SRC-EVA補完計画 死海文書12月
死海文書12月


    12月31日 月曜日

    突然ですが明日HPを移転します!
    調度区切りの良いところですので。
    新年の挨拶回りのついでに移転のことも知らせられますし。
    今日ビッグローブのサーバでテストしたところ、ちゃんとアップできました。
    カウンターの初期値も決められます。
    さて、今日は寝られんぞ。(笑)

    ブロードバンド、ホント最高っす!
    作文の宿題も適当に終わしたし、存分に遊ぶぞー!!
    って、HPの移転だろ、まず。

    ああ、今日でもう今年も終わりか〜。
    今年は記念すべきHP開設の年でした。
    パンのシナリオをプレイしてくださった方、感想を送ってくださった方、
    その他大勢の方にありがとうございました!
    &来年もよろしくお願いします!
    ではでは、良いお年を・・・。


    12月30日 日曜日

    ADSL最高!!
    うん、もうとにかく!
    早速使いまくってます。

    で、多分近々HPを移転することになると思います。
    なんかカウンターの初期値も決められる様なので良かった。

    今朝はBSでナディアをやってたので見てました。
    前、ビデオでちょっと見たことはあったんですけど。
    やっぱりガイナらしいところが見え隠れしてますね。

    実はこの正月休み、会社からパンに作文の宿題がでています。
    テーマは「成人にあたっての抱負」。
    いや、参った。
    まさか、社会人になってまでも作文の宿題が出るとは。
    まあ、こんなの適当でもいいか〜?
    文章書くのはこの日記のお陰で慣れて来たと思うし。


    12月29日 土曜日

    ADSL開始!!
    ついに来た!
    高速・快適・常時接続の時代がぁ!!
    今までと比べ物にならないこの速さ!!
    しかも、これが繋ぎっぱなしOKですぜ!!
    ぐふふふ・・・明日から楽しみだ。

    で、今日は予告通り、ネクジェネ15話をリリースしました。
    できの方はどうでしょう?
    内容全部が楽しめるかはわかりませんけど、その中でも何か1つでも楽しんで
    もらえることがあれば幸いです。

    それともう1つ、今日は忘年会でした。
    カラオケでは、ラルクの曲でも歌い安そうなbraveryを歌っておきました。
    ビンゴでは3位を取った!
    別に大したモンは貰えなかったけどね。
    パンは基本的に酒に弱い。
    食い専門ですね。
    ちなみにADSLが開始したのは、忘年会の後です。
    疲れた〜・・・もう寝よう。


    12月28日 金曜日

    明日から休み!!
    ハァ、今日はめちゃくちゃ疲れたぁ〜。

    ネクジェネ第15話は予定通り明日リリースします!
    具体的にはお昼頃かな?
    今回のネクジェネは、クリスマス、大晦日、お正月仕様になっております。(?)
    まあ、そんな感じの・・・、良くわからんですね。

    明日から正月休みということなので、またいろいろ目標を決めてみました。

    其の1――16話を完成させる!
    其の2――後期オープニングを完成させる!
    其の3――シナリオ以外でHPを更新する!
    其の4――アイコンを1枚描く!!

    またもや、もの凄い無理っぽい!!
    だいたい其の2なんか、夏休みの目標にあったぞ。(笑)
    そして注目すべきは其の4!
    ええ〜、急になんか描きたくなって。
    霧島マナ(通常)あたりを描こうと思ってます。
    描けるかどうかは全くの不明ですが。

    あ、明日は忘年会だ・・・。
    忘年会の様子は明日の日記で。


    12月27日 木曜日

    ネクジェネ第15話、29日に向けてラストスパートをかけています。
    ええ、実はまだ完成していないのですよ。(汗)
    今日、技術的にちょっとした問題が現れて・・・。
    まあ明日中には解決できるとは思いますけど。

    今日、自分のHPで初めて切り番らしい切り番を取った!
    12000ヒット!
    いわゆる自爆ってヤツ!?
    っていうか、切り番報告自体あんまり来ないっすね。


    12月26日 水曜日

    スクライド、CROSS POINTに似すぎ!

