SRC-EVA補完計画 死海文書11月
死海文書11月


    11月30日 金曜日

    超久し振り(?)にSRC基本開発パックが更新されましたね。
    う〜ん、今回はネクジェネに全く影響がないぞ。
    それにしても、けらちんさんという方の全身ユニットがもの凄い数だ!?
    ユニットはほとんど、けらちんさんじゃん!?

    ヘルシングやっと見れたよ・・・。
    ああ、もう8話なのか。
    3回しか見てないというのに。
    ビデオが出たら借りるかな。

    耳栓が犬に喰われた!(爆)
    風呂に入ってる隙に、ズタボロに!!
    そんなにうまかったのか!?
    つーか、そんなもん喰うなー!


    11月29日 木曜日

    ついに!
    ついにヘルシングの録画に成功したぞぉぉぉ!!
    が、しかし。
    なぜか、テレビが付かない!?(爆)
    なぜだぁぁぁ!?
    これは何か目に見えない力が働いていると感じずにはいられないぞ!


    11月28日 水曜日

    今日はいろいろと引越しの手続きなどをやりました。
    さすがにスーツ着た男10人くらいに囲まれると、威圧感が凄い・・・。(笑)
    不動産やら銀行員やら、市役所の人まで。
    パンは言われた通りに名前書いたりハンコウ押したりしただけなんですけどね。
    まあ、ほとんど親まかせです。

    相変わらずADSL選びに悩まされる〜!
    値下げ競争が激しいのは良いことかもしれないけど、サービスが複雑で・・・。
    キャンペーンやら割引制度やら、月額料金も刻一刻と変わっていくし。
    とりあえず、今のところの候補はビッグローブでNTTのフレッツADSLです。
    月額料金も安そうだし、HPスペースが10Mまであるというのが良い。
    実はネットやって一番最初のプロパイダはビッグローブだったんですよね。
    っというわけで、ビッグローブには信頼を置いています。


    11月27日 火曜日

    今日は超久し振りに5時帰り。
    うわ〜い、FFも生で見れる時間だよ!
    んでもって、明日は有給。
    その理由は家を引っ越すからです。
    っていうか、その手続きをするためにね。
    今度の家は結構広い!
    引っ越したらソッコウでADSLを始めるつもり。
    引っ越しといっても同じ市内ですが。

    今日はHP開設以来、初めてパンのツクール作品をプレイしたい、というメールが来ました!
    凄〜く、嬉しい〜!!
    果たして、これで満足してもらえるのだろうか?


    11月26日 月曜日

    アンビリカブルケーブルにはちょっち困った。(笑)
    本家の掲示板のね。
    誰もツッコまない様だったら、パンがツッコんで来ちゃおうかな〜。
    そういえば質雑板にカキコしたことないんだよね〜。
    あ、エース氏のとき一回したか。
    ホントあのときの書き込み量は凄まじかった・・・。

    ※後からフィルムブックで調べてみたら、
    確かにアンビリカブルケーブルと記述しているところもありました。
    でも、ほとんどアンビリカルケーブルとなっているようです。
    ちなみに日本語に訳すとへその緒、だそうです。


    11月25日 日曜日

    今日はADSLを体験してきました。
    現在のプロパイダ直営の店で、2Mの環境でした。
    うわっお!! めちゃくちゃ早いわ〜♪
    試しにネクジェネフルDL(1.5M)してみたら、なんと3秒で終わってしまいました!!!!
    1.5Mが3秒ですよ、3秒!!
    今の環境でやったら10分はかかるというのに!
    これは是が非でもADSLを導入しなくては!
    っていうか近日中にします!!
    となると、ここのHPはどうなるんだ・・・。
    どこか、無料スペースを探して引っ越すか?
    っというわけで、どこか良い引越し先ありませんか〜?


    11月24日 土曜日

    今日はウチで飼ってる犬をご紹介しましょう。


    ↑クリックすると巨大化します

    名前は、左の白いのがミント(オス)で、右の黒いのがローズ(メス)です。
    これは元々お母が買い始めた犬なので、命名もお母です。
    ちなみにこの2匹は兄弟です。
    飼い始めたのが半年前だから、たぶん生まれたのもそれくらい。
    未だにトイレがちゃんとできなかったりするので困る。
    こいつ等に関してはいろいろとエピソードがあるので、
    ちょくちょく日記に登場することになるでしょう。


    11月23日 金曜日

    3連休?
    馬鹿言っちゃいけないよ。
    パンなんか1連休だもん。
    日曜日だけ。
    この場合連休とは言わないね。
    こんなときこそ、汗水流して働くのだ!

