SRC-EVA補完計画 死海文書2月
死海文書 2003年 2月


    2月28日 金曜日

    ソードストライクは別ルートで入手することにしました。
    ないとわかると余計に欲しくなるのは人のさがか。

    なんか最近、ソードストライク、ソードストライク騒いでて、
    シナリオを作ってないように見えますが、作ってます。
    例によって主に会社で。(笑)
    シナリオ書きのみなさんは、仕事中、授業中にシナリオを作ってはいけませんよ。(^^)
    24話は一応、来月更新予定。


    2月27日 木曜日

    やったー!
    ついにソードストライクをゲットしたぞ〜!
    っという内容の夢を見た。(笑)
    それ程ソードを欲しているらしい。(^^)
    今はストライクのフェイズシフトダウンバージョンを製作中。


    2月26日 水曜日

    ソードストライクを買いに出かけたがどこにも売ってないし。(泣)
    手ぶらで帰るのもしゃくなのでブックオフで本とCDを買って帰ることにした。
    なかなか面白い本をゲット。
    何かは内緒。(^^)


    2月25日 火曜日

    懲りずにフリーゲーム紹介。
    With Walker
    DLはデジタルファミ通コンテストパークから。
    RPGツクール2000で作られたオーソドックスRPG。
    結構有名かな。
    全体の完成度は高いし、テンポ良く進めます。
    主人公以外の仲間は全員女の子というのも○。(^^)
    まだクリアはしてませんけど、おすすめっぽいです。


    2月24日 月曜日

    最近はフリーの格闘ゲームにハマってます。(^^)
    今日ご紹介するのは、
    第弐次こみっく大戦
    コミックパーティーのキャラが戦う格闘ゲームです。
    ちなみに格ツク。
    キャラクターは可愛いし、動きも滑らか。
    コンボもバシバシ決まるし、楽しいです。
    彩さんが強い。
    剣のリーチは極悪だなぁ。(^^)


    2月23日 日曜日

    ランチャーストライク完成!



    HGストライクに500円ランチャーを取り付けました。
    なかなか良い感じですね。
    早くソードも作りたい。(^^)

    うちでヤフーBBに乗り換えようという案が出てます。
    パン的にはかなり反対なのですが。
    確かに今より料金は安くなりそうなのだが、色々と不安が付きまとう・・・。
    実際どうなんだろう。
    BB入ってる人の意見を聞きたい。

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    またもやシリアス入ってきましたね。
    ミルフィーユはやっぱり良い子だ〜!(笑)


    2月22日 土曜日

    スターオーシャンブルースフィアをプレイ開始!
    もう3が出るというのに。(汗)
    ブルースフィアはシステム的に2とかなり違うようで戸惑ってます。

     【今日のガンダムSEED】
    虎スーツに大爆笑。(笑)
    久し振りの戦闘というわけで、今回は全編戦闘オンリーでした。
    というか相変わらずアークエンジェルは強すぎだなぁ。
    無敵戦艦だよ。
    久し振りに登場したイザークとディアッカは微妙にヘボくて素敵。(笑)
    なんというか、あの状況でなんで虎軍勢が負けるのか良くわからんですな。
    それよりなにより動いてるはずのアークエンジェルにカガリはどうやって乗り込んだんだ??(笑)
    しかもグライクラスパー(だっけ?)が異様に強いやん!?
    商品化希望。(^^)
    次回も戦闘ありげなので嬉しい♪


    2月21日 金曜日

    フリーゲーム紹介
    弾断打駄々DANL
    格闘ツクールで作られた格闘ゲームです。
    はっきり言って製品並の完成度!
    格闘ツクなので画面サイズはアレですが、かなりハマります。
    ここのHPでは他にも格闘ゲームあるようですが、とりあえずこれにハマってます。(^^)
    「指武裏んちょー!!」
    って言うキャラが素敵すぎ。(笑)


    2月20日 木曜日

    綾波マグカップで飲むココアが美味い!
    粉を大目に入れると美味いね。
    良くまぜないと底に残るので注意。


    2月19日 水曜日

    どうもシナリオ製作が進まないなぁ。
    テンションがのらないというか、
    1年前に比べてシナリオに対する製作意欲が薄れてきているのは間違いなさそう。
    こんなんじゃダメだー!
    と思い立ち、プレイ日記を更新。


    2月18日 火曜日

    テイルズなりきり2を全クリ!
    ラスボスがちょこちょこ消えまくって苦戦したが撃破。
    決め手はリオンの空襲剣!
    消えまくるから乱舞系も使えないので、とりあえずこれでちびちび削って倒しました。
    あと残すはダオスのみ。

    フリーゲーム紹介
    セキュアリンク
    こちらは某ロックマンのマネゲー。
    体験版なので途中までしか遊べませんが、かなりロックマン風味。
    あう、ロックマンやりてー。


