日記 ブルークリエイター
日記
    ご使用はご計画的に

     日記にツッコミたくなったらここをプッシュ

    6月3日 土曜日

    やっとPC買い替えました。
    通算4代目のPC。



    今までなぜかNEC製しか使ってなかったので、今回は変えてみようということで、FUJITUのFMVを。
    型式はNB50Sというものです。
    買い換えたのはいいけど、新しく環境を作り直さないとならないのが激しく面倒臭い。
    LAN接続が上手くいかなかったりといろいろ厄介でした。
    っていうか、今この日記も古い方のPCで書いてたりします。
    ちなみに、古い方のPCの壊れ具合はこんな感じ。
    デンジャーですね。
    今回買ったブツなんですが、一つありえねぇと叫ばずにいられないことが。
    PC本体に音量調節のツマミがないってありえなくないですか?
    システム側でしか音量が調節できないから不便なことこの上ないです。
    っていうか、実はそれが普通なの……?
    いやさ、家族で住んでる人なら分かると思いますが、唐突にボリュームを下げなければならないという事態になることって、時にはあるじゃないですか?
    そんなとき、確実にワンテンポ遅れてしまうと思うので厄介だと思うのですよ。(苦笑)
    あとはフル画面のゲームとかプレイするときも相当厄介かと。
    外付けスピーカー買うとかしないとあかんかなぁ。
    う〜ん、OSとか画面サイズも同じだし、新しいものを買ったって感じがしないのが痛い。orz

     【今日の購入物メモ】
    アマゾンの実力、見させていただきました。



    ついでに、この前写真撮るの忘れてたドクロちゃんと漫画版ハルヒも。
    で、例のフィギュアですが、今日は撮影だけで力尽きたので、更新は明日にでも。
    というのも味気ないので、某レビューサイトを見習って、予告だけ。(笑)


    6月2日 金曜日

    残念ながらエロさん、もといエルさんの言ってるフィギュアとは多分違いますね。
    これは普段優柔不断な僕が、紹介サイトを見て即断で注文したくらいなので、相当良いものだと思ってもらっていいかも。(笑)
    いや、もちろん個人的にですけれど。

     【シナリオ製作状況】
    助けて。寒いギャグしか書けないよ。orz
    ギャグってやっぱり難しいなぁ。


    6月1日 木曜日

    アマゾン初体験。
    某フィギュアレビューサイトで、「これ買わなきゃ嘘だろう」というものを見かけたので、その足でリンク先のアマゾンで即購入。
    なぜかID自体は大分前に作っていました。
    でもって、ついでに近所ではどこも売り切れだった、某なく頃にの某編とか、某憂鬱とかも一緒に注文。
    24時間以内に発送らしいので、その実力を見せてもらおう、アマゾン。

     【アニメひぐらしのく頃に(ネタバレ注意?)】
     ・祟殺し綿 其の壱 兄
    えー、今回の感想は一言で済みます。
    野球延長の馬鹿野郎ー!(泣)


トップへ戻る