SRC-EVA補完計画 死海文書6月
死海文書6月


    6月30日 日曜日

    今日は6月最後の日。
    つまり今年の半分がもう過ぎてしまったということになりますね。
    いやー、早い早い。

    今日はエヴァプラモに付属していたミニフィギュアの塗装をやってみました。
    う〜ん、難しい。
    ちなみにこれ全長6センチくらいです。
    結局3時間かかって仕上がったのはシンジ君だけでした。
    さっそく画像を。

      

    かなりヘタクソです。
    一番右の画像はけっしてクリックしないでください。(笑)
    塗料は全て初心者に優しい水性で、基本的に全部筆塗りです。
    細かい所はつまようじで。
    しかし細かすぎる。
    目なんかつまようじでも書けないんで、つまようじを鋭く削って書き込みました。
    それでもかなりキツイ。
    まあ、初塗装ということですので、こんなもんかな。

    え〜っと、このミニフィギュア、あと12体もあるのか〜。
    週に1体ずつ塗ると、わお、3ヶ月ちかくかかるみたい。

    あ〜、そろそろSRC再開しないと〜。
    っていうか再開しよう!
    今決めました。
    魔沙さんも復活されたことですし。
    明日から、少しづつ進めて行きましょう。
    って、明日からかいな!?


    6月29日 土曜日

    デジカメが来たーーーーーー!!
    リコー製、130万画素、光学3倍ズーム、接写8センチからOK!
    3年くらい前のモデルらしいですけど、性能は申し分ないです。
    液晶が付いてるのは最高だねぇ。
    ただし、電池消耗がむちゃくちゃ早い。
    今日開けた電池が、1日もたたないウチに終わってしまいました。
    充電池でも買わないとやってけないみたいです。
    それとなにか操作する度にウェイトがかかるのは困る。
    ま、これだけの性能なんだから多少のことは我慢しましょう。
    ちなみにこれヤフオクで13000円で購入。

    で、早速画像を載せましょう。
    今日完成したばかりのエヴァ4号機です。
    これ原作では一度も姿を見せてないんですよね。
    でも、なぜかプラモにはちゃっかりなってます。
    ネクジェネではカヲル君の愛機ですね。



    おもちゃデジとは比べ物にならない位の画質ですねぇ。
    でも、まだまだカメラマンとしての腕が悪いのでこんなものですが。
    4号機・・・これでエヴァ作るの5機目です。
    さすがに飽きてきました。(笑)
    だって、顔以外ほとんど同じですもん。
    4号機なんか、顔も全部3号機と一緒ですし。(汗)
    でもこのメタリックなボディーがなかなかいいですねぇ。
    それで、4号機だけ他のエヴァより値段高いんですよね。

    これで、エヴァ全機そろいました。
    調子に乗ってこんなことさせてしまいました。



    エヴァフォーメーション!!(爆)
    作る前から絶対やろうと思ってたネタ。(笑)
    この体制とらすの結構難しかったです。
    これからもガンガン撮っていきたいと思います。

    明日は、プラモに付属していたミニフィギュアの塗装に挑戦してみようと思ってます。
    運が良ければ(?)明日の日記に公開しますので、お楽しみに?


    6月28日 金曜日

    う〜ん、なんにもない。
    ネタが。
    とりあえず、週末休みなので嬉しい気分。


    6月27日 木曜日

    ホビーサーチ
    で、いろいろとホビーグッズを注文してしまいまちた。
    このサイト見てるだけで楽しいと思ってしまうのは、やはりプラモデラーである証拠なのか!?
    ああ、ガンプラも作りたいな〜。
    ガレキも作りたいし。
    ホビー街道まっしぐらです。


    6月26日 水曜日

    いかん。
    現在、SRCやってないよ記録を順調に更新中です。
    なにかきっかけが必要だなぁ。
    でないと違う趣味の世界に入っててしまいますよぉ〜。


    6月25日 火曜日

    今現在、ガレージキットに凄く憧れてます。
    ああ、作りたい。
    もちろん綾波を。(^^)
    最近ホビーに目覚めつつあります。


    6月24日 月曜日

    う〜ん、なんかないかな〜。
    ・・・やっぱりなにもない。
    毎週、月曜日のネタのなさには驚かされるよ。(笑)


    6月23日 日曜日

    参号機、完・成!



    クールです。
    ていうか、すっごい地味。
    ほとんど黒と白しかないという、めちゃくちゃエコロジーな機体です。(笑)
    そんなクールさが好き。

    今日のワンピース、ついにOPが変わりましたね。
    って、ええ!?
    なんか仲間が・・・増えてる!?
    つーか、めちゃネタバレやん!?


