SRC-EVA補完計画 死海文書1月
死海文書1月


    1月31日 木曜日

    ついに恐れていたことが来てしまった。
    夜勤のお誘い。
    夜勤と言っても、PM1:00〜PM10:00まで。
    まあ、なんとかやらずに済む方向へ持っていきたいところですが・・・。


    1月30日 水曜日

    今日はネクジェネ第15話「開催、ネルフ大会」のボツネタを公開します。
    時間と容量の都合でカットされたものもあります。

    まずは、カラオケ対決。
    ユリカやルリならMIDIもあるので。
    ただ、このほかに見当たらないのでボツに。

    あとはマギとオモイカネの対決。
    面白そうだが、一体何で対決するのか決まらずボツに。

    それから、エヴァとナデシコのオペレーターズ対決。
    なんとなくやる機会を失った。
    っていうか忘れてた。(笑)

    そして一番やばいのがペンペン。
    最後のギャグシナリオと言われている15話にも出てこないとなると、出番が・・・。
    果たしてペンペンの出番はあるのか!?


    1月29日 火曜日

    フルメタ面白いなぁ。
    「ゴミ係りだ」に大ウケ!
    あ、これWOWOW放送なんで、見れない人多いか。


    1月28日 月曜日

    9話、10話でエラーが出ていた様なので修正版を急遽アップしました。
    なんでエラーになったかというと、ブリットとレオナを表情対応させたときに、
    この2人の名前から (スーパー) (リアル) ←を外したためです。
    そしてそのまま、シナリオの方を変更せずにやっていたのです。
    しかし、これやったの結構前だぞ・・・。
    もしかして、9話、10話で詰まった人いっぱいいるのか!?


    1月27日 日曜日

    ネクジェネ第16話、鋭意製作中。
    テストプレイして気付いたが、Wチーム意外と弱い・・・。
    Wゼロのツインバスターライフルがショボイって。
    これ一撃でコロニー壊すんじゃなかった?
    それがヴェスバーより弱いとは・・・。


    1月26日 土曜日

    今日は休み。
    土曜日休むの何ヶ月振りだろ?
    ウチの会社、完全週休二日だったような気がするが。

    そういえば、ツクールの小説を公開してから3ヶ月近く経つけど、全く反応がないですねぇ。
    自分でへぼとか言ってる小説に感想とか書くきにはならないかぁ、やっぱり。
    でも、なにか反応が欲しいところ。
    っというわけで、感想を募集しちゃいます。

    ヘボ小説の入り口はココ
    感想はココ

    どなたかお願いしますぅ〜!


    1月25日 金曜日

    スマブラ(N64)が熱い!!
    (注:任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズの略)

    これ、やればやるほど面白くなってくるよ。
    いや最高っす。
    今、使用キャラをガンガン増やしてるところです。
    ちなみにパンのハマったキャラ履歴は・・・。

    リンク
     ↓
    カービィ
     ↓
    フォックス
     ↓
    ヨッシー
     ↓
    プリン

    という感じです。
    プリンの強さは今日知りました。
    はっきり言って誤解してたよ、コイツは。
    攻撃力弱いし、復帰必殺技もないから、カービィの弱版かと思ってました。
    しかも、攻略本にまでハンデキャラとか書いてあるし。
    が、真相は全然違っていた!?
    めちゃくちゃ強い!
    空中での横方向が効くから、敵を補足しやすいのだ!
    基本戦術は、空中をただよいスキを見て急降下の下ドリル。
    すかさず着地キャンセルのお手玉。
    そして、トドメはジャンプ上攻撃!
    これが強烈で、かなり飛ばせる。
    カービィに比べてふっ飛ばし安い技が多いのも特徴。
    ただし全キャラ中、一番ふっ飛ばされ安いのも事実。

    実際のところ、パンの一番の得意キャラはフォックスかな。
    空中上攻撃のお手玉が楽しいんだこれが。
    ブラスターで復帰阻止するのも良し。
    あらゆるスキを逃さないその素早さが最大の魅力!

    N64持ってる人は、ぜひプレイしてみてくださいよ!
    仲間を集めて熱く戦ってください!
    COM戦なんてどうでもいい。
    ぜひ対人戦で!


    1月24日 木曜日

    困った、書くことが思いつかん・・・。
    というわけで今日の日記はここまで。
    こんなのアリ!?


    1月23日 水曜日

    15000ヒット突破!
    やっぱりヒット数増えてるみたい。
    が、掲示板停止記録を順調に更新中とは。(笑)
    よ〜し、この調子で大記録を作るぞ!
    って、そんなこと言ったらカキコしずらくなるやん?
    ま、気にしないでおこ。


    1月22日 火曜日

    今日、待ちに待った基本開発パックが更新されました。
    おお! あるある!
    パンの描いたアイコンがぁ!!
    ちょっとカンドー!


