SRC-EVA補完計画 死海文書9月
死海文書9月


    9月30日 月曜日

    今話題(笑)のガンダムウエファーを買ってみました。
    なんか値段が書いてなかったから適当に3個買ってみました。
    50円くらいかなぁ、って思ってたら、え、1個80円!?(^^)
    意外と高いっすねぇ。
    まあ、結構立派なカードが入ってるしこんなもんか。
    で、記念すべき1枚めのカードは・・・トムリアット。
    絶好調のスタートです。(泣)


    9月29日 日曜日

    今日は掲示板に嬉しい書き込みがたくさん来ました。
    なんとネクジェネのプレイ日記を書いてくださっている方がいらっしゃいました!
    おおおおお!!
    製作意欲がもりもり沸いてきましたーーー!!
    これはプラモ作ってる場合じゃなくなってきましたねぇ。
    これからさらにペースを上げて作っていきたいと思います!!
    目指せ、年内完結!!(無理^^)

    久々にトップ絵を変えました。
    ホントは毎週更新なんですが、前のは結構気に入ってたので2週間飾ってみました。
    一応、こちらに残しておきます。
    今週のネタ、ちょっと古かったかな。(笑)

    そういえば、昨日で40000ヒット達成しました。
    どうも毎回ネクジェネの更新と重なってしまうようです。
    というわけで、今回は記念企画はなしということで勘弁してください。(^^)
    そのかわり50000ヒットのときには盛大に(!?)なにかやりたいと思います。

     【今日のZZガンダム】
    ネクジェネのペースを上げると言いつつしっかり進めてました。(笑)
    完成間近です。
    来週でフィニッシュさせようと思います。


    9月28日 土曜日

    ネクジェネ、20話を公開しましたー。
    遊んでやってくださいまし。
    あ、それからトップページにフローチャートを載っけておきました。
    このシナリオ、分岐の時の部隊編成とか混乱しそうなので、参考になればと。
    分岐といっても両方交互にやるわけですけどね。
    プレイしたらなにか一言、掲示板で言ってってくれると嬉しいです。(^^)

     【今日のZZガンダム】



    大分かたちになってきました。(^^)
    やはりZZはデカイですね。
    デカイといえば付属のサーベルもデカイ。(汗)
    というか、むしろデカ過ぎるのでは!?(笑)


    9月27日 金曜日

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    またしてもGBA版をプレイ。
    基本はボードゲームなんだが・・・かなり飽きてきた。(^^)
    PC版と違ってゲーム的には期待しないほうがいいみたいです。
    ノリはいいんですけど。(^^)


    9月26日 木曜日

    ドットハック終わっちゃいました。
    で、次回はシスプリですかい?
    絵が前回から大分変わってるような?
    とりあえず、見ますけどね。

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    今日は、PC版でもアニメでもなく、GBA版です。
    喋ります!
    けっこういっぱい喋ります。
    驚きました。
    そういえばアドバンス用のソフトやるの初めてかも。(^^)
    カラフルでイイ感じです。


    9月25日 水曜日

    今放送中のアニメ、最終回ラッシュが始まってますね。
    ということは、また新番組ラッシュが始まるということです。
    パン的に、10月は注目アニメが多いです。
    まず、ギャラクシーエンジェル第三期!
    なんか監督が変わったとのことなので、不安と期待でいっぱいです。(^^)
    そして、ガンダムSEED!
    待ちに待った、新ガンダムです。
    こちらも不安と期待でいっぱいです。
    ビジュアル的にはOKだと思いますので、まあ、見ましょう、とにかく。


    9月24日 火曜日

    ネクジェネリリース予告ー!
    20話は、9月28日(土曜日)にリリースします。
    今回はそれほどお待たせでもなかったみたいですね。
    これくらいのペースが維持できればいいかな。

     【今日のZZガンダム】



    足(スネ)ができました。
    この太い足がたまらんですなぁ。(^^)


    9月23日 月曜日

    はぁ、ひさびさの昼勤は疲れる・・・。
    やっぱ夜勤のが楽だなぁ。
    パンは夜型の人間なのかも。(^^)

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    気分転換に第二期の最終回を見ました。
    改めて、見直すと結構面白い。
    そういえば、第1期のビデオ全部見てないことに気付いた!
    うお、なんてこった。


    9月22日 日曜日

    ミルフィーユ萌え!!
    以上。(オイ^^)

     【今日のZZガンダム】



    こんな具合。
    両腕と足の一部です。
    これだけでも一時間くらいかかってしまいました。
    あなどり難し、マスターグレード!(^^)


    9月21日 土曜日

    ついにMGのZZガンダムの製作に着手しました。



    ↑凄いパーツ量です。(^^)
    こんなにパーツ量多いプラモ作るの初めてです。
    時間かかりそうですが、少しづつ組んでいきたいと思います。



    ↑で、今日の結果。
    ホントに少しだな。(笑)
    親指が可動するとこには感動しちゃいました。
    思わず、グー!! って。(^^)b
    凄いぞ、MG!

