SRC-EVA補完計画 死海文書7月
死海文書7月


    7月31日 水曜日

    暑い!!
    けど、夏休みが近いのでまあがんばっていきましょ。
    学生の皆さんはもう夏休みなのかな。


    7月30日 火曜日

    日記!!
    っと、ネタが無いのでとりあえず叫んでみる。(^^)


    7月29日 月曜日

    綾波の水着フィギュアです。



    大きさは制服版と同じくらいかな。
    この体のラインがいいよねぇ、やっぱり。(笑)
    でも、できれば全体も見たかったな。


    7月28日 日曜日

    ガンダムエピオン完成。(一応)
    っと言っても、まだ墨入れが残っているので縮小画像のみです。

     

    まさしくエピオンです。
    身長はエヴァと同じくらい、が、横に太い。(笑)
    のでかなりボリューム感はありますね。
    あとは墨入れだけだが、結構あるな〜、墨入れ箇所。(汗)
    まあこっちにはガンダムマーカーという強い見方がありますから、楽ですけどネ。(^^)


    7月27日 土曜日

    愛車のパワーウィンドウがイカレたので、車屋で修理してもらいました。
    −3000円の臨時出費。<イタ
    で、その帰り100円ショップのダイソーへ行きました。
    驚いた!
    そこは小学校の体育館を4つ並べたくらいの広さだったのですが、それが全部100円ですよ。
    度肝を抜かれました。
    で、もちろんいろいろな物をゲットしてきました。
    アルカリ乾電池、置き時計、それからプラモ用具。
    なんと、ピンバイス用のドリル5本セットがありました!
    おどろいた〜、これ1本300円くらいで買ってたよ。
    それから、瞬間接着剤にハサミ、工具入れ。
    工具入れはこんなの。



    なんかドラクエの宝箱に酷似してますね。(笑)
    いっちょ前に工具だけは結構揃ってたりします。(^^)

    んで、今日はいよいよガンダムエピオンの製作にとりかかりました。
    とりあえず足だけ完成。



    この足には感動しましたねぇ。
    クリアパーツにメッキパーツまで細かに入れてあるとは、ホント豪華です。
    値段的にはエヴァより全然安いんですが、もしかしたらエヴァより豪華かも。


    7月26日 金曜日

    RPGツクール2003発売決定にショック!!
    2000もロクにツクってないよ〜。


    7月25日 木曜日

    やっぱり掲示板の名前が会合記録っていうのがマズイかなぁ。
    なんか硬い感じだもんね〜。
    変えたほうがいいかなぁ。
    それ以前にこのHP、全体的に硬い雰囲気があると思う。
    パン自身はそんな硬い人間じゃありませんので、お気軽にお声かけください。
    ここ一ヶ月間くらいはじめましての訪問者がいないもので。


    7月24日 水曜日

    今日は月が綺麗だった。
    ので思わずカメラに収めてしまいました。



    なんだか知らないが鳥肌がたったなぁ。
    それくらい綺麗だった。
    が、この画像ではこの感動をお伝えできないのが残念。


    7月23日 火曜日

    暑い・・・。
    そろそろ飲み物の摂取量が激増する時期ですね。
    やはり渇いたのどを潤すにはポカリが一番♪
    ウチには箱買いしたものが置いてあります。(^^)
    あとは、つぶつぶ入りのゴクリも好き。


    7月22日 月曜日

    時間がないので今日は1行で勘弁。(汗)


    7月21日 日曜日

    ウーパーさん主催の第二回ミニシナリオGPにネクジェネの投票があった!!
    いや〜、嬉しいっす。
    投票があったシナリオはSRC本家の掲示板で公開してました。
    というわけで、こちらが投票ページです。
    宣伝してくれとのことなので乗っけときます。
    いや、ネクジェネに投票してくれってわけじゃないっすよ、マジで。(^^)
    本当に面白いと思う方ならいいんですけど。

    ネクジェネに票があったってことでSRC熱が蘇りました。(^^)
    19話は大詰めの段階です。
    が、今月中はやっぱり無理のようです。
    来月の頭くらいになんとか公開したいところっす。

       

    エヴァフィギュアの詳細画像です。
    コレの写真撮るの結構楽しい。(^^)
    本当はもっとお見せしたいのですが容量の都合で。
    っというか、最近日記に画像入れすぎですね。
    重くなっちゃってすみません。


    7月20日 土曜日

    すみません、仕事中にネクジェネ作ってたのは私です。(笑)
    というわけで久々に製作進みました。
    あと、も〜ちょいなんだけど、どうもトドメが刺しきれないというか。(^^)
    19話はちょっと気合入れたいと思ってますので。
    後期OPも19話からなるわけだし。
    ああ、早く公開したいな〜、後期OP。
    っていうか、後期OPが完成してることをさり気なくアピール。(^^)


    7月19日 金曜日

    エヴァフィギュアが来たー!



    デカ!
    エヴァプラモよりデカイです。
    ぱんちゅもバッチシ!(^^)
    しかし、綾波、足太くないっすか!?

