SRC-EVA補完計画 死海文書8月
死海文書8月


    8月31日 金曜日

    12話、先ほどテストプレイしました。(未完だけど)
    えらい長いな・・・。
    しかもムズイ!
    ライトユーザーを蹴落とすかのような難易度だ。


    8月30日 木曜日

    シスプリはそれなり。
    コナンねたはヤバイでしょ!?
    声、同じだし。(笑)

    やっぱり自由時間が少ないっていうのも困ったものだ。
    「でも、ゼロやマイナスじゃないわよ」(CV.山口由里子)
    「ウチに帰れるだけまだマシっすよ」(CV.子安武人)


    8月29日 水曜日

    はぁ〜、黒い・・・。
    身体的(精神的にも)疲労が大きい・・・。
    あんまり愚痴言うのは好きじゃないけど、今日は言わせてもらうしかあるまい。

    今週、土曜日が仕事に・・・最悪!!
    完全週休2日はウソやん!!
    コンチクショウ!!

    束縛時間が長い・・・通勤時間も含めて、約13時間。
    睡眠時間が約7時間。(これくらい寝ないとキツイ)
    食事、風呂、なんだかんだで1時間。
    残り3時間は、やっと自由時間!
    んで、日記、掲示板、メール等で1時間。
    ってなわけで、シナリオ制作できるのは、良くて2時間程度。
    これで、4時間残業(普段2時間)なんかやったら自由時間なしかい!?
    (↑っていうか、なんで毎日毎日残業があるんだ!?)
    そんなん生きてる意味ないやん!!
    もっと自由をくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

    ハァ・・・、ちょっとスッキリ♪
    仕事があるだけ良いと思うのだ、パンよ。


    8月28日 火曜日

    パンのカーステレオは凄い!
    凄いのその価格!
    しめて2200円!
    しかしその正体は、カセットウォークマン(\1500)+スピーカー(\700)
    ラルクは不滅だ!!


    8月27日 月曜日

    昨日はホントに良い夢を見てしまった・・・。(笑)
    お陰でやや寝不足。

    12話、制作快調!
    しっかし、今のスパロボユーザーにビアン知ってる人っているのかな〜。
    αだと名前出るだけだし。
    あ、コンプリートBOXに第2次、入ってたか。


    8月26日 日曜日

    後輩の薦めで、多重人格探偵サイコを読んで見た。
    こりゃすごい!
    エヴァで少しはダーク慣れしたつもりだったけど、これは・・・。
    今日は良い夢が見られそうだ・・・。(笑)


    8月25日 土曜日

    再びネクジェネOPのバグの件。
    本日リリースされた、SRC本体の最新版ではちゃんとOP見られるようになっていました。
    さっそくDLを!
    それにしても最近、SRC本体がもの凄い速さで更新されてる。
    Kei氏、ホントご苦労様です。


    8月24日 金曜日

    SRC本体の仕様変更による、ネクジェネOPのバグの件。
    本家の掲示板を見たところKei氏が全角スペースでのインデント可能バージョンを
    週末にリリースするとのことです。
    とりあえず、リリースを待ってみましょう。

    あれ? 昨日、日記アップするの忘れてた?
    毎日更新の野望が・・・。(涙)


    8月23日 木曜日

    シスプリ(アニメです)、相変わらず絵が安定してない・・。
    妹12人の中では四葉(チェキの子)が好き♪
    最近、僕は結構、妹属性であることがわかってきた。(ヤバ)
    次回は四葉ちゃんメインの話みたいなので、とりあえずチェキです!(笑)


    8月22日 水曜日

    パンが最初にSRCに出会ったのは2年前くらい。
    その頃調度、高校でネットの凄さを知った時期でした。
    ウチにPCはあったんですけど、ネット環境がなくて、
    学校のPCからFD経由で一生懸命運んでましたよ。(笑)


    8月21日 火曜日

    5000ヒット達成です!
    生意気にもヒット記念などやってみました。
    ぜんぜん大したものじゃないですけど。
    次回は1万ヒットで何かあるかも?


    8月20日 月曜日

    眠い・・・。
    休み疲れか?

    休み中は日記の書く量多かったけど、またこれから減っていくことでしょう。
    ほらね。


    8月19日 日曜日

    今日でお盆休みも、もう終わり・・・。
    ちょっち寂しいけど仕方ない。
    シナリオ制作もたっぷりできたことだし、良い連休でした。

    今日はトップを最終話まで見ました。
    やっぱり面白い!
    ある意味エヴァを超えてます。
    第1話の展開を見て、誰があの最終話を予想できたでしょうか?
    ラストシーン、最初に見たときは泣きそうになりました。
    最高のラストシーンです。
    エヴァ好きなら絶対に見るべき作品だと思います。
    見てない人はぜひ見てみてください。


    8月18日 土曜日

    NEXT GENESIS、第11話をリリース!
    今回はお盆休みが入りましたので、早めの更新になりました。

    今日はシナリオ制作の技術的なところで半日くらい悩みました。
    試行錯誤の末、なんとか思い通りにできましたけど。
    SRCはまだまだ奥が深い!

