SRC-EVA補完計画 死海文書8月
死海文書8月


    8月31日 土曜日

    トップで告知したように、
    当HPがゲームラボに掲載されることになりました!
    以前言っていた嬉しいお知らせとはこのことです。(^^)
    掲載されるのは10月号(9/14発売)で、おそらくSRC特集の中の一部として
    紹介されるのではないかと思います。
    ですので、それ程大題的に掲載されるわけでもない、と。(笑)
    まあ、それでも全国向けの雑誌にパンのHPが紹介されるってことですから、
    こりゃ、えれぇことですわねぇ。
    もう紹介文一行くらいでURLが載るくらいでも満足ですわ。(^^)
    と言ってると本当に一行にされてしまいそうかも。
    もしかしたら編集者の方が見てるかもしれませんから。
    一行と言わず、ぜひたくさん紹介してくださいませ、編集者様〜。(^^)

    というわけで、ゲームラボ10月号をよろしく!(宣伝)
    僕は速攻ゲットします♪

    それから、本田さんから掲載記念として、CGを頂きました。
    以前にも増してグレードアップした、レナたんです。(^^)
    本当にありがとうございました〜!
    ちなみにパンが今一番やりたいと思ってるゲームがこのブルースフィアだったりします。
    いつか、アドバンスでプレイします。(笑)


    8月30日 金曜日

    久し振りにSRCシナリオをプレイ。
    やっぱ、いちシナリオ作者としては他の人の作ったシナリオも触っておくべきだよね。
    最近全然他のシナリオやってませんでしたから。
    そう、パンはもっと他の作品に触れるべきなんですよね。
    作ってばっかいないで。
    ということで、少しづつ他のシナリオとかやってみよー。


    8月29日 木曜日

    疲れてウチに帰って、飯食いながら録画したアニメビデオ見ようとしたら、
    テープ切れでほとんど録画されてないと、寂しい気分になっちゃうなぁ。
    おとといは電源切り忘れだし。(^^)
    どうも、ビデオ録画に失敗すると後味悪いんだよね。
    レンタルが出るまで待つわけにもいかんし、次週も見なきゃならんしねぇ。
    どうにか忘れない工夫が必要だなぁ。

    おろ? なぜか、メールが送信できない。(汗)
    本田さん、すんません、お返事は明日にでも。


    8月28日 水曜日

    最終兵器彼女
    が今かなり気になってる。
    というか、見たいなぁ。
    10月11日(金)ビデオレンタル開始
    とのこと。
    まだだいぶ先やね・・・。


    8月27日 火曜日

    最近なんかまた暑さが復活してきましたね。
    暑さに負けずに夏を乗り切りましょう。


    8月26日 月曜日

    今日は7:30に起床。
    こんなに早く起きたのは何週間ぶりか・・・?
    調子狂う、狂う。(笑)

    最近よく読むのは4コマ漫画。
    スタオーとかヴァルキリーとかスパロボとか。
    わずか4コマという短い時間の中で人を笑わせることのできるこの4コマは、
    まさにリリンの生んだ文化の極みだよ。(^^)


    8月25日 日曜日

    プラモコーナーを更新しました。
    なぜか、弐号機あんまり良く映ってないねぇ。
    前と同じ撮り方したんだけど。
    やはり撮影は奥が深い。

    それから今週の1枚も更新。
    今週の1枚は毎週日曜日に更新する予定です。


    8月24日 土曜日

    ウィングゼロ完成。
    これで、エピオン対ゼロが再現できます。(^^)
    画像は例によって、プラモコーナーで。
    っといってもまだないっすよ。(汗)

    それにしてもレイヴ、ロンゲキャラ多すぎ。(笑)
    その他にも被りキャラ多いみたいだし。
    お話的には面白いですけどね。


    8月23日 金曜日

    ガレージキット買っちゃいました。(^^)
    もち綾波♪
    果たして完成させられるのか!?
    っていうか、作る時間はあるのか!?


    8月22日 木曜日

    朝飯食った1時間後に昼飯を食う日々が続いております。(^^)
    生活が不規則になちがちだね、夜勤は。
    まあ、当然ですがね。
    来週は普通勤に戻ります〜。


    8月21日 水曜日

    嬉しいお知らせが♪
    あとで報告します〜。


    8月20日 火曜日

    ハァ、忙しい・・・。
    メールや掲示板の返事は申し訳ありませんが、明日致します。


    8月19日 月曜日

    今週はまた夜勤です。
    ので、日記の更新は翌日の午前中になります。
    暑い。


    8月18日 日曜日

    プラモコーナーを開設しました。
    めちゃくちゃ重いですが。(汗)
    かなり疲れました。
    とりあえず、零と初号機だけですが、随時アップしていきます。
    それからついにこのHPにもトップ画像が現れました。(^^)
    毎週更新予定です。
    今週の1枚とか、もろデジファミをパクってますが。(笑)


    8月17日 土曜日

    教習所で免許更新の講習を受けました。
    ところどころ寝ていたという。
    しかも一番前の席で。(笑)