    2月17日 月曜日

    念の為、会社休みにしてます。
    で、おとなしくしてるわけですが、意外と暇なわけで。
    ネットでフリーウェアのゲームを漁りまくってました。(^^)
    おすすめをいくつか。

    くるくるUFO
    UFOを操作して、敵と戦うアクションゲーム。
    操作は十字キーとボタンひとつだけという単純ながらかなり面白い。
    グラフィック、サウンド、操作性、どれを取っても一級品です。
    対戦もあり。

    不可思議なダンジョン2
    タイトル通り、某シレンのマネゲー。(^^)
    しかしただのマネではなく、かなり作りこまれた良作。
    某シレンのシステムもほとんど再現されてるようです。

    暇とか言いつつSRCをいじらないのはどうしたものか。(汗)


    2月16日 日曜日 気力100

    どうも、パン=ブレットです。
    なにいきなり日記で名乗ってるねん!?(笑)
    別に今までが偽者だったわけとちゃいまっせ。(^^)
    まあ、今日でほぼインフルエンザから復活したということですね。
    とりあえず、おめでとう。
    つーわけで、バスターをどうぞ。(^^)



    なんか今回、画像が暗め。(汗)

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    なかなかオチがつかないGA本編を逆手にとり、
    オチないことをテーマにしたAパートは面白かった。(^^)
    結局とんでもないオチがついた・・・のか?(笑)


    2月15日 土曜日 気力95

    さらに激励感謝!
    お陰でかなり気力が上がって来ました。(^^)
    体調も良くなってきました。

     【今日のガンダムSEED】
    きゃあ、やっぱり戦闘なしなのね。(泣)
    かなり久し振りにコーディネーターサイド。
    なんとなくあんまり話しは進展しませんでしたね。
    今後に期待するという形で。(^^)


    2月14日 金曜日 気力80

    今日は一睡もできずに困ったわ・・・。
    昨日と違ってさほど苦しさはなかったのが救い。
    それと激励に超感謝!

    バレンタイン?
    知らんです。(笑)


    2月13日 木曜日 気力65

    病中は掲示板、メールの返信が遅れる、またはできないかもしれません。
    中途半端な返事とか書きたくないので、復活するまでしばしお待ちください。
    申し訳ないです。


    2月12日 水曜日 気力60

    今日はPCがないと生きていけない人間のパンが、
    全くPCに触れずに過ごした記念すべき(!?)日です。
    というのも、現在の病気が風邪ではなくインフルエンザと発覚。
    あと一週間、この状態が続くとのこと。
    地獄だ・・・地獄だ・・・地獄だ・・・。
    この日は夜がやばかった。
    ただ寝られないだけなら良いが、めちゃくちゃ苦しい。
    結局まともに寝られたのが2時間くらい。
    一週間も耐えられるのか・・・。
    ちなみに日付のところが青色になっているのは、パンの心境がブルーだから。
    こんなパンに誰かエールを・・・!!


    2月11日 火曜日

    回復してきたっぽい。
    早く治れ〜。


    2月10日 月曜日

    丸一日ダウン・・・。
    熱下がらず。(泣)
    寝ずぎと咳のしすぎで、腰が痛い・・・。


    2月9日 日曜日

    風邪にやられました。・・・。
    HGバスターガンダムを完成させ、撮影中にダウン。(笑)
    公開は来週かな。

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    後半のシリアスはかなり戸惑うなぁ、やっぱり。
    第1期で出てきたら違和感なかったと思うけど。
    まあ、ランファらしいというか、その点では面白かったけど。
    個人的にそろそろフォルテのシリアスを入れて欲しい。(^^)


    2月8日 土曜日

    ネクジェネ23話を公開しました。
    今回より開発版に対応し、今話題沸騰中の(笑)ガンダムSEEDも参戦。
    ぜひ遊んでやってくださいませ〜。

    早くもか、遅くもか、23話ですね。
    全26話完結なので、残り3話となりました。
    ここまで来れたのもみなさんの応援あってこそです。
    ホントに感謝です♪
    これからもバシバシ、シナリオ製作していきたいと思いますんでぜひよろしくお願いします。(^^)

     【今日のガンダムSEED】
    おっと、SEEDの感想を忘れるところだった。
    キラは一見普通の気弱な主人公に見えるのに、実はむちゃくちゃ強いっていうのが好き。
    虎とのソースのかけ合いとかかかなり笑えた。
    ビビアン、微妙過ぎ。(笑)
    日本語なまってるし。
    もともとそういうキャラなのだと思って割り切りましょう。(^^)
    次回も戦闘なしのようだけど、実際どうなの?


