SRC-EVA補完計画 死海文書10月
死海文書10月


    10月31日 水曜日

    今日はウーパーさん主催のミニシナリオグランプリに投票しました。
    何に投票したかは、伏せておきますが。
    中間発表もされていたようですね。
    ネクジェネはないか・・・。
    あ、別にネクジェネに投票して欲しいってワケじゃないですよ。
    いやマジで。
    ホントに面白いというのなら良いんですけど。


    10月30日 火曜日

    さて、今日はなんか書くことないな〜。
    とりあえず、ネクジェネの本家登録は11月3日(土)の予定です。
    14話は完成間近ってとこです。


    10月29日 月曜日

    今回消えたアイコンの大半は2人の作者の方が作られたアイコンです。
    本日なんとその内の1人、Silveさんからそのアイコンの添付許可を頂きました♪
    アイコン添付率100%の希望が見えてきました〜!(笑)
    Silveさん、激サンキューです!!


    10月28日 日曜日

    アイタタタタタ・・・。
    昨日は消されたアイコンってほとんどなかったとか書いてましたけど、実際結構減ってる!
    日向、青葉、冬月の通常がないのはキツイ。
    空になるのは嫌だし、いっそずっと叫び続けるか?(笑)
    いずれにせよ、再びアイコン添付率100%を取り戻すには時間がかかりそうです。
    第2次構造改革対応版は、近いウチにアップしようと思います。
    本家のシナリオ登録まだ少ないみたいだし、先手必勝か!?


    10月27日 土曜日

    今、ADSLの導入を本気で検討しています。
    んで、どこにしようか迷いまくってます。
    どこが良いんだろう・・・。
    アドバイス求む!
    でも、ADSLにするとなるとHPも移転しなくてはならないわけで。
    カウンターも当然0からか・・・。
    まあ、仕方ないか。

    ちなみに現在、例によって基本開発パックDLしながらこれ書いてます。
    明日は本格的に改革対応版の作成にとりかかる予定です。
    で、見たところ結局消されたアイコンってほとんどなかったような気がする。

    そういえばパンってキャラ、ドラゴンボールにもいたよね。
    TV版は最後の方凄いことになってましたよね。
    挙句の果てには散々やった再放送を7時から流すっていうのだから凄い。
    あ、ちなみに僕とドラゴンボールのパンはなんの関係もありませんので。

    更にちなみに昨日の日記ではレイブと書いていましたが、レイヴが正しかったようです。


    10月26日 金曜日

    現在、開発パックDLしながらこれ書いてます。
    いや〜、重たい。
    ぜひとも常時接続できる環境が欲しいところです。

    久し振りにアニメの話でも。
    今シーズン(?)注目したアニメは、レイブとヘルシング。
    とりあえずこの2つかな。
    僕はホントに面白いと思うやつしか見ませんから。
    前シーズンでは、結局最後まで見たのはノワールだけだったし。
    では、個々に感想を・・・。

    「レイブ(ヴだっけ?)」
    正統派RPGっぽくて面白い!
    あの大剣がアルファスの剣のイメージにピッタリなんだよね。
    絵的にも好き。
    つーか、ヒロインが可愛い!
    つーか、ワンピのナミに似すぎ!
    つーか、「つーか」って言葉が流行りそう。

    「ヘルシング」
    ダーク描写が良い!
    あのセンスも好き!
    警官がゾンビになるとことか、バイオ2を思い出す。

    というわけで、この2作は今後に期待!


    10月25日 木曜日

    ああ〜、すっかりスマブラにハマってしまった〜。
    新しくなった開発パックすら落としてない。
    つーか重すぎるよ、あれ全部落とすのは・・・。
    早く対応済ませて登録したいところです。


    10月24日 水曜日

    SRC本家、移転されたようですね。
    まだ良く見てないんですけど、以前とあんまり変わってない様子。
    それよりなんか表示が遅くなってる?
    気のせいかな?


    10月23日 火曜日

    SRC本家、明日移転ですか!?
    移転となるとシナリオコーナーも登録し直すわけですよね。
    カウンターも0からってことか。
    新鮮な気分で始められそうだ〜。


    10月22日 月曜日

    ああ〜、やっぱり繋ぎっぱなし環境には憧れるよな〜。
    だって繋ぎっぱなしだよ。
    掲示板やメールなんか即確認できるわけだし。
    なにより時間を気にせずにできるっていうのは良すぎる!


