
    とくに3番目のさまざまな手首パーツに注目!
    ついに平手も付属か!
    そして、値段もシリーズの中では300円程高い。
    これは期待するしかないです。(^^)
    間違いなく発売日にお店へダッシュします。(笑)


    5月6日 火曜日

    キャー! キャー! キャー!
    全身の筋肉が悲鳴を上げております。(笑)
    連休明けはキツイ。(><)

    今日のキノの旅。
    少女時代のキノがまるで別人。
    うわ、こんな過去が・・・。


    5月5日 月曜日

    連休最終日なのでテンション低いです。(笑)
    まあ、今回の連休でHPもいろいろ更新できたし、満足してますが。
    日記もしばらく増量でお届けしてましたが、これからおそらく今まで通りになると思います。
    というか今日はこれで終わりだったりします。


    5月4日 日曜日

    携帯電話楽しい。
    ゲームが。(笑)
    Iモード、いちいちお金がかかるのはしゃくだけど、なかなか良いゲームが遊べますね。
    月額のかかるゲームは入れたくないですね、なるべく。
    何かお勧めのIアプリがあったら教えて欲しいです。
    写真も結構良く写りますね。

    お宅訪問。



    いつの間にか押入れがプラモの空き箱に占拠されていました。(笑)
    捨てずにいちいち取っておくから、こんなことに。
    いや、でもパッケージアートカッコ良いし、捨てるのもったいないじゃないですか。
    あ、潰して保存するっての良いかも。
    あとランナーもかなり保存してます。
    ランナーって意外と約に立つんですよね。
    インストはもちろん全部保存。(^^)


    5月3日 土曜日

    アイコン掲示板を設置してみました。
    おお、自分で言うのもなんですが、なかなか良い感じ。(^^)
    アイコンはプラモですけど、話題は今まで通り自由です。
    アイコンも好きなものを自由に使ってください。
    シナリオや日記へのツッコミでもOKなので、ぜひよろしくです。
    それにしても、ストライクのソードとランチャーの区別つかないやん。(汗)
    後でまた作り直しますかね。

    今日、ついに携帯電話をゲット!



    今時珍しく携帯を持ってませんでした。
    もともと電話嫌いでしたが、携帯のゲームやカメラが凄くなってるらしいとのことで、そっちをメイン目的に購入。(笑)
    例によって、ほとんど説明書も読まずとりあえず触る。
    まあ、見なくても大体わかりますね。
    おお、画像も綺麗だし、音もなかなか良いではないですか〜。
    もちろんカメラ付き。
    ちなみに買ったのは504is。
    なんか、4月いっぱいまで若者割引があって、5000円くらい安くなったらしい。
    ちと、悔しい。というかかなり。(^^)
    これからいろいろいじっていこうと思います。

     【今日のガンダムSEED】
    めちゃくちゃハードだよ!!
    ゾクゾクしっぱなし。
    トールは期待を裏切らずに死亡しました。
    あれ、なんだろ?
    ニコルの時ほどショックはない。
    まあ、わかりきってたことだからかな。

    それにしても今回のザフト軍の強さはなんなんでしょう。
    ニコルの敵討ちのわけですが、いくらなんでも強くなりすぎてるよ。
    4機で戦って勝てなかったのに、なぜ3機で行ってあそこまでアークエンジェルを追い詰めることができたんでしょ。
    まあ、勝負は時の運ということでしょうか。
    それからバスターの銃連結シーンの使いまわしが多すぎ。(笑)
    3回くらいありました。
    トールはニコル以上に悲惨な最期でしたね・・・。
    だって、首が・・・。

    そして、ひさびさにキラの種覚醒!!
    ええ!? アスランもっすかー!?
    うわ、すげぇ戦いだ・・・。
    今回は全体的にパーツ破壊の描写が多い。
    どんどんぶっ壊れていく・・・。
    最後はイージス自爆だー!?!?
    って、ここで終わり!?
    どうする!? どうなる!?

    意外だったのが、ディアッカ。
    アスランとイザークのケンカの仲裁に入ったり、最後は投降ですよ。
    もしや、ディアッカのあの噂は本当なのか・・・。

    ストライクはどうなっちゃうんだろう。
    フラガが乗るんじゃなかったっけ。
    まさかイージスの自爆を受けてもまだ使えるというのだろうか。
    アスランは機体失ったわけで、いよいよジャスティスに乗り換えるのか。

     <今日のSEEDの名場面>



    突然新コーナー。
    ストライクとイージスの最後の戦い、イージスの頭を突きぬくシーン。
    うう、これでブリッツに続きイージスまでいなくなってしまうのか。
    寂しい。

    SEEDについての語りがかなり長くなってしまった。
    日記とは別にコーナー化した方が良いですかね。


    5月2日 金曜日

    本日の購入物。



    ガンダムSEEDの外伝漫画。
    ・ガンダムSEEDアストレイ(ガンダムエース連載)、初回限定でアストレイ設定資料付き♪
    ・ガンダムSEEDアストレイR(少年エース連載)
    SEED大好き野郎のクセにアストレイは全然チェックしてませんでした。
    アストレイって、いろいろ種類があるんですよね。
    4〜5誌くらい連載してるみたいです。
    SEED本編ともリンクしてるとのことなのでSEEDファンは要チェックです。
    なんと、設定資料の中にアストレイ用のデカールが入ってるじゃありませんか!
    こ、これは、アストレイも作れと言っているのでしょか。(笑)

    SEEDアニメは明日放送です。
    うう、前の日から楽しみでしょうがない。(^^)


    5月1日 木曜日

    HGブリッツ完成!



    今回意外と上手くできました。
    部分塗装ながら結構苦労しましたが。
    ああ、そろそろシール目は卒業したい。



    このシーン、再現するのが心苦しかった・・・。(^^)

     【今日の宇宙のステルヴィア】
    (↑タイトルを専用色にし、連載化)
    さて、まだほのぼの学園ラブコメ(?)が続く様ですね。
    オープニングが1話の使いまわしじゃんかー、って言われてますが、きっと理由があるんです。
    OPはすでに完成してるが、映像中に強烈なネタバレを含むためあえて流さない。
    そして、ある程度話が進んでから本当のOPを流すんです。
    好意的解釈。(^^)
    でも、きっといつか変わってくれるはず。
    まあ、今のでも結構好きですけど。



戻る