    8月16日 金曜日

    うわ、もう金曜日だ!?
    早過ぎるぅ〜。
    まだまだやりたいことはいっぱいあるというのに。
    ネクジェネもあんまり作れてないし。
    残り2日、有意義につかっていこう。

    ICQ、楽しい♪
    チャット自体あんまりやったことないんで、かなり新鮮な感じです。
    パンとICQで話したいという人はメールを頂ければ、ナンバーをお教えします。

    今日は年に1度のレベルアップ日。(笑)
    といっても何が変わるわけでもないんだな、これが。
    下戸なのは相変わらず。


    8月15日 木曜日

    今日は一日プラモ漬けでした。
    おかげで、エヴァ0〜5号機までの塗装がほぼ完了!
    ああ、疲れた〜。
    画像はプラモコーナーが出来た後にまとめて。

    プラモの合間にスマブラもやりました。
    今の流行は、マリオ。
    ドンキーに次ぐ最弱キャラかと思ってたけど、使いこなせばなんとも強い!
    ファイヤーボールがなんといっても強力。
    とにかく隙あらば打ち続ける。
    そして、ファイヤーをジャンプで避けて来た相手に上スマッシュ頭突き!
    めちゃ硬い頭なんだよねぇ、マリオって。
    マリオは攻略本とかでオーソドックスなキャラとか書いてあるけど、全然ウソ。
    パンの解釈は扱い辛いが慣れれば使える、アクの強いキャラと思ってます。


    8月14日 水曜日

    後期オープニングの反響がイマイチ少ないかなぁ。
    自分としては良くできたと思ってるんですが。
    もしかしてコケっちゃいました?(^^)

    今日は運転免許の更新のため警察署に出頭してきました。(笑)
    もしかして警察に行くの初めてかも。
    意外とあっさり手続きは終わりました。
    が、なにやら初回更新の人は教習所で2時間講習を受けねばならぬとのこと。
    かぁ〜めんどくさ。
    今週の土曜に行ってきます。

    最近ハマってる(?)のは100円ショップ巡り。(^^)
    ダイソーとか初めて行った時には度肝抜かれました。
    こんなものまで100円か〜!? と。
    今日は食料を中心に買ってきました。
    もち連休をマタ〜リと過ごすために。^^
    なんでも100円っていうとついつい買いすぎてしまいますね。

    あと夜には花火をやりました。
    葬式で姉貴も帰ってたので、みんなと一緒に。
    100円ショップで買った花火だったせいか、しけってる(?)のとか入ってました。
    まあ、綺麗でしたけどね♪

    明日はプラモ強化月間にする予定。
    とりあえず、エヴァ全機の塗装を一通り終わしたいところです。
    ウィングゼロもそろそろ取り掛からないと。
    っというか、プラモコーナーは本当に開設されるのか!?(笑)


    8月13日 火曜日

    シンミリと葬式に行ってきました。
    予想通りというか、結構ヒマな時間が多かった。
    パンは実は葬式出るの初めてだったりします。
    こんな言い方するのもなんですが、良い経験になりました。


    8月12日 月曜日

    本日、ネクジェネ第19話と後期OPを公開しました。
    暇なときにプレイするなり、忙しいときにプレイするなりしてください。(^^)
    19話をプレイする前に、ぜひ17話を思い出してからプレイして欲しいですねぇ。
    15話まで基本的に1話完結ものだったのが、16話から連続ものになってますから。

    明日は葬式なのでたぶん丸一日ウチを出ます。


    8月11日 日曜日

    ※今日は訳あって日記を2つに分けています。

    ネクジェネ、第19話「沈黙する時間」と後期OPの公開はいよいよ明日になりました。
    やっと公開です。
    後期OPなんか、製作開始から約1年たってます。
    まあその分、満足のいくデキにまで仕上がりましたけどね♪
    前期OPより良くなってるのは確実です。
    魂のルフランのMIDIの用意をくれぐれもお忘れなく。

    それから19話の方は、かなり見所満載(!?)になってます。
    っていうか密度が濃い。
    前回(17話)の話のすぐ続きになりますんで、
    ストーリーの内容を良く思い出してからプレイすることをオススメします。


    8月11日 日曜日

    今日、祖母が亡くなりました。
    夕方頃、祖母が入院したとのことで、両親が病院へ行きました。
    その後、両親は帰ってきましたが、夜になって祖母の容態が急変したとの連絡が。
    数時間後、祖母が亡くなったと僕のところへ連絡が入りました。
    ショック、はそれ程なかったみたいです。
    前々から多分ある程度は覚悟ができていたんだと思います。
    祖母は以前から、入退院を繰り返してましたから。
    祖母と最後に顔を会わせたのは、2年前か3年前くらいか。
    年に一度、正月に一回会うか会わないかくらいの人でした。
    でも、覚えてます。
    正月に顔を会わせると、いつも祖母はニコニコとしているんです。
    ただ何をするでもなく、ニコニコと。
    普段はあまり人と接する機会がないんでしょう、
    僕達が来てくれたことだけで嬉しいんだと思います。
    そんな祖母でした。
    こんなときにシナリオを更新するのもどうかと思いますが、やはり予定通り更新しようと思います。

