■HP15周年記念、お盆休み1週間ゲーム制作企画!!  8/14〜8/20 (※8/20に公開予定) 【なぁにこの企画?】 毎年恒例、お盆連休中の1週間で簡単なゲームを1本作ろうという企画です。 いつもはSRCで作ってましたが、今年は無謀にもUnityで。 Unity歴半年くらいの初心者が舐めプするという暴挙。 まあ、そんなワケで本当に簡単なものしか作れないと思います。 【今年のテーマは】 版権作品を1つ扱うというルールは引き続き。 今年の題材は『ポケモンGO』です。 そして、更に今回はツイッターアンケートで以下4つの案から投票してもらって、 1位になったものを実際制作します。よろしくお願いします! ※投票結果、案4の断固ノーGOに決定しました! 【制作ゲーム案】 おおざっぱなアイディアです。 細かいところは決まってから煮詰めていきます。 ●案1:パチモンGO モンスターボールを投げてポケモンをゲットする部分のみをそれっぽくゲーム化。 実写背景素材で雰囲気出しつつも、出て来るポケモンの様子が全体的にオカシイ。 背景スクロールさせて、モンスターを探してクリックで発射で捕まえる。 ●案2:俺GO 目が覚めたら俺がポケモンになっていた だがそんなのかまわず出勤せねば(社畜根性 街に出るとボールを投げられて狙われる。回避ゲー。 ●案3:歩きスマホGO 学校の廊下、先生に見つからないように歩きスマホして、ゲーム内モンスターをゲットせよ。 上キーでスマホを見る。見てる間だけモンスターゲットゲームができる。 クリックでモンスターゲット。先生に見つかる前に沢山のモンスターをゲットしよう。 ●案4:断固ノーGO【←投票結果、これに決定】 流行に流されることを嫌う主人公はひたすらポケモンGOをやろうという誘いを断り続ける。 友人、恋人、家族……断るごとに様々なものを失っていく。 それでもあなたは断り続けることができるか!?