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    ヤバイ、面白い。
    環境最悪だけど、かなりハマっちゃってます。(^^)
    ああ、これで戦闘シーンとかスムーズにやれたらなぁ。
    マジで、新しいPCいっときます?


    9月20日 金曜日

    ネクジェネ20話、完成間近。
    おそらく来週末あたりに公開できると思います。
    19話公開から一ヶ月以上たっちゃてますね。
    今の目標はとりあえず、2ヶ月に一回はリリースしたいと思ってます。

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    相変わらず、動きが鈍いがなんとかプレイしてます。(^^)
    ミルフィーユをミルフィーと呼んでいるのには違和感がありますねぇ。
    あと、ミルフィーユがランファを呼び捨てにしてるとことか。
    今日から始まりました、この今日の○○コーナー。
    パンの妹(笑)ぼーえいさんより許可を得てパクらせて頂いております。(^^)


    9月19日 木曜日

    ギャラクシーエンジェルできました。
    が、果てしなく動作が遅い・・・。
    ADVパートはなんとかいけるが、戦闘パートでは鬼のようにノロい。(^^)
    新しいPCの買時かなぁ。


    9月18日 水曜日

    最近めっきり寒くなってきたと思ったら、また暑くなってきましたねぇ。
    気温の変化が激しいっぽいので、体調にはくれぐれもお気を付けを。


    9月17日 火曜日

    ギャラクシーエンジェルできないから、オープニング見て我慢してます。
    「皇国が! 白き月が! あう!(はぁと)」
    アニメでは絶対に見られないミルフィーユのシリアスセリフに萌えています。(^^)
    早くゲームがやりたいよ〜。

    ネクジェネ進行状況。
    20話、完成に近づいてきました。
    今月中、いけるかな?
    よく見たら、HPの更新全然してないっすね。
    プラモコーナーも増やさねば。


    9月16日 月曜日

    ギャラクシーエンジェルをインストール、プレイ開始!
    おお、いきなりシリアスだ。
    オープニング曲もCMと同じだね〜。
    感動ー。
    が、そのあとの画面で問題発生。
    文章が表示されない!!
    ナレーターがつらつら喋ってるのはわかるけど、なぜが文字のとこだけモザイクがかかったかのような表示になってしまってます。(泣)
    そのあともセリフとか文字のとこだけ、ちゃんと表示されません。
    くあぁ、困った〜。
    一度、アンインストールしてもう一度、インストールしたが効果なし。
    ゲーム内の設定をいじくっても効果なし。
    う〜ん、どうすれば・・・。


    9月15日 日曜日

    トップ画像を更新しました。
    ゲームラボ掲載記念に撮りおろしです。(笑)
    あれ、パンの持ってるプラモとフィギュアを全て総動員させて写しました。(^^)
    結構ありますね〜。
    やっぱ模型はこういうこととかできて楽しいですね。

    さて、ネクジェネがゲームラボに紹介されたわけですが、その反響は、と。
    ウチのHP、一日だいたい100ヒット強あるんですが・・・全然変わってないみたいですね。(^^)
    よく考えてみれば、ゲームラボを手にするような人で、スパロボ好きなら
    とっくにSRCなんか知ってるような気がしますよね。
    知ってる人でも、おすすめシナリオとして紹介されたわけだし、
    これから徐々に増えてくるのかな〜?


    9月14日 土曜日

    ゲームラボ、見ました!? 読みました!? 買いました!?
    今日、僕のとこにも編集者さんが送ってくださったものが届きました。
    見事に載ってます、NEXT GENESISが!!
    しかもシナリオ、紹介欄の一番トップに!!
    パンなんかのシナリオがトップで紹介されていいんですかー!?
    もう、超感動です!!

    ・・・ハァハァ、興奮しすぎて、ひさびさにフォントと声を大にして叫んでしまいました。(笑)
    思ったより、SRC紹介の記事自体は少なかったですね。
    計4ページでした。
    シナリオ紹介も、コラム的な囲みの中だけでしたので、5つくらいだけでしたね。
    それにしても、本当にネクジェネがおすすめでいいのかなぁ。(^^)
    とにかくこれから、期待に応えられるよう、ますます頑張らなきゃアカンね。
    というわけで、これからもどうぞよろしくお願いします〜!


    9月13日 金曜日

    というわけで、V2アサルトバスター完成しました〜。



    フル装備です!
    イイですねぇ、このゴテゴテ感が。(^^)
    今回はところどころ、部分塗装してます。
    まず、スプレービームポッドの赤いところ。
    あそこはさすがに白のままじゃマズイな、と
    それから、バスターパーツの青色のアーマー部分。
    塗装したとこだけ、全然違う青色なのでかなり浮いてる。(汗)
    あ、そういえばこのV2アサルトバスター、現時点でネクジェネでの最強MSでした。
    まだ、18話でしか出番ありませんが。
    どうぞ使ってやってください。(笑)