    10月21日 日曜日

    久し振りにシト新生のビデオを見た。
    なぜかこれだけコピーガードが付いていたらしく、映像がかなり悪い。
    が、我慢して見た。
    んで、魂のルフランも久し振りに聴いた。
    う〜ん、良い曲だ〜。
    その後の劇場版予告も見た。
    コレだ、パンが求めていたものは!!
    さっそくネクジェネ後期OPのネタに!
    「Dies ires(怒りの日)」も良い感じだ〜!


    10月20日 土曜日

    前からちょっと気になっていた軟弱ダンジョン5、というシナリオをやってみた。
    す、凄い〜!!
    なんだこのギミックの数々は〜!?
    SRCでポーカーをやるのか!?
    どうやってるのか全然わかりません。
    ギミックの凄さに脱帽。
    でも、登場作品は知らないのが多いのは辛い。

    あ、ヘボ小説の後半を公開(後悔!?)しました。


    10月19日 金曜日

    最近薄れていた製作意欲が、少しづつ沸いて来た。
    製作意欲=生きる意欲
    なものだから僕の場合、製作意欲が薄れるとかなりヤバイ。
    考えれば、今までの僕って常に何かしら作ってるんだよね。


    10月18日 木曜日

    現在、ネクジェネのSRCシナリオアクセスランキング24位。
    ちなみに4500ヒット。
    どうしてもこれ以上、上に行かないみたい。
    目標としては20位以内を目指してるんだけど、無理っぽいな〜。


    10月17日 水曜日

    無意識の内に壁を選んでる・・・。
    同じ過ちを繰り返すのはバカだぞ、パンよ。


    10月16日 火曜日

    ネクジェネ14話製作中・・・。
    ダメだ!! 何か大事なことを忘れてる!
    そうだ、刺激が足りんのだ!
    もっと度肝を抜かれるような展開にしなくては!
    しばらくネタを蓄えることにしよう・・・。


    10月15日 月曜日

    現在まほろまてぃっく読み中。
    面白い!
    これはアニメのビデオがでたら速攻ゲットだな。


    10月14日 日曜日

    今日は凄い大発見をしてしまった!!
    サウンドレコーダーで外の音が取れるということを!
    うわ〜、初めて知った〜!!
    感動した!
    自分の声とか取って遊んでます。
    そこで提案!
    これでSRCに自分の声を付けてもいいんじゃ!?
    「いけぇ、サイフラッシュ!!」って。
    実際やってみましたけど・・・う〜ん、マヌケ。(笑)
    でも、いろいろと用途がありそうだ〜!

    相変わらず、スマブラが熱い!
    最近はカービィが面白い。
    下ドリルで空中の敵を奈落の底へ叩き落すのが実に楽しい♪


    10月13日 土曜日

    ネクジェネ後期OPの製作に本格的に着手!
    パーツの作成に入りました。
    テーマ曲は魂のルフランのわけですが、音楽に合わせるのが難しそう。
    最初の静かな部分が長すぎるんだもんな〜。

    あと小説の後編も描きました。
    案の定というか予想通りというか、小説の感想は来ませんね。
    あんな中途半端なものに感想書くほうが難しいことかもしれませんが。


    10月12日 金曜日

    ネクジェネ13話、もうすぐリリースです。
    パンは割と自信過剰な方なので、更新の度にいつも「今回も良いものができた!」
    なんて思ったりしてましたけど、今回はソレがあまりなかった感じがする。
    う〜ん、原作通りにやりすぎたというか刺激がなかったというか。
    まあ、久々にギャグが描けたことには満足してるんですけどね。

    ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャルを見た。
    この手のバラエティはほとんど見ないんですが、声を上げて笑ってしまった。
    ゴレンジャイ最高! 腹が痛くなりました。(笑)

    まほろまてぃっくの2巻を購入!
    最後の1冊だった。
    発行部数少なそうだし、1、2巻買えたパンはラッキーだったかも。


    10月11日 木曜日

    もうお気づきかもしれませんが、ネクジェネの更新は必ず土曜日に行なわれています。
    なぜ土曜日かというと、僕は土日が休みのため感想の読み書きや、
    バグがあったときの対処がすぐにできるからです。
    そんな理由でいつの間にか、土曜日更新が定着していきました。


    10月10日 水曜日

    ミサトさんのセリフで有名な「ちょっち」。
    僕も魔沙さんやべらさくさんが使ってるのを見て使いだしました。
    エヴァフリークの間では「ちょっち」は共通語!?