    1月21日 月曜日

    スマブラ(任天堂)は最近ヨッシーにハマり出した。
    ジャンプ下Aの足踏み、全部当てると気持ちいいんだコレが。
    そこから着地キャンセルのお手玉、トドメは上スマッシュ!
    全体的に当たりの強い技が多いし、メテオもある。
    射程の長い投げもイカス!


    1月20日 日曜日

    え〜と、今日はシナリオ作ったり、シナリオ作ったり、シナリオ作ったりしてました。
    16話の完成度は現在50%と言ったところでしょうか。
    公開は2月中の予定です。

    ギャラクシーエンジェルは12話まで見ました。
    う〜ん、なんかこれだんだん収集つかないうちに無理やり終わらせるようになってきたぞ。
    っていうか、約半分まで来ていまだ戦闘シーンがないってのは・・・。


    1月19日 土曜日

    RPGツクール2000、体験版だとかなり制限が付くことに気付いた。
    なんとしてでも製品版が欲しい!
    っといわけでオークションにでも挑戦してみようかと思いました。
    とりあえずヤフーのIDをゲット。
    規約だのなんだの説明がやたら長いのなんの。
    ほとんど読み飛ばし?
    それってマズイんじゃ・・・。


    1月18日 金曜日

    RPGツクール2000製作開始!
    ・・・したらしい。
    体験版なので作れる容量が少ないが。
    ま、短編の予定なので良いんですけどね。
    ああ、初回限定の製品版売ってないかなぁ〜。
    ボイスデータは欲しい・・・。
    ・・・ってかネクジェネもちゃんと作りましょうネ。


    1月17日 木曜日

    RPGツクール2000の体験版をかじってみた。
    ツークーラー魂を激しくゆさぶられました。
    もしかしたら何かツクるかも。
    短編かなんかを。


    1月16日 水曜日

    ブギーポップを見た。
    う〜ん、難しい。
    内容理解し難いが奥が深そう。
    2話を見て、虫が食べたくなった!?(爆)


    1月15日 火曜日

    今日、はじめてRPGツクール2000のゲームをプレイしました。
    って今頃かいな!?
    うわ〜、なんか最近すっかり冷め切っていたツークーラー魂を揺さ振られました。
    それにしてもこれドットが荒すぎるのでは?
    GBアドバンス並!?

    フルメタルパニック面白いやん!
    1話逃したのが惜しい・・・。


    1月14日 月曜日

    今日はお休み。
    普通の日に休むの何年振りだ〜!?

    ネクジェネの製作はちょっち進みました。
    でも、16話の公開はまだ先のことになると思いますけど。

    ギャラクシーエンジェル、すっかりハマちゃってます。
    15分と短いところが良い。
    しかし、ナデシコと一緒で本筋ストーリーが弱い弱い。
    っていうか戦闘シーン、全然ないね。
    つーか敵いるの?
    ちなみに現在8話まで見ました。
    まあ、いずれにせよ今後の展開に注目です。


    1月13日 日曜日

    今日は成人式に出てきました。
    普通明日が成人の日なんだけど、なぜかパンの地域では今日やりました。
    感想は・・・まあ普通だったかな。
    特に騒ぎとか起きなかったし。

    成人式だからって何が変わるでもない。
    相変わらず酒は飲めないし、精神年齢はまだまだ子供。

    今日は4時間くらい昼寝してしまった。
    今週は年明けからハードだったせいで、もう爆睡!(笑)
    とりあえず明日は休みなのでラッキー。


    1月12日 土曜日

    RPGツクール5、また発売延期ですかい!?
    別に買う気はないけど。
    っていうか、プレ2持ってないっす。

    現在、相互リンクの輪を広げつつあります。
    なんでこんなに一気にリンクしまくってるかというと、ぶっちゃけた話たくさんの人に
    ここへ訪れて欲しいからです。(笑)
    みなさん、僕の野望のために犠牲(!?)になってくださってありがとうございます!


    1月11日 金曜日

    しんどいっす。
    現在、超お疲れモード。


    1月10日 木曜日

    最近クソ忙しいくてかなわんですわ。
    時間の流れが異様に早い。
    うかうかしてたら浦島太郎になってしまうぞ。(BY.コーチ)


    1月9日 水曜日

    ミルフィーユとミントが1歳差しかないことがわかり驚いた!
    あの身長差でですよ〜。
    あ、これギャラクシーエンジェルの話ね。

    とりあえず、魔沙さんがHPに顔出したようなので安心した。
    マジで心配してましたよ、魔沙さぁん!


    1月8日 火曜日

    WOWOWのフルメタルパニック録画しようとしたら失敗してた。(涙)
    帰ってビデオ見たらWOWOWの砂嵐!
    どうやら朝の6時半にセットしてしまったらしい・・・。
    1話を見逃すっていうはかなり気分悪い。
    ぜんぜん内容知らないだけに。


    1月7日 月曜日

    クラシックゲット!!(嬉)
    れいさん、ホントありがとうございます!!
    これで、エヴァクラシックほとんど(全部!?)揃いました〜!