    今日はいろいろ悩まされた。
    マイカー用に買ったカセットプレイヤーがオシャカになっちゃって、代わりに何を買うか迷った。
    またカセットプレイヤーを買うのもいいがまた壊れそうだし、ポータブルCDも良いような気が
    するが音飛びが気になるし、はたまたふんぱつしてMDにすべきか、と。
    で、悩んだあげく、結局カセットプレイヤー(¥3980)を購入しました。
    今回のはソニー製なので頑丈なのでは?という判断で。
    TVの音も拾えるらしい。

    そしてもう1つは、ADSLのこと。
    今、契約してるプロパイダがADSLサービスを始めたことを知った!
    なかなか良さげだ!
    だが、1つ問題。
    無料HPスペースがない!!(涙)
    有料で月500円!
    これはどうすべきか!?
    どこか、無料スペースを探すか?
    ちょっちキツイが毎月500円払うか?
    悩まされる・・・。


    11月22日 木曜日

    ヘルシング忘れた!(爆)
    わははは!
    これは笑うしかあるまい。
    あきれたね、さすがに。
    今朝目覚めた瞬間に録画忘れたことに気付いたという。(笑)
    忘れないように日記にまで書いたというに。
    これは、ヘルシングを見るなという神のお告げなのか!?(爆)
    さて、来週はどうなる!?


    11月21日 水曜日

    突然ですが、ウチは犬飼ってます。
    プードルが2匹。
    飼い初めて半年くらいたつのかな。
    初めは犬飼うなんて面倒だし反対してたんですけど、コイツがなかなか可愛くて。(笑)
    あとで暇なときにでも画像アップしますね。


    11月20日 火曜日

    今日は書くことなし!
    とりあえず、明日ヘルシングの録画予約を忘れないように、ここに記しておこう。
    パンよ! ヘルシングを録画するのだ!


    11月19日 月曜日

    やっぱり月曜日ってえのは、時間の流れが早い。
    気がつけば、もう寝る時間だよ。
    ではでは、明日に備えて寝るべし!


    11月18日 日曜日

    15話製作中。
    ああ、楽しい♪
    こういう全然ストーリーの進まない話をいつか作りたいと思ってたんで。
    でも、ギャグって意外と難しい。
    これが本当にウケるのか?
    って思うこともありますし。
    なんか、自分で作っておいて爆笑してるときもある。(爆)
    がんばって月1更新目指したいですわ。


    11月17日 土曜日

    今日フィギア予約しちゃいました〜!
    半ば諦めてたので、嬉しい感じ♪

    さて、ネクジェネ第15話、やっと製作に入りました。
    実は今の時点でぜんぜんできてないんですよね〜。
    もしかしたら今回は月1更新無理かも・・・。
    第15話は作者としても非常に作るの楽しみなんですよね。
    ひたすら壊すぞ〜!!(笑)


    11月16日 金曜日

    通勤中ガス欠!!
    いや〜、参ったね。
    最近ぜんぜんガソリンのメーター見てなくて、今朝ないのに気付いた。
    んで、会社までは行けると踏んでたところ無理だった。
    いきなりドスン、ドスン鳴り出して、急いで停車させました。
    止まったすぐ近くにガソリンスタンドがあったのは不幸中の幸いでした。
    結局、遅刻になっちゃったんですけどね。


    11月15日 木曜日

    最近、ネクジェネ、ネクジェネって連発してますけど、ネクジェネは何の略かわかります?
    僕ことパン=ブレットが製作しているSRCシナリオ、NEXT GENESISの略です。
    途中から読んでる人にはわからないかもしれないので一応。

    またヘルシング忘れた・・・。
    ダメだこりゃ。


    11月14日 水曜日

    ネクジェネ第14話はプレイされました?
    この14話に限ったことじゃないですけど、
    ネクジェネは戦闘と物語が全然関係ないことがたまにある。
    今回の場合、使徒が侵入した〜、Wガンダムが襲来した〜、という話なのに、
    戦闘はそれとぜんぜん関係ないラ・ギアス軍ですからね。
    まあ、そもそもエヴァをメインにしながらオーソドックスにしようというのが、
    無茶な話かもしれませんね。