    注:スクライド・・・本日テレビ東京にて全26話の放送を終了したアニメ
    注:CROSS POINT・・・パンがRPGツクール3で作ったRPG

    カズマとリュウホウの関係とか特に!!
    実はCROSS POINTの主人公、アルファスとエヴィンの製作中にイメージしていた声優が
    このカズマとリュウホウの声優、保志さんと緑川さんだったのです!
    熱血とクール、という2人の性格も同じ!
    さらにこの2人、最初は敵同士として出会うワケですが、話が進むにつれ協力して
    巨大な敵に立ち向かう、というところも非常に似ている。
    そして、最終話での決闘!
    これはまさに、CROSS POINTの事後小説(公開中のへぼ小説)と同じなのです!
    やっぱり決着は着かないんだなぁって・・・。

    それにしても、スクライド最終話、良くわからんかったですねぇ。
    まあ、スクライド自体、最初の方と最後の方しか見てないんですけどね。
    もう何でもアリって感じ?


    12月25日 火曜日

    ADSL開始!
    しない・・・。(泣)
    ビッグローブから連絡来ないと話なんないよ〜。
    いつ来るんだぁぁぁぁぁ!?!?


    12月24日 月曜日

    今日はクリスマスイブ!
    っとは言っても、な〜にも特別なことはしないんだけどね。
    ケーキは食ったけど。

    明日はいよいよADSL開始日!!
    っと言いたいところだが、いまだにビッグローブからの連絡があらへん!!
    早く来てくれーーー!!


    12月23日 日曜日

    BS内臓ステレオビデオの交換完了!
    おお、BSも良〜く写るぞー!
    BS買った目的はただ1つ、WOWOWの無料アニメ!
    結構良さげなのあるんだよね。

    では最後に恒例のネクジェネリリース予告を。
    このまえ、前後編に分けるとか言いましたけどやっぱり1つにまとめることになりそうです。
    で、それが一応今年中リリースということで。
    多分、29日辺りになるとは思いますけど。


    12月22日 土曜日

    今日は昨日言っていたテレビとビデオをゲットしてきました。
    う〜ん、フラット良いですねぇ〜。
    が、しかし問題があったのはビデオの方。
    BS内臓を買ったはずが、BSを内臓していなかった。
    これは店員の間違いらしいので、交換してはもらえると思うんですけどね。
    また行くのめんどいなぁ、コジ電・・・。

    ついでにADSL用のLANカードとLANケーブルを購入。
    あとさらについでにUSBハブとステレオマイクをゲット。
    あ、あとプリンタ用紙も。
    今日はめちゃくちゃ色んなもの買ってきて疲れたなぁ。
    特にテレビ選ぶのに1時間も迷ちゃったし。(笑)
    で、また明日もパソコンやらテレビやらの設定とビデオ交換に行かなきゃならないしね。


    12月21日 金曜日

    現在ステレオフラットテレビ25型(30000円)を購入するか検討中。
    ついで(?)にBS内臓ステレオビデオ(15000円)の購入も検討中。
    ちなみに今使っているのはモノラルテレビデオ20型。
    まあ、テレビ自体はあんま見ないんですけどね・・・。
    働いてるんだしこれくらいの贅沢はOKっしょ?


    12月20日 木曜日

    こう家から会社までが近いと全然ラルク聞く時間がないんだな〜これが。
    1曲聞けるかどうかくらいか・・・。
    って家で聞けな!


    12月19日 水曜日

    ADSLモデム到着!
    意外と小さいのね・・・。
    あとは25日を待つばかりか。
    と、その前にビッグローブから連絡来てないや。
    もうすぐ来るはずなんだけど・・・。


    12月18日 火曜日

    綾波フィギュア、デジカメで撮っても良く映らないので、スキャナーで撮ってみたところ、写った!!
    ほぉ〜、こんな立体物まで撮れるのか〜。
    頑張って、今話題(笑)の「ニヤニヤするもの」を撮ったりしました。(爆)
    ああ、パンが遠くの世界へ行ってしまうようだ〜〜〜・・・。(笑)
    さすがにHPにアップするのはマズイので、欲しい人はメールで。(マジ)