    プラモの方はガンダムマーカーで墨入れをしてみました。



    なんとなく締まった感じになりましたね。
    ガンダムマーカーなら結構簡単に墨入れできるのでオススメかも。
    ミスったらすぐふき取れるしね。


    7月18日 木曜日

    夜勤やってると曜日がわからなくなってくるね。
    実際、これ書いてるの金曜日だし。
    まあ、来週は通常勤に戻るからいいけど。
    とりあえず、プラモ作りてーっす。


    7月17日 水曜日

    最近プラモの話ばっかりして、SRC作ってないんじゃないかと思われそうですが、
    実際やっぱり作れてません。(涙)
    もう前回更新から1ヶ月以上たっちゃってますね。
    う〜ん、今月中は無理かなぁ。
    誰か応援してくれたら更新早くなるかも。(^^)


    7月16日 火曜日

    今日はパンが今作りたいと思っているガンプラを紹介。

     ガンダムエピオン(ガンプラ作るきっかけ)
     ウィングガンダム0(エピオン作るならやっぱり)
     Gガンダム(いろいろ動きそうなので)
     V2アサルトバスター(武装がごちゃごちゃ付いてるのが好き)
     FAZZ(あの重量感が)

    こんなもんですかねぇ、とりあえず。
    ちなみの全て100分の1です。
    本当は本格的に作りたいんですけど、時間の都合でできないのが残念。
    簡単な塗装くらいはやってみたいです。


    7月15日 月曜日

    夜勤第一日目。
    別に問題ないですね。
    パンの職場には、自分一人しかいないのでもの凄く気が楽です。
    何をやっても誰にも文句言われませんから。
    適当にサボにつつ。(^^)
    昨日は11時半に帰って、シャワー浴びてそのまま寝ました。
    やっぱり日記は朝書くしかないみたいですね。
    というわけで、日記はこれから翌朝の更新になります。


    7月14日 日曜日

    今日はプラモの撮影道具を買ってきてしまいました。
    ではでは、早速画像を。

        

    たぶん今までのより良く取れてるはずと思う。
    頑張ればもう少し良くなるかも。
    で、撮影の様子はコレ。



    なかなか本格的?(^^)

    あ、そうそう。
    パンは明日から午後出勤になります。
    午後1時から午前1時まで。
    いわゆる夜勤というやつですが。
    さて体が持つかどうか。
    まあ、夜は人があまりいなくていいですけど。
    サボれますし。(笑)
    っというわけで、掲示板やメールの返事は午前中に返すのがメインになりそうです。


    7月13日 土曜日

    エヴァ量産機っす。



    このでっかい羽がいいよねぇ。
    ただ各関節の稼動範囲が狭いのは辛いけど。
    これでエヴァのプラモはほぼ終了。
    次はいよいよガンプラに行ってみようと思います。


    7月12日 金曜日

    今日はう〜ん、いろいろあったけど、一言だけ。
    勝った!!
    戦って勝った。
    逃げてない。
    戦って勝ったんだ、逃げてない。
    負けても良かったけど、勝った。
    戦うことに意義があると思った。


    7月11日 木曜日

    エヴァ量産機の製作に着手。
    う〜む、意外としょぼいぞ。
    ひじも稼動しないし、腕の稼動範囲が狭すぎる。
    羽があるから、まあいいか。


    7月10日 水曜日

    今日は台風でした。
    台風だったけど、別にどうってことない1日でした。


    7月9日 蚊曜日

    パンは蚊に刺されるの得意です。
    同じ環境で、普通の人が1箇所蚊に刺されたら、パンは5箇所は刺されます。
    パンの血は相当うまいらしい。(笑)
    で、完治するのもかなり早いという。
    ちなみに昨日寝てるときに5箇所くらい刺されました。(^^)


    7月8日 月曜日

    暑い・・・。
    夏、真っ盛りですね。
    今日あたりエアコンを起動させた人も多いと思います。
    エアコンで涼しくなった部屋から出たときの
    あのムッとする感覚は夏の到来を感じずにはいられませんね。
    ただし、閉めっきりの部屋で模型制作するのは止めましょう。(^^)
    モデラーにはキツイ季節です。(笑)


    7月7日 日曜日

    今日は七夕です。
    っというわけで、エヴァフィギュアを一挙4体完成させました。

      

    死ぬ〜〜〜!
    相当疲れました。
    今回は顔を頑張ってみました。
    え? 一番右の画像がぼやけてるって?
    わざとです。(笑)
    もっと鮮明に写せますけど、これ以上は勘弁。
    ちなみにリっちゃん自立不可。
    ミサトさんに支えてもらってます。
    次回はいよいよ綾波、アスカに挑戦です。


    7月6日 土曜日

    パンが今、趣味としているもの、大分すると以下の3つ。

     SRCシナリオ製作
     プラモデル作りなどの模型関係
     RPGツクール2000

    この3つにかける情熱がほぼ同じになってます。
    今、現在。
    どれも同じくらいやりたいし、ハマってます。
    そして、以下はその3つの合間にやる副業的な趣味。

     ネットサーフィン
     ヤフーオークション
     アニメ鑑賞
     漫画

    こんな感じかな。
    つまりやりたいことは一杯あるけど時間がまるで足らないという結論が出ます。(笑)
    なんとかうまく時間をとってやっていきたいものです。


    7月5日 金曜日

    綾波のマグカップをゲット!



    さっそくコーヒーでも飲むのに使いましょうー。
    こういうのは飾ったり保存しておいたりする人もいますけど、パンはガンガン使ってく派。
    コップなんて使ってなんぼのもんですからね。


    7月4日 木曜日

    今日はめちゃくちゃ暑かったねぇ。
    ウチに買い置きしておいたキットカットが溶けてました。(TT)
    でも、これはこれでマイルドになっておいしいもんです。


    7月3日 水曜日

    3万ヒット達成!
    というわけで詳しくは記念企画の方をご覧下さい。


    7月2日 火曜日

    忙しい。
    ・・・ので今日はもうお終いっと。


    7月1日 月曜日

    予告通りネクジェネをちょっとだけ作成。
    久し振りだけど、調子は悪くなさそう。
    19話は今月中にリリース予定ですので、よろしくです。



戻る