    11月13日 火曜日

    10000ヒット達成!
    またつまらん文章を公開しました。
    ヒット記念に誰かなにかくれないかな〜?
    自分でヒット記念を用意するのもむなしいし。(笑)


    11月12日 月曜日

    うわ、マズイぞ。
    このままいくと、明日には一万ヒット達成しちゃう?
    まだ用意していないというのに。
    急いで、用意せねば。


    11月11日 日曜日

    本家シナリオ累計ランキング、現在35位!
    だいたい丸1日で10位くらいアップしたみたいです。
    あ〜、もうすぐここのカウンターも10000いくみたいです。
    例によって、また何か公開します。
    まあ、たいしたものじゃないですけど、今日はそれの準備をしました。

    あ、そういえば今日、ポッキーの日ですね。(笑)
    全然関係ない話ですけど。
    最近は結構お菓子食いますね。
    それで、ベビースターラーメン食いすぎて、見るのも嫌になるくらいになっちゃいました。(笑)


    11月10日 土曜日

    第14話リリースしました。
    このリリース作業って結構面倒くさいんですよね。
    シナリオ更新でやることは大体以下の通り。

    1 シナリオ自体の動作確認
      最初に読んで!
      使用MIDI
      更新履歴
    2 圧縮ファイルの用意
    3 本家シナリオコーナー紹介文の用意
      本家HPリンクの紹介文の用意
      シナリオリリース掲示板
    4 HPの準備 
      インデックス
      履歴 
      シナリオページ
      DLページ
      設定資料
      攻略情報
    5 アップ作業
    6 更新メール、掲示板

    という感じです。
    まあ、これで皆さんにプレイして頂けて、感想が頂けるのですから安いものです。
    更新したすぐっていうのは、一時的に製作意欲が落ちるんですよね。
    それで、皆さんの感想を頂いて、また製作意欲が沸いて来るという。
    とりあえず第14話、プレイしてやってください。


    11月9日 金曜日

    叩かれて、叩かれて、叩かれて、
    辛い目にあって、苦しい思いをして「強さ」と「優しさ」を手に入れる。
    今日はそんなことを教えてもらいました。
    つまり(?)結論はこう。
    仕事頑張る!
    この前デカデカと辞めるか書いといてなんですが。
    僕のことを心配してくれた全ての人に、
    すみませんでした!
    そして、
    ありがとうございました!

    あ〜、今日の日記、書いてて恥ずかしいわ。(笑)

    さて、ネクジェネ第14話は明日リリースします。
    例によって明日午前中仕事なため、アップ作業は明日の午後以降になると思います。
    頑張れば、もしかしたら今日の深夜にできるかもしれません。
    現在本家の累計ランキング44位。
    さて、どこまで上がるかな?


    11月8日 木曜日

    とりえず仕事を変えてもらいました。
    しばらくは様子見です。

    ネクジェネってなぜか学校から始まる話が多い。
    今回の14話も最初は学校から始まる予定でしたが、こりゃくどすぎるってわけで変更しました。
    それから屋上での会話も多いな〜。
    やっぱり誰もいない屋上でたわむれるっていうのは学園モノのお決まりなのか!?

    あ〜、ヘルシング録画し忘れた〜!
    これで2回目だよ。(涙)


    11月7日 水曜日

    今日は会社休みました。
    明日は行くつもりです。
    まあ、最初から、
    「会社辞めます。」
    「はい、どうぞ。」
    なんて簡単に済むとも思ってませんし、いろいろと相談しに行こうかと思ってます。
    で、今後どうなるかは今のところわかりません。
    ただ今までにいたところで仕事をする気はありません。
    全ては明日、決まることになると思います。

    さてと、つまらない話はここまでにして、ネクジェネの話でもしましょうか。
    まずは恒例のリリース予告。
    第14話「たったひとつの透明な感情」は10日(土)にリリース予定です。
    今回のはまあまあの満足度です。
    ネクジェネももう14話か・・・。
    これで半分過ぎたわけですね。
    そろそろ本格的にシリアス入れていかねばならない時期です。
    さて、どうなることやら。