    12月17日 月曜日

    日記書く時間もシナリオの製作に当てたいので3行で終わらせます。
    今日は凄く寒かった・・・。
    朝、車の霜落とすのに苦労しました。


    12月16日 日曜日

    ADSLは25日に開始されることが決定!
    だが、開通できるかどうかはやってみないとわからないらしい。
    しかも、開通したとしてもちゃんとできるかわからないらしい。
    ちゃんとできることを祈ろう。


    12月15日 土曜日

    はぁ、やっと本格的にネクジェネの製作に入れる・・・。
    ここんとこ引越しだのなんだかんだで、なかなか製作時間とれなかったからね。
    というわけで、第15話は前編と後編とで別々にリリースすることになりました。
    前編の方は最低でも今年中にはリリースできると思います。
    もうしばらくお待ちくださいな。


    12月14日 金曜日

    綾波フィギュアゲット!!
    予想以上の作りの細かさに驚いた!
    下から覗くと、下から覗くと、下から覗くと・・・。
    フィギュア万歳!!(爆)

    なんか、ペンペンの袋がちゃんとくっ付かないのが気になった。
    あと、完全予約と言いつつ、しっかり普通に売ってるし。(笑)
    こうなるとアスカ版も気になっちゃうな〜。


    12月13日 木曜日

    今回の引越しで、バラバラに散らばっていたエヴァ関連本を全て集結させてみました。


    ↑クリックすると巨大化します

    その総数なんと71冊!!
    うわ〜、これ自分でも驚いたよマジ。
    さらに驚くべきことに、ここにある71冊は全部中古!!
    ほとんどがブックオフで100円で入手してます!
    ここにはいわゆる同人誌や謎本と言われるヤツは含まれていません。
    ただし、一部健全な青少年に悪影響を及ぼすおそれのあるものも紛れてます。(笑)
    ほとんどアンソロジーですね・・・。
    さて、明日はいよいよエヴァ7巻フィギア付きの発売です!
    新品買うのがこれが初めてとは・・・。


    12月12日 水曜日

    だいぶ部屋が片付いてきた。
    この部屋、収納がめちゃくちゃ多いんだよね〜。
    結構、ガランガラン状態になってます。

    今日は久し振りにネクジェネの製作に取り組めた。
    う〜ん、今回はなんて長い話なんだ・・・。
    あんまりやりたくはなかったが、前後編に分けるしかなさそうだ。


    12月11日 火曜日

    前の家→  今の家→

    ハァ、やっと画像アップできた〜。
    う〜ん、これだけ見てもよくわからんでしょうね・・・。
    とにかく今の家は前の家より広いってことです。

    これは引越し中に撮ったものです。
    引越し手伝え!っとぼやかれながら。(笑)


    12月10日 月曜日

    新たなる生活の第一日目です!!
    実はココ、会社までもの凄〜く近いのです!
    なんと車で、4分です!!

    現在、家のいろいろな画像をアップしようとしてます。
    が、なぜか上手くできん!?
    なぜだー!?!?


    12月9日 日曜日

    ふぅ・・・つかれたぁ〜。
    今日も丸一日引越し作業でした。
    引越しは、ほぼ完了!
    自分の部屋もすっきりさせました。
    とはいえ、その大半がダンボールに入ったまま押入れに放り込んでいるだけですが。(笑)
    これから、大量の本やビデオを棚にしまう作業に入ります。

    引越し中に、実写版「静止した闇の中で」を体験しちゃいました!
    調子に乗って家中の電気使いまくってたら、ブレーカーが落ちてしまいました。
    んで、もちろん引越ししたばかりなので、ブレーカーのある場所なんてわかりません。
    さらに懐中電灯がどこにあるかすらわからないと来た。
    で、たまたまおもちゃの電灯がみつかりました。
    が、電池がない!?
    しかも、電池のありかもわからない!
    そして、そこで登場したのがゲームボーイアドバンス!
    いつもは専用充電池を使っているのですが、この時はなぜか普通の電池を使っていたため、
    おもちゃの電灯が使用可に!
    そして、無事危機を乗り切ったのです!
    この事件はホント電気のありがた身や電気のなくなった家のモロさというものを教えてくれました。