    9月12日 木曜日

    仕事前にV2アサルトバスターを仕上げました。
    時間ギリギリだったので、画像は明日にでも。

    現在、ハードディスクの整理中。
    というのも、ギャラクシーエンジェルをインストールしようとしたら、
    容量切れを起こしてしまいまして。(汗)
    一度インストールしてやらなくなったソフトとか、
    ほとんど消さないから無駄なもんが多い多い。(^^)


    9月11日 水曜日

    最近の音楽ブームは、ジャンヌダルク。
    持ってるのは、GAIAというアルバム。
    「シルビア」が良い感じ♪

    ゲームラボの発売日、迫ってますね。
    楽しみっす。


    9月10日 火曜日

    ギャラクシーエンジェルのPCゲームをゲットしました!
    ちなみに超限定版、ミルフィーユバージョンです。
    中身があまりにも豪華だってので思わずカメラに収めてしまいました。(^^)



    ゲームとサントラのCDがそれぞれ5人のピクチャーレーベルっていうのがいいよねぇ。
    早くプレイしたいとこだが、今週はいろいろと忙しそうなので、まだお預けだな〜。
    しかし、Tシャツをどうすればいいのか、困った。
    着るのか?(笑)


    9月9日 月曜日

    ネクジェネ第20話製作中です。
    たまにはシナリオの話ししないと忘れられそうなので。(^^)
    サブタイトルを見てわかるとおり、劇場版ナデシコがメインの話です。
    劇場版ナデシコがメインになるのは、20話が最初で最後でしょうね。
    あとで気付いたけど、宇宙チームかなり強いっすね。
    やはりエンジェル隊が強すぎたかな?


    9月8日 日曜日

    さっそく進化。(笑)



    これだけでもかっちょええですねぇ。
    バスターパーツを取り付けるのが楽しみです。
    今回の背景、しわくちゃバージョンです。
    今まで使ってたヤツだとどうしてもシワができてしまうんです。
    それで、いっそのことしわくちゃにしてみちゃえ、と。(^^)
    結果、なかなか使える♪


    9月7日 土曜日

    今日はV2ガンダムを組み立てました。



    やはり同じ1/100でもW系より一回り小さいですね。
    ただ、変形が組み変え式というのがイタイ。
    変形させるのやたらとメンドい。
    実はこのV2は、これからV2アサルトバスターに進化する予定です。(^^)
    V2アサルトと、V2バスターの2つのキットを使って。
    わざわざ、この2つ買わなきゃアサルトバスターにできないんですよね。
    やるなバンダイ。(笑)
    そういえば日記に画像載せるの超ひさしぶり。


    9月6日 金曜日

    今週は仕事も私事も忙しかった・・・。
    ちなみに来週、再来週は夜勤に入ります。

    現在、初号機のプラモをなぜか3つも保有してます。(^^)
    意図があって買ったんだから、なぜかってことはないでしょ。
    他の2つ、ちょっとした改造をしてみようと思ってます。
    内容についてはまだ非公開ということで。(^^)


    9月5日 木曜日

    ギャラクシーエンジェルのPCゲーム版がやりたい今日この頃です。
    限定版を買うか、超限定版を買うか迷い中。(^^)
    というか、通常版がないっていうのもおかしな話ですよねぇ。
    まあ、いいですけど。
    あとは、噂では聞いていましたが、ギャラクシーエンジェルの第三期放送が決定したそうですね。
    最近知りました。
    10月からとのことなので、待ちましょう。
    今度はもっと長く続いて欲しいなぁ〜。


    9月4日 水曜日

    しまった、日記を書き忘れた!
    っという内容の日記はどうですか?


    9月3日 火曜日

    ゲームラボ掲載、楽しみですねぇ。
    とりあえず、掲載される画像はこちらで選ばせて頂きました。
    どんな場面かは、見てのお楽しみということで。(^^)


    9月2日 月曜日

    ゲームラボ掲載について♪
    今日編集者の方から連絡がありました。
    編集者さん本当にこの日記を見ていたようです。(^^)
    で、実はHPを紹介するのではなくSRCシナリオを紹介するということが発覚!
    というか、パンが一方的に勘違いしていたようです。(汗)
    しか〜し、この日記の働きかけのお陰で(!?)、HPの掲載を検討して頂けることになりました。
    いや、ぜひお願いします!
    あえてプレッシャーをかけます。(笑)

    それから、シナリオのゲーム画面を一点載せて頂けるとのことです!
    マジで嬉しいっす!
    しかし、いざ選ぶとなると迷っちゃいますね。
    迷うってことはたいして名場面とかないってことか!?
    う〜ん、とりあえず、魔沙さんの綾波アイコンが出てる画面がいいんですけど。
    あとはセリフかなぁ。
    綾波のセリフで印象に残った場面とかあります?
    っていうか、セリフが読めるほどの大きさの写真なのか!?
    ちなみに白黒とのことです。


    9月1日 日曜日

    ガビーン。
    ネットが繋がらないっす。
    しかたないから、今日は一日プラモの塗装をやってました。
    ネットないと他のことがいろいろできていいね。
    っと言うのもなんか変だなぁ。



戻る