    11月6日 火曜日

    突然ですが、
    会社辞めた。
    まだ、やめるということは誰にも言ってなせんが、辞めます。
    本気で辞めたいと思ったことは何度もありましたが、今回はマジっぽいです。
    つーか、マジ。
    もうあそこで働く気はありません。
    今日は思いっきり意見違えて帰ってきちゃいましたから、もう復帰不可能っぽい。
    つーか、もうあの場所にも行きたくない。

    で、今後どうするかだ・・・。
    とりあえず、バイト、または内職(?)なんかしたいと思ってます。
    はっきり言って、お金ってあんまり欲しいとは思いませんし。
    あ、もちろん欲しいことには欲しいですけど。
    今日、思いついた言葉はコレ。

    「俺は多少貧しくても自由のある生活を望むよ」(冬月風)

    パン=ブレット20歳、それは良く晴れた風の強い日のことだった・・・。


    11月5日 月曜日

    ウーパーさん主催のミニシナリオグランプリ、ついに結果発表されていましたね。
    ネ、ネクジェネが1票、投票されてる〜!?!?
    うわっお!
    これはマジで凄く嬉しいー!!
    投票してくださった方、ありがとうございますー!!
    後期オープニングもがんばりますので!

    本家シナリオコーナーの現在の人気ランキングでは、ネクジェネが4位らしい。
    マジでどういう計算してるんだろ?
    ま、いいか。
    一瞬でもこんな上位に入れてるんだから。

    あ、しまった。
    昨日、日記アップし忘れてた。
    見に来てくれた方、スミマセン〜。


    11月4日 日曜日

    ネクジェネの本家登録、どのカテゴリーにしようか迷いました。
    SRWベースってのも違う気がするし。
    とりあえず巨大ロボットのリアル系とその他にしました。
    話数表示ないのは寂しいという意見に応えて、話数表示しておきました。
    人気ランキングの集計方がイマイチわからない。
    どういうんだろ?

    今日はヒマだった(?)のでゼーレのアイコンを描いちゃいました。

    とりあえずの応急処置なのでこんなもんかな。
    パン=ブレット、ついにアイコン作家デビューか!?


    11月3日 土曜日

    今日は仕事さ・・・。
    そうさ、仕事だったさ・・・。
    さすがに3日同じ書き出しはイカンね。

    まずは、昨日の日記の訂正。
    失われたアイコンに青葉シゲルを入れるのを忘れてました。
    全部で10枚ですね。

    やっとネクジェネの第2次構造改革対応版をアップしました。
    今回の更新はアイコンが消えたり変更になったりしてるだけですけど、
    毎回差分ファイルを利用している方はDLしておいてください。

    今日は久し振りに鋼鉄のガールフレンドをプレイした。
    このゲームは唯一パンが「エヴァのゲーム」として認めている作品です。
    会話が微妙に面白くて良いです。
    エヴァファンはぜひプレイすることをおすすめします!


    11月2日 金曜日

    明日は仕事さ・・・。
    そうさ、仕事さ・・・。
    昨日と同じ書き出しのような気がするのは気のせいさ。

    っと気を取り直して、今日でとりあえずアイコンの整理は全て完了しました。
    失われたアイコンは全部で9枚。

    日向マコト
    冬月コウゾウ
    ゼーレ
    フレキ
    ゲリ
    エリート兵
    クランプ
    バスク
    ビルギット

    ユニットはSilveさんのご協力により100%補完です。
    ゼーレくらい自分で描いちゃおうかとも考えてます。
    ちなみに欠けたパイロットアイコンは全部BOXER-Dさんの作です。
    今BOXER-Dさんにメール送ってるんですけど、返事がないんですよね・・・。
    アドレスが変わったのかな?
    BOXER-Dさんの所在をご存知の方はぜひご連絡ください。
    マジお願いします!


    11月1日 木曜日

    土曜日仕事さ・・・。
    そうさ、仕事さ・・・。
    ついに土曜の平和が脅かされて来たか!?

    第2次構造改革の対応、以外とめんどくさい。
    土曜更新に間に合うか!?
    つーか、消えたアイコンとか一覧にして公開して欲しいよな〜。
    絶対気付かずに添付してるシナリオありそう。



戻る