    ・・・なんか、文章が続かないな。
    月並みなセリフですが、どうか、安らかにお眠りください・・・。


    8月10日 土曜日

    アクリル塗料、イイ!!
    水性塗料と比べて、驚くほど塗りムラが出ない。
    しかも伸びが良いし、乾きも早い。
    こんな良い塗料があったとは。
    よ〜し、ガンガン塗ってくぞ〜!(^^)



    これが塗ったとこ。
    初号機の背中です。
    とりあえず、今日で初号機のディティールアップは完了です。
    画像はプラモコーナーが出来たあとで♪


    8月9日 金曜日

    お・盆・休・み・!
    というわけで、パンは10日から18日までお盆休みです。
    11日はなぜか仕事ですが。(涙)
    で、長期休暇といえば、やはり今回もいろいろと目標をたててみました。

    其の1――ネクジェネ、19話&後期OPを公開する。
    其の2――ネクジェネ、20話を完成させる。
    其の3――HPにプラモコーナーを作る。
    其の4――今まで作ったプラモのディティールアップ。
    其の5――ウィングゼロを完成させる。
    其の6――ZZガンダムを完成させる。
    其の7――何かアイコンを描きたい。

    うわ、多いなぁ。
    趣味にプラモが追加されたから、もう大変。(^^)
    プラモコーナーを作るのはいいが。
    HP容量がもうないわ〜!
    10Mまで無料で使えるんですが、現在9.6Mくらい使っちゃってます。
    どこか無料スペースを探すしかないかぁ。
    いいとこありませんか?
    あったらぜひ教えてください!

    上の目標、全部達成できるかどうかはかなり怪しいなぁ。
    なんにせよ、有意義な休みにしたいですね。


    8月8日 木曜日

    RPGツクール2003の詳細情報。
    2000からデータを引き継げるとのことです。
    これで2000買って損にならなかったかな?(^^)
    今年の末に発売とのことですが、パンの予想では絶対無理でしょうね。(笑)
    来年の夏と予想しておきましょう。
    それからRPGツクールのアドバンス版もでるようですね。
    買わないでしょうけど。
    ツクール5も買う気ないですし。


    8月7日 水曜日

    ネクジェネ、第19話&後期OPは8月12日に公開です。
    といいつつ、実は19話はまだできてなかったりします。(汗)
    まあ、10日からお盆休みに入りますんで、大丈夫でしょう。
    しかし、昨日の500円は惜しかったなぁ。


    8月6日 火曜日

    すみません、仕事中に七つ目玉エヴァンゲリオンを読んでいたのは私です。(笑)
    JTフィードか〜。
    ネクジェネにもJA出るのかな?

    本田さんのリクエストにお答えして、エピオンの全身画像です。



    これからもうちょい手を加える予定です。

    そういえば昨日、自動販売機に500円玉が吸収されました。
    おつりレバーを押してもうんともすんとも言わず。(泣)
    時間もなかったので仕方なく諦めました。


    8月5日 月曜日

    ガンダムエピオン完成!



    エヴァに比べて墨いれ箇所がめちゃくちゃ多いんで結構大変でした。
    やっぱり墨いれするとグッとリアルさが増しますね。
    今度プラモ閲覧用のコーナーでも作ろうかな〜。
    お盆休みにでも作ってみようか。

    あ、言い忘れてましたけど、今週パンは夜勤です。
    ですので、日記の更新は翌日の午前中になりますので。
    ちなみに来週一週間はお盆休みです♪


    8月4日 日曜日

    今日のワンピース。
    ラスト、ああ来たか!
    いや〜、やっぱ面白いや。
    コミックスも読みたいなぁ。


    8月3日 土曜日

    大変長らくお待たせ(忘れられ?)しました!
    NEXT GENESIS、第19&後期OPは8月12日に公開します!
    実に2ヶ月振りの更新ですねぇ。
    ここ、最近じゃ日記でプラモ(へぼ)を公開するHPになっちゃってますからね。(^^)
    そろそろいっとかないと、ね。
    っというわけで、更新日までお待ちくださいです。


    8月2日 金曜日

    大雨、雷により会社で停電。
    20分程、サボり時間をゲット。(笑)

    話が変わって、パンは凄い汗かかないタイプらしい。
    驚くほど汗をかきません。
    死ぬ気で掃除とかやってもあんまり汗をかかないという。
    (死ぬ気で掃除して、モップが壊れた(笑))
    でも、少しはかきますよ、実際。

    あ、そういえば今日はスパロボRの発売日ですね。
    パンはもちろん買いません。(おい)
    α以降のスパロボってやったことないんですよね。
    そういえばCMでミサトさん、ナレーターやってませんでした?
    エヴァ出ないっちゅうのに。


    8月1日 木曜日

    ウーパーさん主催のミニシナリオグランプリの結果発表。
    SRCを9倍楽しむHP
    今回もネクジェネに1票入ってました!
    嬉しいっす♪
    でも、結構バラついてますよね、この結果。
    輝けるジオン魂が1票だけ!?


裏死海文書

戻る