    6月22日 土曜日

    ツクール2000、いいねぇ。
    作りたい〜。
    サンプルゲームもいいよね。
    あんな完成度の高いサンプル、ツクール史上初めてじゃないのかな〜?

    現在、エヴァ参号機(プラモ)の製作に着手しています。
    明日には完成すると思うので、明日の日記にアップします。


    6月21日 金曜日

    ゾンビ打にハマってます。
    いちいちCD入れないと起動しないっていうのは面倒だね。
    ま、面白いからいいか。


    6月20日 木曜日

    ゾンビ打が動いた!
    セガ公式ページのパッチファイルを使ったらノートでも無事にできました。
    感動!
    早速やり込んでます。(^^)
    う〜ん、難しい。
    街の人、全然助けらんないよ〜。

    今、もう一つのブームはRPGツクール2000。
    作ろうとしているゲーム、コンセプトはずばりFF5!
    つまり、あのジョブ&アビリティーシステムをツク2000で
    再現してしまおうという無謀なことを考えてます。
    今は実際できるかどうかいろいろと実験中です。

    ↑っていうか、SRC作れっちゅうに。


    6月19日 水曜日

    最近シナリオ作ってないです。
    どうもノリ気になれないというか。
    時間がないっていうのもあるんですけどね。
    そろそろ再開せなあかんな。


    6月18日 火曜日

    ゾンビ打がノートPCで動かないことを知りショック!
    体験版は動くのにね。(涙)


    6月17日 月曜日

    ネタなしの月曜日。
    やっぱりネタがないので寝る。
    注:けっしてダジャレじゃないよ。(^^)


    6月16日 日曜日

    HP開設一周年突破!
    っというわけで、記念シナリオを公開しました。
     綾波の秘密な一日
    詳しくはこちらをどうぞ。

    ついにRPGツクール2000の製品版をゲットしたので、さっそくいじくってます。
    現在いろいろと実験中です。
    やっぱPC版のツクールは凄いや。
    素材とか結構いろんなところで手に入りますし。
    ああ、早くツクりて〜。


    6月15日 土曜日

    絶好調で、弐号機も完成です。



    3つも立て続けに作るとさすがに慣れてきます。(^^)
    デカールは綿棒で叩きながら貼り付けると良くできます。
    余計な水分も取れるので効果バツグン。
    っていう情報をネットで調べました。
    普通に組み立てるだけじゃ、なんか顔が寂しすぎたのでシールを自作してしまいました。



    この目の部分と緑の部分です。
    余ったシールの切れ端でなんとかできました。
    これくらいにしないとせっかくの開閉ギミックがいかせませんからね。
    これで零号機、初号機、弐号機と主要メカニックは揃いました。
    次回は参号機の予定です。

    さて、いよいよ明日HP開設一周年です。
    記念シナリオは完成しました。
    明日アップしますのでよろしくです。


    6月14日 金曜日

    エヴァ初号機です。



    今回はデカール張りが良くできたので満足です。
    口の開閉ギミックはお気に入り。(^^)
    現在、弐号機の建造に着手。
    明日には完成すると思います。

    そういえば、ネクジェネ18話を公開してから一週間くらい経ちますが一件も感想が来てませんね。
    なんか日に日に感想が少なくなってきているのは寂しいところ。
    まあ、今回の18話は17話程の衝撃がありませんでしたし、大したことなかったかな。

    え〜っと、いよいよ明後日でHP開設一周年になります。
    記念シナリオの方は完成に近づいています。
    この分なら明後日には間に合いそうです。


    6月13日 木曜日

    E計画発動!!(^^)v



    エヴァ0,1,2,3,4,5号機まで全て揃いました。
    凄いことになってきたーーー!
    零号機はご存知の通り(?)組み立ては完了しています。
    で、初号機も今日早速完成させてしまいました。
    画像は後日ということで。

    これ零号機以外は全部ヤフオクで手に入れました。
    1つ2000円程度だったかな。
    あんまり安くないことに後になって気付きましたが、まあいいでしょう。
    さて、これから忙しくなるぞ。(^^)

