SRC-EVA補完計画 死海文書7月
死海文書7月


    7月31日

    久し振りに検索エンジンでエヴァを検索してみた。
    そのままズバリ、「新世紀エヴァンゲリオン」で。
    う〜む、まだまだ甘かった。
    自称エヴァマニアの僕にも、まだまだ知らないことがたくさんあった。
    特にTV放映版とビデオ版との違いが気になる。
    TV放映版、見たいな〜。


    7月30日

    カーステレオがぶっ壊れた・・・!(涙)
    なんで〜!?
    僕のラルクが〜〜〜〜〜!!


    7月29日

    今日は毎回楽しみにしている基本開発パックが更新されました。
    おお!!
    大分、エヴァアイコンが増えてるー!
    しかも、僕がリクした、ゲンドウ(返り血)がある〜!
    本田さん、サンキューです。
    今回の更新で、NEXT GENESISの空アイコンが4つに減りました。
    あと、もうちょい。

    第10話は、8月4日にリリース予定です。


    7月28日

    シナリオ制作、絶好調!
    第10話、完成間近!
    オリジナルの終了メッセージ&敗北メッセージの作成を開始!


    7月27日

    ナデシコって良くわからない終わり方してるよな〜。
    謎の多さは、エヴァ並かも?
    よって、シナリオ制作(第10話のまとめ)に苦戦。


    7月26日

    明日から3連休!
    超うれしい〜!
    シナリオ制作に励むとしよう。


    7月25日

    第10話、鋭意制作中です。
    もう、おおまかな流れは出来てるんだけど、それをシナリオに起こす時間がない。(涙)
    金曜日からの3連休で仕上げる予定。


    7月24日

    スターオーシャンって、旅の目的を忘れる旅だよな〜。
    どんどん、関係ない方向に向かって行くという。
    まあ、最近は方向戻ってきてるみたいだけど。


    7月23日

    第10話、制作快調。
    う〜ん、今回も会話長くなりそう・・・。
    難易度も少し上がる予定。


    7月22日

    今日、SRC本体が更新されましたね。
    僕が昨日アップした、Paintコマンド修正が見事に無意味でした。(涙)
    少し待ってれば、修正せずに済んだようです。
    でも、これって僕の意見を聞いてくれたってことかな?
    それはそれで、良かった。


    7月21日

    NEXT GENESISに「バトルスキップ」を追加しました。
    これならきっと最後までプレイしてくれる人が増えるんじゃないかな?

    急に歯が痛くなったので、歯医者に行ってみると、なんとオヤシラズが!!
    うわ〜、やだな〜。


    7月20日

    ついにエヴァのフィルムブックをゲット!
    エヴァ関連書籍はかなり持っているが、フィルムブックだけはなかった。
    これが意外と役にたつ!
    細かい設定とか、わかって面白い。
    全巻ゲットを目指すとしよう。


    7月19日

    海の日が休みじゃない上に、土曜日まで仕事が入ってしまった。(涙)
    嫌になっちゃうよね・・・、ホント。
    こんな僕を励ましてくれる人募集中?


    7月18日

    パソコンはいいよね〜。
    リリンの生んだ文化の極みだよ、全く。
    今では、パソコンなしの生活は考えられませんね。


    7月17日

    現在、SRC本体のPaintString&PaintPictureの仕様変更によるOPの修正中。
    Wait StartとWait Untilコマンドを使うことで、見事修正できそうです。
    ぼーえいさん、ベリーサンキューです!
    今週末、新システム(?)と共にアップしようと思います。


    7月16日

    今日でHP開設よりちょうど一ヶ月。
    3000ヒット突破です!
    予想以上の来客数に驚きです。
    掲示板もかなり稼動しているようで。
    これからも、よろしくです!


    7月15日

    今、MIDIがヤバイ!
    かなり消え始めてる〜!
    MIDIのないSRCなんて、シロップのかかってないカキ氷と同じです。(←言いすぎか)
    と、いうわけでみなさん急いで、MIDIを集めましょう。

    第10話の制作開始!


    7月14日

    ネタ出しのため、久し振りにナデシコを見た。
    次回話の制作のため、25、26話を。
    あの作画のデキと話のテンポの良さには感服する。

    もしかして、ナデシコのメグミって、林原めぐみがモデルなんじゃ?
    今頃、気付いた。(←遅)


    7月13日

    うおおおお〜!! テツ〜!!
    Mステ、見逃したよ〜!!
    見た人、どんな感じだったか教えてプリーズ!!


    7月12日

    やっぱり、終了メッセージはあった方がいいかな〜?
    考えておこ。


    7月11日

    最近、シナリオのネタを考える暇が少なくなってきた・・・。
    エヴァとか、ビデオ見たいんだけどなかなか見れない。
    そろそろ、10話の制作にとりかからないと。


    7月10日

    今更だけどココのHPタイトル、変だよね。
    分かりやすいのにしようと思ったらこうなった。
    つまり、SRCでEVAを補完しちゃおうって計画。(まんま)


    7月9日

    SRC本家では、単体動作対応期間も終わり(?)、シナリオの更新頻度も減ってきました。
    昨日、更新したNEXT GENESIS、まだ一番上にある〜!
    うわ〜い♪(by シンジ)


    7月8日

    今ハマってるゲームは、ストZERO3です。
    空中コンボが熱い!
    アレ、格闘ゲームでは一番面白いかも。


    7月7日

    今日は七夕です。
    シナリオの方で、ちょっとしたミスを発見。
    データのシェイプアップ時にアッザムのデータを間違えて削除していました。
    明日には修正しておきます〜。


    7月6日

    今、面白いアニメといえば、ノワールです。
    アレ、演出がカッコイイんですよね〜。
    ミサトさん出てるし。(笑)


    7月5日

    夏の新アニメが続々放送されていますね。
    しかし、ほとんどオンエアーでは見れない。(涙)
    今、録画したビデオが3時間近くたまっている。
    見るヒマが・・・。


    7月4日

    最近、時間の流れが異様に速い!
    充実している証拠かな?
    良いことです。


    7月3日

    暑い・・・、ですね。
    こういう日は、ポカリがぶ飲みにかぎる!

    ガイナの新作アニメ、まほろまてぃっくのヒロインに激萌え!!!!
    見たい! 非常に見たい・・・が、BSデジタル。(号泣)
    とりあえず、マンガ版をチェックしとこ。
    どうやら、パンはメイドさん萌え人間らしい。
    ロストユニバースを見て気付きました。

    脱衣補完計画・・・。
    公式であそこまでやるのはスゴイ・・・。


    7月2日

    現在、綾波育成計画の1年のスケジュール表を制作しています。
    プレイの参考になればと思って。
    近日(?)、公開予定!


    7月1日

    2000ヒット突破!
    いや〜、しかしココを毎日見てくれてる人がいたなんて。
    魔沙さ〜ん、見てるか〜い!



戻る