    NEXT GENESIS、そのままじゃ言いずらいと思いますので、略称を考えました。
    ネクジェネ・・・。
    そのまんまですけど。(笑)
    これからは、この略称を使っていきたいと思いますので、よろしく〜。


    8月17日 金曜日

    第11話「5人目の適格者」もうすぐリリースです。
    手元の時計では、あと五分で18日になるので。
    この11話でカヲル君が仲間になり、めでたくエヴァが全機揃うわけです。

    紹介文・・・ちょっちヤバかったかな?
    わかる人にはわかると思うけど。

    ナディア見ました。
    トップと違ってあんまり庵野監督ぽくなかったような気がします。
    まだ全部は見てませんけど。
    ガーゴイルは見事に冬月でしたね。(笑)


    8月16日 木曜日

    エヴァMIDIリンク集を公開しました。
    コレ作るの結構疲れた〜。
    みなさんもこれを機会に、この世の全てのエヴァMIDIをゲットされてはいかがでしょう?(笑)

    ラルクのREAL聴いてます。
    やっぱりLOVE FLIES、ええわ〜。
    今のところ。
    音楽ってのは不思議なもので、最初いいと思ったものが後で聴くと別にどうってことなかったり、最初別にどうってことなかったのが後でいいと思ったりすることもあります。
    今後の変化に期待しましょう。(笑)

    ピロリロリン♪
    パンのレベルが1上がった。(笑)
    でも酒は不味かった・・・。


    8月15日 水曜日

    エヴァMIDIリンクの制作に着手!
    結構メンドイ。(笑)
    品揃えは本家を超えてます。

    後期オープニング・・・休み中に完成は無理なことがわかった。
    前回はTV版を参考にしたためネタにはそれほど困らなかったけど、
    今回はほぼゼロから作るため時間がかかりそう。

    リリース予告。
    第11話「5人目の適格者」は8月18日にリリース予定です!

    久し振りに掲示板が動いた!
    良かった、見捨てられてなくて・・・。(笑)


    8月14日 火曜日

    今日はNEXT GENESISを第一話から十話まで通してプレイしてみました。
    感想は・・・、面白い!(←自分で言うな!)
    いかん、作品に満足したら終わりだ。(笑)
    細かいところを見れば、やっぱりまだまだ至らない点があるようです。
    今日はその微妙なところを修正しながらプレイしました。
    でも、ゲームバランスをいじることはなるべく避けたいと思っています。

    難易度は・・・、簡単ですね。
    今回は改造も強化パーツもちゃんとやっていきましたから。
    全てを知り尽している作者ということもありますし、当然ですけど。
    でも、やっぱり十話は難しいかな?
    それから、戦闘前会話がなくて寂しいという意見がいくつかあったので、
    会話イベントを各話に追加しました。

    お盆休みに入ってからほとんどPCの前に座りっぱなしです。(笑)
    せっかくのチャンスですから、ガンガン、シナリオ作ってます。


    8月13日 月曜日

    今日はお盆休みのための色々なものの買い出しに行ってきました。
    僕の中では最近、駄菓子を買うことがブームになってまして。
    なつかしさを感じながら買い物を楽しんでいます。
    昔は良く、100円玉握り締めて、駄菓子やに駆け込んだものよ。
    そして、その100円で何を買うか一生懸命考えたものだ。
    今はポイポイとカゴに投げ捨てるように買ってますが。(笑)

    それから、もう一つ。
    ついにラルクの8thアルバム、REALを借りてしまった。
    これだけ聴かずにとっておいたんですよ。
    これ聴いてしまったらラルクが終わってしまうようだったので。
    今回、ついに借りてしまった。
    お盆休み中じっくり聴くとしよう。
    もちろんCD−Rにコピるけどね。

    あ、あとガイナのアニメ、ナディアも借りました。
    ガイナアニメではこれだけ見たことがなかったので。

    シナリオ制作は順調です。
    今日の買い出しで、エヴァのフィルムブックがほとんど揃いました。
    僕のエヴァ資料の多さはハンパじゃないですよ。
    その数は・・・、う〜む、数えるのが面倒だ。
    つまり、小さな本棚なら一杯になるくらい。
    ・・・ぜんぜん、わからんですね。