    リンクページを根性で作成しました。
    時間なかったので、あんまりHPの方見て回れなく申し訳ないです〜。
    ふう・・・疲れたー。
    相互リンクしてくださったみなさん、ありがとうございまっす!!


    1月6日 日曜日

    今日で長期連休も終わりです・・・。
    今回の休みはどうでしたでしょう?
    パンの成果としては、
    ・HPの移転
    ・アイコン1枚完成
    ・バナーも新しく
    ってとこです。

    ネクジェネ第16話はボチボチ。
    完成までにはまだ時間かかりそうです。
    後期オープニングは結構進んだ。
    が、こちらも完成には時間かかりそうです。

    現在、すっかりギャラクシーエンジェルにハマってます。
    っていうかこれ15分アニメだったのね・・・。
    4話を見終わった時点で初めて気付いたパンはかなりヤバイ。(笑)
    2月には地上波放送も始まるようなので、今後も要チェック!

    たぶん明日から日記の量は激減すると思う・・・。
    休み終わっちゃうし。


    1月5日 土曜日

    調子付いてバナーも作ってみました。



    はっきり言って、
    インチキバナーです。(笑)
    見た目でなんかカラフルそうなHPだなぁ、と思わせつつ入ってみると真っ黒。(爆)

    それにしても文字が汚いな・・・。
    手加えるのも面倒だし。
    あ、なんかこうしてみるとマナがアスカっぽい?

    今日はついに念願の「まほろまてぃっく」のビデオを借りて見ました。
    漫画版よりこっちの方が全然絵が良い!
    まほろさんも良いけど、3人娘も好き♪
    しかし、このアニメ意外とHっぽいぞ。

    あとはるろ剣のOVA「星霜編」を見ました。
    「追憶編」が良くなかったのであんまり期待してませんでしたが・・・ダメダメな感じです。
    まず、絵が好きじゃない。
    口数が少ないのはカッコ良いけど、説明不足すぎる・・・。
    もうすっかり剣心熱は冷めてるけど、さらに冷めた感じ?

    はぁ・・・明日で正月休み終わりかぁ・・・。
    最近、時間の流れが早すぎるっす。


    1月4日 金曜日

    ほんっっっのちょっとだけ修正しました。



    ちなみに16色で収まっています。
    これは、基本開発パックへ投稿する予定です。
    なんかアイコン描きにハマりそう。
    アイコン作者に転職しようかな〜?(笑)
    まず、ネクジェネの完結が最優先事項だな。

    ギャラクシーエンジェルのビデオを借りて見ました。
    ナデシコっぽくて結構面白い!
    なんか最近こういうのばっか見てるような。
    パンはギャグ人間だったのかも?

    あとはフリクリの最終巻。
    相変わらずな展開でしたね。
    会話が好き。
    声優も良い味出してるし。

    音楽はルナシー。
    ラストアルバムが良い感じです。
    BELIEVE、大好き!


    1月3日 木曜日

    今日はアイコンを1枚本気で仕上げてみました。
    鋼鉄のガールフレンドより霧島マナです。



    さて、どうでしょう?
    製作時間、多分5時間くらい。
    まだ、仕上げたばかりなので客観的に判断できないかもしれませんが、
    自分としてはなかなかの出来だと思います。
    どこかおかしい所があったら教えてください〜。

    アイコン描くの凄く楽しい♪
    っていうか、アイコン描いてるとなぜか腹が減る。(笑)
    ま、今回のは楽しかったし、好評だったらまた描くかもしれません。


    1月2日 水曜日

    新年2日目。
    そろそろ、ダレて来る時期か・・・。
    ハッ、いかん!
    もっと時間を有効に使わなくては!

    ADSL、快適だけど結構ちょくちょくフリーズする。
    まあ、時間無制限なんだからOKですけどね。

    ネクジェネ本格的に16話の製作に着手!
    今回も製作に時間かかりそうな気配がプンプンです。
    あ、そういえば15話の感想あんまり来てないな・・・。
    調度年末だったし、時期が悪かったかな。


    1月1日 火曜日

    明けましておめでとうございます!!
    年明けを区切りとし、本日HPを移転致しました!
    今年もこのHP、SRCシナリオともによろしくお願い致します!

    さて、HPを移転したわけですが・・・あんまし変わってませんねぇ。
    1番の変更点は、カウンタが5つ付けられるようになったことくらいかな。
    それに、プロパイダの方でいろいろとヒットカウンタの分析ができます。
    毎日どれくらいのヒット数があるか、とか。

    で、ネットで相互リンク(お友達)している方々に新年の挨拶&移転のお知らせをしてきました。
    その数、実に8件!
    みなさんほとんど、同じようなカキコになってしまいましたが、ご了解くださいませ。

    今年はネクジェネ完結の年です。
    予定通りに行けばですが。
    このまま行くと終わらないような気もしないでもないなぁ。
    なんとか今年中に完結させたいですね。
    というわけで、今年もがんばりまっす!



戻る