    あ〜、それよりデジカメ欲しいなぁ。
    いい加減、おもちゃデジカメ卒業したいし。
    これもヤフオクで探してみますか。


    6月12日 水曜日

    ADSL、大・復・活!!
    っというわけで、ADSLが蘇りました。
    なんか、雷のせいでモデムが壊れたらしいとのことです。
    で、新しいモデムを使ったらバリバリ正常に動いたというわけですわ。
    しかもこのモデム、前のより性能が良いらしい。
    実際、気持ち程度早くなってるような。
    とりあえず、良かった×2。

    裏死海文書オープン。


    6月11日 火曜日

    ADSLやばそう・・・。
    再開の目処が立っていません。(泣)

    1周年記念シナリオは16日に向けて現在製作中。
    戦闘なし、会話オンリーの短編シナリオです。
    ネクジェネの番外編という形で作ってます。
    と言っても、登場作品はエヴァだけですが。
    特に綾波がメインの話です。


    6月10日 月曜日

    ADSL直らなかったらしい。
    原因不明らしい。
    悲しい。

    ネクジェネ18話を公開して2日経つけど、いまだにクリア報告が来てませんね。
    ちょっち寂しい。
    っていうか、正常にプレイできてますよね? 18話。
    なんか不安になってきちゃったなぁ。
    どなたかクリアしたよ〜、と一言でも良いので掲示板に書き込んでくださると嬉しいです。


    6月9日 日曜日

    今月の16日でHP開設より1周年になります。
    そこで、1周年記念として短編シナリオを公開することになりました。
    現在製作中で内容はエヴァオンリーのラブコメ話です。
    これが凄く面白い。
    いや、内容ではなく、作ること自体がね。
    今まで、ネクジェネ以外でシナリオ作ったことありませんから。
    しかし、未だに完成してないというのもヤバイ。
    なんとか16日までには完成させたいところです。

    ADSLは明日、NTTの人に来てもらうことになりました。
    なんとか直ればいいんですが。
    ダイヤルアップではさすがに不便過ぎますので。


    6月8日 土曜日

    本日、ネクジェネ18話をリリースしました。
    以前からのプレイヤーさんにとっては大分お待たせですね。
    17話を公開したのが、4月6日だから約2ヶ月振りです。
    とりあえず、これからは月1ペースの更新を目指していこうと思っています。
    シナリオについて感想とか、その他なにかお気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

    今、現在、ADSLが調子が悪いです。
    っていうか全然繋がらないので、ダイヤルアップ接続でやってます。
    ですので、掲示板やメールの返事が今までより遅くなってしまうと思われます。
    くわ〜、不便だ。
    ウチ、フレッツADSLなんですけど、なんかモデムのLINELINKランプが
    点滅しっぱなしで、ダメみたいなんですよね。
    どなたか解決方法わかりませんか?
    よろしくお願いします〜。


    6月7日 金曜日

    明日、ネクジェネ第18話「火星丼エンジェル風味」をリリースします。
    この話から、ついにギャラクシーエンジェルの登場となります。
    それから今回はエヴァの話は出てきません。
    17話で思いっきり気になるところで終わらしましたけど、そのまま気になっててください。(笑)

    ギャラクシーエンジェル、改変データ紹介週間、最後はヴァニラです。

    ヴァニラ・H(アッシュ)
    ヴァニラ, 女性, 紋章機, AABA, 160
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 21, Lv4, 38
    集中力, 1
    131, 133, 152, 149, 165, 164, 普通
    精神, 65, 祈り, 1, ひらめき, 1, 集中, 11, 瞑想, 18, 信頼, 20, 必中, 29
    GA_Vanilla.H.bmp, ga_optv.mid

    ハーベスター
    ハーベスター, 紋章機(ヴァニラ専用), 1, 2
    空, 6, M, 3500, 120
    特殊能力
    ビームシールドLv4=大型エネルギーシールド
    修理装置
    補給装置
    3500, 180, 900, 110
    A--A, GA_Harvester.bmp
    レーザーファランクス, 1200, 1, 1, +10, 10, -, -, AACA, -20, 射
    ミサイルランチャー, 1600, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    中距離レーザー砲, 1800, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +15, -
    近距離レーザー砲, 2000, 1, 1, +10, -, 20,100, AACA, +20, 射
    高出力レーザー砲, 2200, 2, 5, +0, -, 40,100, AACA, +10, -
    ===
    エリア内全修理, 回復Lv4, 4, 1, 50, -, M全

    サポートの鬼です。(笑)
    修理装置に補給装置、さらに回復マップ兵器(!?)を搭載。
    精神コマンドの祈りで仲間を生き返らせることもできます。
    しかも、高出力レーザー砲を使えばそこそこ戦闘もこなせます。