    8月12日 日曜日

    11話の完成がかなり近づきつつある。
    後は細かい調整を残すのみ。

    後期オープニング、昨日の日記で制作を発表しましたが、まだ手をつけていません。
    今回のテーマソングは魂のルフランです。
    この曲、めちゃくちゃ長いので全部は収まりません。
    残念ながら途中で切れちゃうでしょうね。

    今回はもっと文字をメインにする予定です。
    こう何度見てもカッコイイと思える様なのを作りたいですね。
    もっと謎を散りばめるというか。
    前回のは一度見たら飽きそうなので。
    マシンスペックによる表示のズレに苦労しつつね。(笑)


    8月11日 土曜日

    明日からお盆休みだ〜〜〜〜〜!!
    いえい♪
    期間は12日〜19日までの8日間です。
    そこで、この長期休暇でのシナリオ制作について目標を立ててみました。

    其の1――11話&12話を完成させる!
    其の2――後期オープニングを完成させる!
    其の3――5000ヒット企画、NEXT GENESIS制作コンセプトを公開する!
    其の4――NEXT GENESIS、MIDIリンク集の作成!

    う〜ん、無理っぽい。(笑)
    けど、頑張ればなんとかできそう。
    とりあえず人間、目標があれば頑張れるものだよ。


    8月10日 金曜日

    パンはもうすぐお盆休みです。
    シナリオ制作がんばるぞ!
    平日はほとんど制作できなかったからね。
    一気に進める予定。


    8月9日 木曜日

    突然ですが、僕のシナリオをプレイしたセーブデータを募集します!
    どのキャラを育ててるか、どの機体を改造しているかなど参考にしたいので。
    さあ、この日記を見てしまったあなた!
    セーブデータをメールに添付して送ってください!
    メールアドレスはrohisiyo@yomogi.or.jpです。

    さて、一体何人の人が送ってくれるでしょうか。(不安)


    8月8日 水曜日

    第11話制作快調!
    カヲル君はセリフ書いてて楽しい。
    彼の登場で女性ファンのゲットを企んでいたり。(笑)


    8月7日 火曜日

    クロード君、もっと新しい技使おうよ。
    今回は新しい技使うような雰囲気があったのに結局、空波斬かい。
    ゲームでの君の空波斬は最悪の技なんだけど。

    以上、スタオーアニメについての一人言でした。


    8月6日 月曜日

    毎日、ちゃんと歯を磨こう!
    歯医者行くといつも思うこと。
    そして、しばらくするといつも忘れる。

    今回ばかりはちゃんと磨くぞ!
    っと日記に刻んだので大丈夫だろう、か?


    8月5日 日曜日

    ついに出た! RPGツクール5!
    マップとか3D化しちゃってます!
    2D派のパンには、ちと残念。
    戦闘システムについては、まだ不明ですが気になるところです。

    PS2専用で、12月発売予定だそうです。
    詳しくはココ↓をご覧ください。
    http://www.enterbrain.co.jp/digifami/

    マイカーを修理(ステレオの)に出した。
    修理費、高いのかな〜?
    ちょっと心配。


    8月4日 土曜日

    4000ヒット突破!
    NEXT GENESIS、第10話リリース!
    間髪入れずに第11話の制作を開始!

    バグがあると対処が大変です。
    でも、早期に発見されて良かった。
    べらさん、サンキューでした!

    綾波育成計画の攻略HPを発見!
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5368/

    どうやら使徒の出現は多少のランダム要素があるらしい。
    ここ見たら、僕のスケジュール表は全く無意味になります。(涙)


    8月3日 金曜日

    怪我の方はほとんど大丈夫っぽい。
    大分動かせるようになってきた。
    ご心配おかけしました〜。


    8月2日 木曜日

    右手がろくに使えないと、いろいろと生活が不便。

    スパロボアドバンス、すごいですね。
    結構、登場作品多い!
    中でもナデシコがどう絡むか楽しみ。
    発売日は9月21日で、価格は5800円(たかっ!)だそうです。


    8月1日 水曜日

    昨日11時頃、壁を殴って右手負傷。
    どうやら、力の制御を誤ってしまったようだ。
    でも、怪我を知った家族が慌てて医者に連れて行ってくれたことは、うれしかった。
    必死になって心配してくれて感謝してます。
    パンのバカさのせいで、迷惑かけてゴメンよ。

    お陰で、今日は仕事休み。
    ちょっとうれしかったり。(←そんなことでいいのかパンよ)
    怪我の方は順調に回復しているようです。



戻る