    12月8日 土曜日

    今日は家の引越しをしました!
    とは言っても、あと半分くらい残ってはいますが。
    この文章は引越し先から書いています。
    今日はここで寝ますので。
    昨日ネットが繋がらなかったのは、すでに前の家の電話の契約を切っていたからみたいです。

    新しい家は良いです!!
    めちゃくちゃ広い!!
    (っていうか、前の家が狭すぎた・・・。)
    さらに念願(?)の自分の一人部屋ができました!!
    これがまた広い!!
    電話線、テレビアンテナ、電源コンセント3つ、さらにエアコンを標準装備!!
    これでADSLが始まってくれたら、最高です!!

    現在、ほとんどダンボールから物を出していない状態です。
    明日はちゃんと整理せねば。
    ああ、大変だ・・・本が多過ぎるんだもんな〜。

    っというわけで今日は疲れました。
    ある意味、仕事よりきつかったかも?
    さ〜て、明日も頑張りましょ!


    12月7日 金曜日

    ネットが繋がらない!?
    う〜ん、困った。
    これじゃ日記もアップできないね・・・。
    っていうか、これ書いても意味なし??


    12月6日 木曜日

    勝った!!
    傘も持って帰ったし、ヘルシングも見たぞぉ!!
    って、そんな大したことじゃないよね。

    今日は犬がウ○コしまくるので困った・・・。
    しかもやわらかいヤツ。
    食事中の人は想像しましょう。(爆)


    12月5日 水曜日

    昨日は朝雨が降り帰りは止んでいたため、当然の様に傘を持ち帰るのを忘れた。
    そして昨日はそのことを日記に書こうとしたがそれすら忘れた。
    さらに今日もその傘を持って帰るのを忘れた。
    スクライドも予約しようとしたけど忘れた。

    「人は思い出を忘れることで生きていける」

    とはゲンドウ司令の言った言葉。
    そう、忘れることは悪いことではない。
    むしろ、良いことなのだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(暴走)

    っと書いている内に、今日はヘルシングの予約をしなければならないことを思い出した!
    今は憶えてるぞぉ。
    パンが寝るまであと、30分あまり。
    それまで持つか!?
    ヘルシングVSパン=ブレットの戦い・・・。
    第4(?)ラウンド・・・レディィィゴォォォォォ!!!!


    12月4日 火曜日

    15話、半分くらい製作完了。
    にも関わらず、容量はかつて無い大きさに!?
    会話が多すぎるぞ、こりゃ〜。
    ネクジェネ史上、最大の問題作になりそうな気配。


    12月3日 月曜日

    家の引越し、ぼちぼち始まってます。
    物がなくなると、ウチって結構広かったんだなぁと感じたりします。
    プリンターとスキャナーはすでに引越し先へ。
    本格的に向こうへ住み始めるのは、今週末辺りらしい。


    12月2日 日曜日

    ADSLの申し込み完了!!
    結局、フレッツADSLで、プロパイダはビッグローブにしました。
    で、参考までにかかる費用は、フレッツADSLに2900円、ビッグローブに1280円(学割使用)。合計、4180円!?
    うわっ安いな〜!!
    ただ心配なのは、パンの家(引越し先)はNTT局までの距離がぎりぎりらしい。
    できなかったら、泣くしかないぞ。マジで。

    今日のワンピースは面白かったな〜。
    泣きそうになっちゃったもん。
    あとはサンジのとこの話も好きだったなぁ。
    あの髭の料理長(名前忘れた)との話。
    今後も要チェック!


    12月1日 土曜日

    今日はいろいろあったような気がするけど、あんまり書くことないなぁ・・・。
    がんばって早くADSLを入れたいところです。

    あ、そうそう。
    昨日、I.Eの一時ファイルを間違って全部消した!
    そう、Temporary Internet Filesの中身を全部消してしまったのです!
    これは結構イタイ。(涙)



戻る