    注:これらは全てアデューさんのデータを改変させてもらったものです。


    6月6日 木曜日

    相変わらずADSLの調子が悪い。
    ので、昔ながら(?)のダイヤルアップ接続でネットに繋いでみました。
    時間を気にしながらの、ネットサーフィンは久し振りだなぁ。

    ギャラクシーエンジェル、改変データ紹介週間、今日はフォルテです。

    フォルテ・シュトーレン
    フォルテ, 女性, 紋章機, AABA, 170
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 19, Lv4, 22, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 42
    141, 147, 158, 156, 166, 160, 超強気
    精神, 55, 熱血, 1, 必中, 1, ド根性, 6, ひらめき, 17, 狙撃, 23, 魂, 33
    GA_ForteStollen.bmp, ga_optv.mid

    ハッピートリガー
    ハッピートリガー, 紋章機(フォルテ専用), 1, 2
    空, 5, M, 4000, 150
    特殊能力
    迎撃武器=中距離レーザーポッド
    4200, 200, 1200, 95
    A--A, GA_HappyTrigger.bmp
    連装長距離レールガン, 1600, 3, 5, +0,10, -, -, AAAA, +10, -
    中距離レーザーポッド, 1700, 1, 3, +10, 8, -, -, AACA, +0, -
    中距離ミサイル, 1800, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実
    中距離レーザー砲, 2200, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +5, -
    電磁砲, 2300, 2, 4, -5, -, 40, -, AACA, +0, -
    粒子砲, 2600, 3, 5, -10, -, 50, -, AA-A, -5, B
    高出力全弾発射, 3000, 1, 4, +0, 2, -,110, AAAA, +0, 斉

    エンジェル隊、5人の中では一番攻撃力が高くなってます。
    ただし意外と使いづらい。
    移動力5だし、移動後の武器が一つもありません。
    まあ、熱血がけの高出力全弾発射は強力なので良しとしましょう。

    注:これらは全てアデューさんのデータを改変させてもらったものです。


    6月5日 水曜日

    ネットが繋がった〜!!
    結局、不通の原因はわからなかったけど。
    急に不通になって、急に回復したという。
    強いて言えばカミナリ?
    まあ、なんにしても良かったです。

    ギャラクシーエンジェル、改変データ紹介週間、今日はミントです。

    ミント・ブラマンシュ
    ミント, 女性, 紋章機, AABA, 160
    特殊能力
    NTLv1=ESP能力, 1, Lv2, 12, Lv3, 34
    132, 136, 157, 148, 168, 163, 普通
    精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, かく乱, 7, 信頼, 14, 脱力, 19, 補給, 35
    GA_MintBlancmanche.bmp, ga_optv.mid

    トリックマスター
    トリックマスター, 紋章機(ミント専用), 1, 2
    空, 6, M, 4500, 120
    特殊能力
    ステルス無効
    3800, 180, 1000, 105
    A--A, GA_TrickMaster.bmp
    エリア攻撃特殊兵器(破壊効果), 0, 1, 4, -20, 2, 70, 110, AAAA, -20, 実M投L2即
    エリア攻撃ECM特殊兵器(麻痺効果), 1700,1, 3, +0, 4, -, 100, AAAA, +0, 実M投L2痺
    小型ビーム砲, 1800,1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +5, B
    有線式ビーム砲, 2200,1, 3, +5, -, 5, -, AA-A, +0, 射Pサ(NTLv1)
    長距離ミサイル, 2400,3, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実

    名前の通りとてもクセのある機体ですね。
    有線式ビーム砲はPの射程3なので、とても汎用性が高いです。
    2種類のマップ兵器も個々に活躍してくれそうです。

    注:これらは全てアデューさんのデータを改変させてもらったものです。


    6月4日 火曜日

    んが。
    ネットが繋がらない!?
    ネットができなくなったらどうなるのかとか、日記に書いてたらマジで起きてしまったぞ。
    というわけで、掲示板もメールにも返事が出せません。
    っていうか、今書いても日記アップできないんだから意味がないやん。

    ギャラクシーエンジェル、改変データ紹介週間、今日はランファです。

    蘭花・フランボワーズ
    ランファ, 女性, 紋章機, AABA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 13, Lv4, 38
    143, 132, 156, 149, 164, 162, 強気
    精神, 55, ひらめき, 1, 魅惑, 1, 集中, 7, 加速, 11, 熱血, 18, 愛, 29
    GA_RanphaFranboise.bmp, ga_optv.mid