    10月9日 火曜日

    13日に公開予定の13話で、トップをねらえ!のアクティブ・ハートのMIDIを使ってます。
    これがないと例によってシラけますので、ぜひご用意ください。

    あ、FF見忘れた。
    まっいっか。


    10月8日 月曜日

    公開した小説、大分前に描いたと言ってますけど、実は後編はまだ完成していなかったりします。(汗)
    んで、今日ちょっち描きました。
    近日公開予定、か!?


    10月7日 日曜日

    うわっ、公開しちゃったよ、ヘボ小説・・・。
    これ、HP立ち上げるより大分前に描いたヤツで、公開するつもりはなかったんだけど。
    小説初挑戦だったけど、これが描くのがおもしろくって。(できはともかく)
    用語解説は今日書きました。
    原作はツクール3で作ったものですが、これも書くのが実に楽しい。
    小説の感想(ツッコミ)もお待ちしております!
    原作をプレイしてみたくなった方はメールでご連絡を!
    メモリーカードに詰めて返送致します。

    今日のワンピースは結構おもしろかった。
    悪役を描くのが非常にうまいんだよね、あの人は。

    ではでは、最後に恒例のネクジェネリリース予告!
    第13話「衝撃!!初陣の最終兵器!」は10月13日にリリース予定です。


    10月6日 土曜日

    SRC、また構造改革ですか!?
    まだ良く見てないんですけど、なんか今の状態とあんまり変わってないような?
    まあ、僕ら利用者はフリーで使わせてもらってるので、管理側の指示にはちゃんと従います。
    見たところ、大して面倒なことはなさそうですし、今後の動きを待ちましょう。


    10月5日 金曜日

    例のテストプレイ継続中。
    本日、なんと第12話「野望、果てることなく」をクリアしてしまいました!!
    ではルールのおさらい。
    ルールはコレ↓

    1.改造は一切しない。
    2.極力幸運を使い、資金集めに勤める。
    3.味方は1機たりとも撃墜されてはいけない

    す、凄いことをやってしまった!!
    これで、グランゾンまで倒してるんですよ!
    倒せなかった敵は、ウィンとザコゴーレム1体だけ。
    しかも、ヴァルシオン、グランゾン、ナグツァートは幸運で倒してます。

    コレはかなり興奮しました〜!!
    味方の平均気力は145ですからね〜。
    やはりかく乱が役立ちました。
    あとシュピーゲルの分身もかなり良い。
    改造なしだから、ほとんどのヤツがヴァルシオン&グランゾンに攻撃が通用しない。
    決め手は、マサキに補給を使うこと。
    もちろん、熱血のNN爆弾&シャイニングフィンガーソォーーーード!!も忘れずに。

    12話をクリアするのに要した時間は約3時間!!
    暇人と呼ばないで〜。
    あ、ちなみに現在の軍資金は、1303303円です。


    10月4日 木曜日

    掲示板に言いたい放題書いたし、日記はいいや。
    あのレス書くのに1時間くらいかかっちゃったよ。
    まあ、今日は早く帰れたからいいけどね。


    10月3日 水曜日

    昨日書き忘れたけど、アニメのFF見ました。
    予想通りイマイチ。
    っと言うより、パン的にはどちらかというとお子様向けに分類されるのかもしれない。

    はっきり言って今のFFはダメだね。
    スクウェアはSFC時代には、もうホント尊敬に値する会社だったのに、
    PSに入ってからはまるで当たりがない。
    FFは7以降、回を重ねる毎につまらなくなっていし、リメイクばかり出すのは嫌悪感を感じる。
    あの頃のスクウェアよ! 戻って来てくれ〜!!


    10月2日 火曜日

    例のテストプレイ(9月30日の日記参照)、10話までクリア!
    さすがに10話はキツかった。
    改造してないからZガンダムの攻撃が白鳥達にはまるで通用しない。
    相転移砲とアカシックバスターを活用して、なんとか1機も撃墜されずにクリアできました。
    アマノヒカルのかく乱が大活躍!


    10月1日 月曜日

    日記書き始めて3ヶ月半・・・良く続くな〜。
    毎日更新は無理だろうと踏んでたのに、実際できてる。
    1、2回アップし忘れとかあったけどね。
    一体いつまで続くことでしょう。
    まあ、今のところやめる気はサラサラありませんのでご安心を。
    誰が安心するんだ!?(笑)



戻る