    2月7日 金曜日

    過労死するかと思った。(笑)
    いや、笑い事じゃなしに。
    明日はシナリオの更新も控えてますし、頑張って生きて帰ってきました。(^^)
    なんというか最近、気合入ってるんですよ。
    メタルスライムと遭遇した? みたいな。
    ようするに、自分のレベルを上げるチャンスってこと。
    最近かなり身体的にも精神的にもタフになってきたことが実感できるし。
    追い詰められたときこそ成長できるってものです。
    そんな風に頑張ってる自分が好き。(^^)

    今日はなんでこんな恥ずかしいこと書いてるんだろ。
    最近はみなさんからのおたよりも結構来てるんで、余計にガンバロウって気になります。(^^)
    とりあえず、明日は案の定仕事。
    今日頑張った分、明日は思いっきりサボってやろうと思います。(笑)


    2月6日 木曜日

    今週の土曜日にシナリオ更新の予定ですが、どうも土曜出勤が確定しそうな気配。(汗)
    いずれにしても土曜日更新に変わりないですけどね。
    23話がぎりぎり完成したってとこで、他は何にも用意してないし。
    誰か時間プリーズ!(笑)


    2月5日 水曜日

    最近時間の流れがとんでもなく早い・・・。
    5分くらいたったかなと時計を見てみると、30分経過。(汗)
    誰かにヘイストかけられたよ、きっと。(笑)
    ん、この場合スロウなのかな。
    とにかく何をするにもあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
    気合入れて生きねば!(^^)


    2月4日 火曜日

    パンの冬場の静電気発生率は凄いです。
    車を降りてドアを閉めようとしたときに、静電気が発生する確率100%!
    しかもただの静電気じゃない。
    スパークが飛び散ります。(笑)
    ビビって。
    実はパンはビリビリのみを食べた電気人間だったのです。(嘘)


    2月3日 月曜日

    ソード&ランチャーストライクのプラモ発売日が決定!
    2月14日だそうです。
    またか!
    イージスは12月24日だったし。
    バレンタインデーに何も貰えないヤツは、プラモでも作っとけってことだよ。(><)


    2月2日 日曜日

    コロンビア号、空中分解。
    昨日の深夜くらい、なかなか眠れなかったんでテレビ付けたらたまたまそのニュースをやってた。
    くわぁ、悲惨やなこれは。
    中の人、えらい熱かったんだろうなぁ・・・。
    というか、熱さを感じる間もなかったか?
    ・・・ご冥福をお祈りします。

    ネクジェネリリース予告!
    NEXT GENESIS第23話は2月8日(土曜日)に公開します。
    え〜っと、22話公開が1月3日だから、約一ヶ月ですね。
    良し、いいペースだ。

    テイルズなりきりダンジョン2、かなりハマっちゃってます。(^^)
    こんなに熱いRPGはかなり久し振りですよ、ホントに。
    転職システム+アクション戦闘なんて、もうパンの好き要素のツボ押さえまくり♪
    全編通してかなり親切な作りになってますし、テイルズシリーズ好きなら絶対買いですね。
    というか、パンはあるルート(以下略^^)
    とにかく超ハマってます☆

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    やっぱりGA見ないと日曜日が始まりませんね。(^^)
    ずっと夜勤だったので朝は辛いですが。
    ちなみに明日からは日勤です。
    さて今回ですが、なかなか面白かったですね。
    相変わらずオチ丸投げですが。(苦笑)
    というかGAゲーム、PS2でも出るんですね。


    2月1日 土曜日

    ネクジェネの製作が驚くほど進みました。
    23話の完成率95%くらい。
    もうほぼ完成ですね。
    で、SEED登場します。
    データだけ先にお見せしましょうかね。

    ガンダムSEED、SRCデータ

    パイロットは能力的にアムロ並。(^^)
    コーディネーターだし、きっとかなり強いはず。
    キラの精神コマンドは、ほとんどパンの好きなものを詰め込んだようなもの。
    覚醒は絶対はずせないね。
    アスランは奇襲がポイント。
    問題なのはユニット。
    ストライクはなぜかいつでもどこでも装備を換装可能という超便利システムを搭載。(笑)
    そのお陰で汎用性は高いです。
    ただアニメ同様?燃費が悪い。
    イージスもかなり特殊な感じにしてみました。
    Pで射程4を持つ貴重なユニットです。
    ちなみにパイロット、ユニットともにガンダム系扱いなので乗り換えは自由自在になっております。(^^)

     【今日のガンダムSEED】
    覚醒ストライク、カッコ良すぎ!(^^)
    盾を投げつけたり、砂埃で攻撃を防いだりと、あの奇抜な戦い方に惚れる。
    強気キラも好き。
    今回はエールストライクでしたね。
    やっぱり前回もエールで出せば良かったような?
    とりあえず、キラVSサイは休戦。
    次回ドラマパートではどうなることか。



戻る