    カンフーファイター
    カンフーファイター, 紋章機(ランファ専用), 1, 2
    空, 6, M, 5000, 120
    特殊能力
    格闘武器=電磁式ワイヤーアンカー
    3800, 180, 950, 110
    A--A, GA_KungfuFighter.bmp
    電磁式ワイヤーアンカー, 1600,1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, P武格
    中型ミサイル, 1800,1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +5, 射実
    近距離ミサイル, 2300,1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 射P実
    アンカークラッシュ, 2700,1, 1, +5, -, 60,100, AAAA, +0, -

    もしかしたら5人中一番使いやすいかも。
    めずらしく接近戦が主体の機体です。
    ザコ相手はもちろん、ひらめき+熱血でボス戦でも活躍してくれそうです。

    注:これらは全てアデューさんのデータを改変させてもらったものです。


    6月3日 月曜日

    今月はHP開設一周年の月です。
    具体的には16日。
    またなんか、くだらない記念企画を企むと思いますので、期待せずにお待ちください。(^^)

    あ、昨日、日記アップするの忘れたね。
    何回かあるんだよね、こういうの。
    でも記事を書くこと自体は忘れたことはありませんので。

    今週の土曜日にネクジェネの最新話をリリースします。
    ギャラクシーエンジェルの初登場ということで、
    今週は毎日一人ずつ、エンジェル隊のデータを紹介していきます。
    これは全てアデューさんのデータを改変させてもらったものです。

    ミルフィーユ・桜葉
    ミルフィーユ, 女性, 紋章機, AABA, 160
    特殊能力
    騎士Lv4=超強運, 1, Lv5, 20, Lv6, 24, Lv7, 30, Lv8, 35, Lv9, 45
    S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 41
    133, 142, 156, 153, 160, 162, 普通
    精神, 60, 幸運, 1, 集中, 1, ひらめき, 3, 脱力, 9, 覚醒, 24, 奇跡, 31
    GA_MilfeuiieSakuraba.bmp, ga_optv.mid

    ラッキースター
    ラッキースター, 紋章機(ミルフィーユ専用), 1, 2
    空, 6, M, 6000, 150
    特殊能力
    ビームシールドLv2=エネルギーシールド
    Iフィールド
    不安定
    4000, 200, 1000, 100
    A--A, GA_LuckyStar.bmp
    レーザーファランクス, 1200, 1, 1, +10, 10, -, -, AACA, -20, 射
    中距離ビーム砲, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
    近距離ミサイル, 1700, 1, 2, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 射P実
    中口径レールガン, 2300, 2, 5, -5, 4, -, -, AAAA, +5, -
    近接レーザー砲, 2400, 1, 1, +5, -, 20, -, AACA, +0, 射
    高出力長距離ビーム砲, 2600, 1, 7, +0, -, 50,100, AA-A, +10, M直B

    うわ、ブラウザだと見づらいね。(汗)
    彼女の強運は騎士Lvで再現してみました。
    幸運は当然のこと。
    それから奇跡を憶えるのがめちゃ早い。
    マップ兵器もつけたし、おそらく荒稼ぎ役に回ると思われます。(笑)


    6月2日 日曜日

    というわけで、ヤフオク再開。
    うーむ、ヤフオクがちょっとできなかったくらいでこんなに凹むとは。
    危険だね。依存とは怖いものです。
    これじゃ、ネットができないなんて自体になったらどうなっちゃうんでしょう。
    かなりヤバげです。(^^)

    で、ヤフオクで見たDC版綾波育成計画のソフマップの予約特典テレカに激萌え!!
    くぁぁ、欲しいぃぃ!!
    が、15000円。(TT)
    いくら欲しくてもこういう高価なものには手を出さない(出せない)パンであった。

    今週末は結構シナリオ進められました。
    そういえば、ネクジェネにオリジナルキャラが1人いるってこと気付きましたか?
    16話から登場の香賀カズハルというキャラです。
    なんかあんまり触れられてないんだよね、感想とかで。
    コイツはシナリオ中結構重要な役回りをするので要注意です。


    6月1日 土曜日

    原因が判明。
    ・・・するのに1日かかってしまったぞ。
    はあ、なんでこう間が悪いんだ。

    ネクジェネリリース予告!
    第18話「火星丼エンジェル風味」は6月8日(土)にリリースします。
    お待たせの最新話です。
    いよいよギャラクシーエンジェルの参戦です。
    注:18話ではエヴァの話は出ません。


裏死海文書

戻る